第50話

第47話「勝利と脱出」
49
2021/03/19 07:52
……と言ってもこいつとの5分はかなりキツい。
当たればアウトだからなぁ、神経使う。
しかも、集中状態の朱莉さんも守りながらだからなぁ。
逃げる訳にはいかないし。
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
次、音っ!
今のはこの予知がなければ確実に死んでた。
うおっ!カスった。怖っ。
さっきからこの魔法、厄介だ。
離れてても音みたいな衝撃波が来る。
攻撃することも難しくなるし。
なんで咲楽はまだしも千暁が上手く避けられてるんだろ。
……まさかやっぱりみんな予知してるの?
……今、2分か。つまりあと3分ぐらい。
そして、この部屋の残り時間は46分。
あいつを倒すのに手間取ったとしても時間は余る。
よし、これを凌げば出れる!
夏空 朱莉
夏空 朱莉
……なーんだ。案外簡単だったじゃん。
後ろでポカーンと口を開けてる朱莉さん。
え、この状況で簡単って何がぁ?!
夏空 朱莉
夏空 朱莉
予想より簡単にできちゃったっ!
ということで付薬プラスマディソン
え、天才かよー!
2分って耐性できちゃったぁ!5分もいらなかったぁ!
あと多分魔法飛んできたからもう付いてるんだろう。
仕事早いな、さすが(一応)副団長。
……よし、責め放題1000倍返しパラダイスだ☆
よくもさっきまでいじめてくれたわねぇ。
こっちは今毒に対しては無敵なんだから!
纏入 蒼
纏入 蒼
囲炎ウォールファイヤー
ちぇっ、蒼に1番最初取られたぁ!
あいつの周りを赤い炎が囲む。
……なるほど、逃げられる場所を奪ったのか。

じゃあ、私は……!
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
葉刃リーフカッターっ!
しゅっと尖った沢山の葉があいつ目掛けて飛んでいく。
おらおら、ナイフ避けお前もやってみろ。
案外疲れるから辛いんだぞ!
おっとあいつ結構素早く避けてくれるじゃん。
……でもね、多分無駄なんだなー。
だってこっちには最強がいるのよ。
川下 沙奈
川下 沙奈
狂感覚ワロングナーバス
うえぇー、転んでやんのー!刺さってやんのー!
佐奈の感覚系魔法にまんまとかかってやがるぜ。
これでもうまともに避けられないし動けないでしょ。
錐妖 怜央
錐妖 怜央
変位置ムーブプレイス
そして、混乱させるための位置がえ、
怜央の天才的空間系魔法。
どんなに強くても簡単に早くは対応できない。
早崎 光汰
早崎 光汰
抑力コントロールパワー
ふふ、ここからなんだな!
久しぶりに見た光汰の重力系魔法。
押さえつけられれば動けないはず。
青宮 遥斗
青宮 遥斗
晴光サンフラッシュ
そして、団長の……なんかの魔法!
……ふふ、普通なら団長が本玉だと思うでしょ?
だけどね裏の裏をかいたんだなぁ。
文月 双葉
文月 双葉
強力ストロングパワーっ!
そう、最後は双葉の強化魔法をかけた刃で切る!
……これなら魔法の仕組みはよく分からないから
対応できないはず。













広松 柚李
広松 柚李
グハッッ!
よっしゃー、勝ったー!

ここから、出れるっ出れるっ。
もうナイフ避けもしなくていい!
ビバ双葉!ありがとう世界!素晴らしい!
夏空 朱莉
夏空 朱莉
……鍵?
そういえば今まで戦ったみんな。
いくら相手が敵だからって……
よく死体の服漁れるね。怖くないのかな?
とにかく鍵ってことで
ここから、出れるー!
ガチャ。
……なんだ。え、嘘?!
戦兵団の団長室……つまり攫われた場所。
場所変わってないのー、ケチ?!?!?!

プリ小説オーディオドラマ