第41話

第39話「絶対に勝つ」
41
2021/03/04 10:44
佐奈side
五鈴 花霞
五鈴 花霞
あらあら、もう
おしまいにします?
グサッ
左腕に毒付きナイフが刺される。
川下 沙奈
川下 沙奈
ヴッッ……!
こいつの科学、すごく強い。
近づくことができない、防御だけで手一杯……!
近づけたとしても周りは罠だらけ。
……あと、何分いけるだろうか。
どれくらいなら耐えれるだろうか。
さっき毒が回ったせいで
上手く働かない脳を使って
一生懸命考える。
あの毒みたいな攻撃は
もう3発もくらってられない。

あいつの攻撃自体はそんなに重くないから
まだいけるはず。

それと私に仕掛けられてるはずの
装置は…状況次第だな。厄介だ。

多分向こうも同じような状況だろう。
つまり私に与えられた時間は
あと5分もない。
それを外したら、もう手がない。
あとは、蒼を信じるしか。

運を頼るしかない。
川下 沙奈
川下 沙奈
目操作アイコントロール
時間はない。
タイマーはあと3分……!
五鈴 花霞
五鈴 花霞
あら、
もう魔法もなくなってしまいました?

さっきから、私は耐性を持つ
有毒ガスが巻かれてますからね。
……そんな!
じゃあ、もう時間は本当にないじゃない。
まだまだ、ギリギリまで粘れ。
きっとあいつならそうするから。
それが私にできる私のためのことだから。
五鈴 花霞
五鈴 花霞
立ち上がっても無駄ですよ?
だって、
川下 沙奈
川下 沙奈
ツッ?!
いきなり何かに押し返されて倒れ込む。
まだ1度も食らってない攻撃だ。今のは、何?
……考えるのは後でにしよう。
今は、とりあえず時間を稼げ。
少しでいい。
回れ、私の口。
……動いて、私の体。
川下 沙奈
川下 沙奈
どうし、て。
五鈴 花霞
五鈴 花霞
どうして……?
川下 沙奈
川下 沙奈
こんな、ことをするの?
五鈴 花霞
五鈴 花霞
それは……きっと
それが、私の運命だからです。ニコッ
川下 沙奈
川下 沙奈
でも、多分
彼……は
五鈴 花霞
五鈴 花霞
……彼に何か御用ですか?
一応私の夫なのですが。
川下 沙奈
川下 沙奈
……ッ、
あんた、は馬鹿だ。
五鈴 花霞
五鈴 花霞
あら、それは酷いですね。
さて、お喋りが過ぎましたね。
今から楽にしてあげますよ。ニコッ
こいつは、動けない私がもう
反撃するはずがないと思ってる。
悔しいけど、今は
今だけは、それでいいっ。
お願い、私。
そして蒼!
川下 沙奈
川下 沙奈
タイマー式魔法……
目操作アイコントロール
蒼side
洋崎 紘
洋崎 紘
もうやめにするかい
ボーイ?
シュッ
また深く別の箇所を切られた。
纏入 蒼
纏入 蒼
イッッ!
こいつの暗殺、すげぇ強ぇ。
近づくことなんてできやしないし。
勘だけで交わすのが精一杯だ。
……あと何分続けられるか?
ジンジンと続く痛みのせいで
まともに動かない頭を回す。
あの刺される攻撃は
出血量的にもあと五も受けれない。

切られる攻撃は
うまく交わせたらだけどまだ余裕はある……はず。

それと後ろに回られるのは厄介だ。
追えないからいつどんな攻撃が来るか分からない。
つまり俺の猶予は5分以下か。
それを外したらきっと負けだ。
あとは佐奈を信じるしか。

運を当てにするしかない。
纏入 蒼
纏入 蒼
包み火ウォールファイヤー
時間はない、
リミットはあと3分。
洋崎 紘
洋崎 紘
もう魔法すらなくなってきたかな?

ちなみに俺はあと2分後ぐらいには
出るからね☆
……くそ!
そんな時間ねぇじゃねぇかよ。
いいや、まだだ。
最後までちゃんと、粘れ。

きっとあいつもそうするから。
それが唯一俺にできることだから。
洋崎 紘
洋崎 紘
おっと燃えても無駄だよ?
だって、
ガクンッ
いきなり柄でみぞおちを打たれて座り込む。
そんなの、ありかよ……。
……とりあえず何としても時間稼ごう。
今は、とりあえずそれだけでいい。
ちょっとでいい。
動け、俺の口。
動け、体!
纏入 蒼
纏入 蒼
な、んで
洋崎 紘
洋崎 紘
なんで……?
纏入 蒼
纏入 蒼
こんなこと、すんだよ。
洋崎 紘
洋崎 紘
んー。それはねぇ
それが俺の運命だからだよ。ニコッ
纏入 蒼
纏入 蒼
でも、きっと
あいつは
洋崎 紘
洋崎 紘
あいつ?あぁ、
俺の奥さんなんだけどー。
纏入 蒼
纏入 蒼
……ッ。
おまえ、バカ、だよ。
洋崎 紘
洋崎 紘
おー、それは酷いなぁ。
まっ、長いお喋りも終わったし
今楽にしてあげるよ。
こいつは、もうこんな俺が
反撃をすることなんて考えてるはずもない。
悔しいけど、今は、とりあえず
それでいいや!
頼むぜ、俺。 
そして佐奈!
纏入 蒼
纏入 蒼
タイマー式魔法っ!
包み火ウォールファイヤー

プリ小説オーディオドラマ