第91話

~伝説と伝説~
7,009
2020/10/22 03:55
天元side




産屋敷耀哉
産屋敷耀哉
それは本当か!!!!
天元!!!!
宇髄天元
宇髄天元
はい。
あれはまるで呼吸同士がお互いの技を高めあっている様でした。
産屋敷耀哉
産屋敷耀哉
まさか、、、ヒノカミ神楽と
"合わせ呼吸"が使える者達が
同時に現れるなんて、、、!!!!
産屋敷耀哉
産屋敷耀哉
これは、、、すごいことだ。
産屋敷耀哉
産屋敷耀哉
200年前のあの2人以来だよ、、、
宇髄天元
宇髄天元
あの、二人、?
産屋敷耀哉
産屋敷耀哉
そう。

光の呼吸を扱う、光柱、御子柴杏華みこしばきょうか
雷の呼吸を扱う、鳴柱、久遠蒼逸くおんそういつだ。
宇髄天元
宇髄天元
!!!!



使ってる呼吸があなたと善逸と全く同じじゃねぇか、、

産屋敷耀哉
産屋敷耀哉
その二人だけが合わせ呼吸を使える
唯一の者達だった。
産屋敷耀哉
産屋敷耀哉
しかし、突然、御子柴杏華は消息を絶ち
間もなくして久遠蒼逸も姿を消した。
宇髄天元
宇髄天元
、、、。
産屋敷耀哉
産屋敷耀哉
あの二人がどうなったのかは
未だに分からない。
産屋敷耀哉
産屋敷耀哉
だが、合わせ呼吸は上弦の鬼、
いや、鬼舞辻無惨に匹敵するほどの
威力がある。
産屋敷耀哉
産屋敷耀哉
それと始まりの呼吸を使う者とが
束になってかかれば、、、
宇髄天元
宇髄天元
っ、、、
産屋敷耀哉
産屋敷耀哉
やっと、、、やっと追い詰めることが
出来るかもしれない。
産屋敷耀哉
産屋敷耀哉
我が"一族唯一の汚点"、、、
鬼舞辻無惨をっ、
産屋敷耀哉
産屋敷耀哉
上弦の"零"が居ない今、
あいつを追い詰める絶好の機会だ。
宇髄天元
宇髄天元
零、、、?


なんだ、?





上弦の零って、、、
産屋敷耀哉
産屋敷耀哉
天元、、、これはあまり伝承されて
こなかった情報なんだけど、
天元にも教えておくね。
宇髄天元
宇髄天元
はい。
産屋敷耀哉
産屋敷耀哉
天元、今、
上弦の鬼は壱までしか居ないよね。
宇髄天元
宇髄天元
はい、、
産屋敷耀哉
産屋敷耀哉
でも、100年まで、
上弦の"零"という鬼がいたんだよ。
宇髄天元
宇髄天元
れ、零、、、
産屋敷耀哉
産屋敷耀哉
そう。幻の鬼と呼ばれているんだ。
産屋敷耀哉
産屋敷耀哉
、その鬼の名は、
産屋敷耀哉
産屋敷耀哉
えんじゅと言ったそうだ。
宇髄天元
宇髄天元
槐、、、
産屋敷耀哉
産屋敷耀哉
そう。
産屋敷耀哉
産屋敷耀哉
槐は消滅したと伝えられている。
宇髄天元
宇髄天元
どういうことですか、?
産屋敷耀哉
産屋敷耀哉
槐の頸を斬った者が居ないんだよ。
宇髄天元
宇髄天元
頸を斬った者が、、、居ないって、、、
産屋敷耀哉
産屋敷耀哉
槐は、あまりにも強すぎたんだ。
産屋敷耀哉
産屋敷耀哉
鬼舞辻無惨と同等の力を持っていた
とまで言われている。
宇髄天元
宇髄天元
っ、、、。


なんだよそれ、、、



ド派手にやべぇじゃねぇか、、、



上弦の零って、、、



急すぎて頭が追いつかねぇ、、、


産屋敷耀哉
産屋敷耀哉
まぁ、今はいないから関係無いんだけど、昔はそれだけ強い鬼がいたんだ。
産屋敷耀哉
産屋敷耀哉
あまり深く考えなくて大丈夫だよ。
宇髄天元
宇髄天元
はい。
産屋敷耀哉
産屋敷耀哉
うんっ、
じゃあ話はこれで終わり。
産屋敷耀哉
産屋敷耀哉
話を聞かせてくれてありがとう。天元
産屋敷耀哉
産屋敷耀哉
もう戻っていいよ。
宇髄天元
宇髄天元
御意。




_______________






next

プリ小説オーディオドラマ