第28話

第27話「秘密の鍵穴」
60
2021/02/09 08:30
……え、私って働けないから
戦兵団クビになったりしないかな?
この状況困るなぁ、ほんとやだなぁ。
すっごい暇だし。怖いし。

前世の私って通り魔だったりしたの?
婚約中の女性刺したりした?!
と妄想を膨らませても
暇を持て余している状況は変わらない。
ガッシャーン
夏空 朱莉
夏空 朱莉
よっし、夏穂。
やることありありだよー。
暇だなって顔してるけど
あんたは暇じゃないからね☆
青宮 遥斗
青宮 遥斗
精々生きて帰ってくることだな。
……え、え、え?!
扉から2人が出てきて、
あれ、私今なんで引きづられてるの?!
しかも何その意味深な発言。怖いんですけど!
というかそういうアドバイスは
人が連れ去られる前に言ってくださいよぉ……
もう抵抗できないんですよ?!
もうやだよぉ。

袖を掴まれて凹みながら引きずられる私を横目に
るんるんと袖を掴みスキップする朱莉さん。

……やっぱり、
私2人は殺したな、前世で。
夏空 朱莉
夏空 朱莉
ちょっと、チクッとしますよぉー。
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
いった!!
……時は進み今
私は医務室で採血中です。
注射が苦手な私からしたら
なんの拷問なのか……。
夏空 朱莉
夏空 朱莉
夏穂の価値を突き止めるんだよ!
夏空 朱莉
夏空 朱莉
……あれ?
夏穂ってAB型?
楽しいやる気はどこへやら
早速、研究者モードに入った朱莉さん。
光の無い目とメガネが怖い。

なるほど、生きて帰ってくることだな。
ってそういうこと?!

……さよなら私の健康健全ライフ。
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
……はい。ソウデス
夏空 朱莉
夏空 朱莉
ふーん。
確かにレアだ。あ、いやでも
そしたら遥斗もだよね?何か違いが?
……あ、ごめんごめん。
これは詳しく調べるとして。
……AB型がレアということを初めて知った
私なんかには何も分からないのでそうしてください。
夏空 朱莉
夏空 朱莉
夏穂、今の体重は?
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
内緒です!
夏空 朱莉
夏空 朱莉
拒否権なしっ!
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
……うぅ、
42kgですー。
夏空 朱莉
夏空 朱莉
身長は?
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
157cm!
夏空 朱莉
夏空 朱莉
持病は?
あ、かかったことある病気も。
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
生まれてこの方大きな病気はなし! 
風邪とかは、10回ぐらいかな?
……なんやかんや洗いざらい
私が覚えてないとこまで吐かされました。
もう生きていけないような黒歴史も 
たくさん出てきたし、
懐かしいこともあったんだけど、
夏空 朱莉
夏空 朱莉
進歩なし、ねぇ。
他になんか心当たりないのー?
そんな投げやりに聞かれても。
付き合わされて何も進まなかった
私こそ聞きたいんだけど?!
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
……あ、怜央によく言われるけど
フェロモンがどうこう。
夏空 朱莉
夏空 朱莉
信用にかけるなぁwww
だってそれ怜央専、

……待って、それ詳しく。
手のひら返しが素早いですな。
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
私、昔から虫とか動物に
好かれやすいんです。
まぁ引っ付かれやすいと言いますか。

だからよく怜央に使われてました。
餌よりもよく集まるからって、

あ、幼いころ4人で
初めて魔族に会った時も
襲われたのは私でした。

魔族に好かれても嬉しくないですけど。
……ほんと、昔から
動物ホイホイだったな。
害虫取りの囮にされたこともあったし。
夏空 朱莉
夏空 朱莉
……それじゃない?

夏穂の香りかオーラか分からないけど
何らかのフェロモン的な物が作用して
魔族をも引きつける。

だから、相手側は
その能力が欲しい?
もしくは、その能力を持つ人に
何かがあるのか。
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
は?!
そんなの溜まったもんじゃない!
私のせいでも何でもないじゃない!

……あ、そっか。前世で2人刺したっけ?
あはは……。
夏空 朱莉
夏空 朱莉
とりあえず、
夏穂の使用済み服で実験してみるから
何着か貸してー。

あ、あと明日は
実験室でそのフェロモン調べるから。
怜央も呼んでね。
……どうやらほんとに自由はないようです。

プリ小説オーディオドラマ