第36話

第34話「激戦の開始」
50
2021/02/18 11:27
夜野宮 咲楽
夜野宮 咲楽
……お姉ちゃん。
夜野宮 夏葵
夜野宮 夏葵
ほーい。
じゃ、私の体は預けるよっ。
ガタンッ
咲良の体が膝から崩れ落ちて、
夏葵の雰囲気が変わる。
夜野宮 咲楽
夜野宮 咲楽
千暁、今何分?
冬芽 千暁
冬芽 千暁
えっと、あれから
8分は立ったな。
爆発まであと2時間52分や。
夜野宮 咲楽
夜野宮 咲楽
なら、40分までには終わらせる。
冬芽 千暁
冬芽 千暁
ほいよ。
三谷 心春
三谷 心春
何よ何よ!
みんなムカつく!消えろ!!
心春の声で揺れる部屋と崩れ掛けの天井。
夜野宮 咲楽
夜野宮 咲楽
黙って。
さっと回りながら上空を滑り、背後に回る咲良。
剣がかすりかけたところで
三谷 心春
三谷 心春
来ないで!
心春の音と衝撃に弾かれてバランスを崩す。
夜野宮 咲楽
夜野宮 咲楽
……ッ、
物理攻撃じゃない?
冬芽 千暁
冬芽 千暁
……多分、魔法による音波や。
音の波長が攻撃になっとる。
夜野宮 咲楽
夜野宮 咲楽
だから霊体にも効くんだ。
冬芽 千暁
冬芽 千暁
咲良、チャンスは少ないで。
俺があいつを魔法で止めてる間に
お前が一撃必殺を入れるんや。
夜野宮 咲楽
夜野宮 咲楽
了解。
三谷 心春
三谷 心春
ああああ!!
もう嫌嫌嫌嫌嫌!!!!
冬芽 千暁
冬芽 千暁
……俺の魔法解禁や。
縛言ストップワード「と ま れ!」
三谷 心春
三谷 心春
……ッッ?!
夜野宮 咲楽
夜野宮 咲楽
……さよなら。
ザシュッ
心春の首の裏が剣で深く切られる。
三谷 心春
三谷 心春
あああ!!!
痛い!痛い!やめて!!
冬芽 千暁
冬芽 千暁
……効いてへん?
夜野宮 咲楽
夜野宮 咲楽
多分、時差で剣の方に衝撃が来た。
だから、かすった程度。
冬芽 千暁
冬芽 千暁
猫騙しは聞かんか、
もう直接切るしかなくないか?
三谷 心春
三谷 心春
なんで!!なんで!
やめて!嫌い嫌い!!
2人が逆方向に上下から連続で切っていく。
しかし衝撃が刃に当たるせいで
攻撃が一向に当たらない。
それに加え、衝撃は自分の体にも来るのだ。
そう何回も続けられたものでは無い。
冬芽 千暁
冬芽 千暁
やっぱり、解禁するタイミング
間違ったか?
夜野宮 咲楽
夜野宮 咲楽
もう慣れてるからあの手は使えない。
だから役割交代しよう。
心春に向かって走っていく咲良と
その上へ滑る千暁。
三谷 心春
三谷 心春
来るな来るな来るな!
心春は当然
壊れたように叫びながら魔法を使う。
夜野宮 咲楽
夜野宮 咲楽
……ウッ。
つ、かまえ、た。
そして、伸ばした咲良の腕が心春の服に届き
掴んだ咲良と掴まれた心春の距離が一気に近づく。
グラッ
咲良に抱きとめられた心春は
もう身動きも魔法も使えない。
三谷 心春
三谷 心春
えっ?!
夜野宮 咲楽
夜野宮 咲楽
千暁!
冬芽 千暁
冬芽 千暁
じゃあな、嬢ちゃん。
グスリッ
千暁の剣が心春の体を貫く。
そして、心春が倒れる。
三谷 心春
三谷 心春
……し、ね!
最後にそのたった一言を
苦しげに吐いて息絶えた心春。
瓦礫がハラリと落ちて、
部屋の損害は止まった。
夜野宮 咲楽
夜野宮 咲楽
うっ、あ、ああ。
冬芽 千暁
冬芽 千暁
咲良、おい?!
夜野宮 咲楽
夜野宮 咲楽
アハハハハハハ!
ミンナ、ミンナ、



コロシテアゲル!
ネェ、オネエチャン?
冬芽 千暁
冬芽 千暁
こりゃ、一体どうなってんねん……?!
壊れたおもちゃのように甲高く笑いながら
上を見上げる咲良。
果たして、これは
心春の呪いか、はたまた咲良の運命か。

プリ小説オーディオドラマ