第22話

第21話「ぐらつく戦」
68
2021/02/02 08:00
さてさて、もうすぐだー!
ちゃんとした拠点は向こうにあるらしい。
なんだ歯磨きいらないじゃん!
わざわざセットで持ってきたんだけど。
今は絶賛立式シューズで移動中。
到着まではあと30分ぐらい。
にしても
思ってたより海とか空って見えないもんだな……。
もしかして2段目でも空って見えない?!
期待して損したぁー。
糸宮 咲
糸宮 咲
空、見えないわね。
錐妖 怜央
錐妖 怜央
なぁ。
見えると思ったんだが。
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
ねぇー。
全然じゃん!
茶谷 悠里
茶谷 悠里
ソラ?
文月 双葉
文月 双葉
なんだそれ。
あぁ。そっか。
みんなは知らないのか。
早崎 光汰
早崎 光汰
秘密らしいけど、天井の上には
青くて広い空ってのがあるらしいぜ。
川下 沙奈
川下 沙奈
なんで知ってるのよ……。
それは業務秘密、かな!
まさかこっそり忍び込んだとか言えないね。
夜野宮 咲楽
夜野宮 咲楽
私の一族に、言い伝えの歌がある。
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
うえ?!
纏入 蒼
纏入 蒼
どんなのだ?
夜野宮 咲楽
夜野宮 咲楽
我が上には自由の宙あり。
天に昇りし雲は白き浮かびし陽は紅き。
空の下には土で出来し陸地あり。
陸地に生い茂り花は鮮やかに根は広く深し。

これを知る人ぞ真に辿り着く人ぞ。
……古典言葉って苦手なんだよなぁ。
よく、わかんないや。
授業真面目に受けとくんだった。
というかこの上には陸ってのもあるんだねぇ。
え、てことはじゃあここは陸の下にあるのかな?

海の周りって、知らないことだらけだ。
糸宮 咲
糸宮 咲
……ほいほい伝えるもんじゃないわよ。
盗み聞きされちゃうわ。ニコッ
……へ、ここの隊列は
私たち10人だけだけど?
夏空 朱莉
夏空 朱莉
あれ、バレた?
若者の流行りを入手すべく
聞き耳をたててたんだけどなぁー。
うおっ?!
ちょっと、朱莉さん?
夜野宮 咲楽
夜野宮 咲楽
別に、構わない。
お姉ちゃんなんてずっと自慢してたから。
……何やってるんだよお姉ちゃん!
まぁ会ったこともないし名前も知らないけど。
夏空 朱莉
夏空 朱莉
まぁまぁ。
もう少しで拠点にも着くし許してよ。
理屈になってなぁい!
川下 沙奈
川下 沙奈
まぁ、
休めるのは嬉し
ガッッシャーンッッッ!!
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
……ま。さか。
冬芽 千暁
冬芽 千暁
……勝負はもうここからっちゅー訳か。
夏空 朱莉
夏空 朱莉
……こりゃまずいねぇ。





全員
囲まれた……!
私たちの周り3列を囲むようにいきなり現れた
大量の魔族。軽く数えて20体。
疑問が3つぐらいある。

なんで今ここに来たの?
なんで私たち以外に見向きもしないの?
魔族って群れないんじゃなかったの?

いや、もう
全部疑問なんだけど?!
今は考えてもしょうがない。
とりあえず戦うしか。





青宮 遥斗
青宮 遥斗
……雪鍵スノーロック
おい、これはどういう状況だ?
突如聞こえた団長の声と
塊で降ってきた雪と閉じ込められた魔族。
……これは団長がやったの、?
夏空 朱莉
夏空 朱莉
いやぁ、助かったよ。
急に囲まれてさ、
とりあえず切っていこー。
ガタンッ!
うわぁー。
目の前で急速にものが進んでゆく〜。
さっき囲まれたと思った魔族を
団長が閉じ込めて2人がもう倒してる〜。
実力は、折り紙付きという訳ですか。
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
ひゃっ?!
魔族
ガウアァ
錐妖 怜央
錐妖 怜央
夏穂っ!
文月 双葉
文月 双葉
……は?
……え、ちょ。助け。
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
あ"っ!
何が、一体、どう、し……て。
あ、もうダ、メ……。
作者(コトリ)
作者(コトリ)
【次回予告】
作者(コトリ)
作者(コトリ)
何者かの魔族による襲撃で攫われた夏穂。
それを追う戦兵団は恐ろしい事実に気づく。
そして忍び寄る悪魔の影。

次回「解ける平和」
お楽しみに!←

プリ小説オーディオドラマ