第254話

~守り助けるもの~
4,922
2020/08/21 01:00
宇髄天元side





俺は今、胡蝶の弟子であるアオイと

蝶屋敷の病室で眠ってる禰豆子の見張りをしている。


俺の妻である、須磨、まきを、雛鶴も

見張りに協力してくれている




アオイは枕元に座って、俺は蝶屋敷の縁側に腰かけ、

月を眺めていた。







宇髄天元
宇髄天元
気持ち悪いくらいでけぇ月だなぁ。
こんな日の夜だから感じてしまうのか、

丸々と大きく綺麗に光る月はどこか不気味な雰囲気を

漂わせていた。









宇髄天元
宇髄天元
、、、。



俺だけ無限城に行けなくてすまない。







どうか、、頑張ってくれっ、






宇髄天元
宇髄天元
、、、。


悔しい。





皆と同じ場所に行けないのが悔しい。





力になれない、役に立てないのが悔しい。





宇髄天元
宇髄天元
皆、頑張ってくれっ。





_______________




アオイside







私は今、珠世さんの開発した薬を飲んで

眠っている禰豆子さんの横に腰掛け、

みんなの帰りを待っていた。


竈門禰豆子
竈門禰豆子
スゥ、スゥ、、、
 神崎アオイ
神崎アオイ
禰豆子さん、まだ起きませんね、、、



禰豆子さんが眠って、3日が経った。





今日も変わらず優しい寝息を立てて眠っている。




 神崎アオイ
神崎アオイ
いつ、目を覚ますんだろう、、、。




_______________


禰豆子side






禰豆子。_______________









禰豆子。_______________









だれかのこえが、きこえる。









起きて。皆を助けるのよ。_______________










起きなさい。禰豆子。_______________














竈門禰豆子
竈門禰豆子
、、、!!!!!!
 神崎アオイ
神崎アオイ
、禰豆子さんっ!!!!!!
竈門禰豆子
竈門禰豆子
、、、



アオイ、ちゃん、






わたし、いかなきゃ。









ダッ!!!!!!




思い切り走り出した。




 神崎アオイ
神崎アオイ
あっ!!!!え?!
どこ行くんですか禰豆子さん!!!!!!
 神崎アオイ
神崎アオイ
待ってください!!!!
 神崎アオイ
神崎アオイ
宇髄さん!!!!!!
禰豆子さんがっ!!!!!!




バリンッ!!!!!!!!!!!!






病室の窓ガラスを割って飛び出した。




竈門禰豆子
竈門禰豆子
フゥっ!!フゥっ!!



ダダッ!!!!!!






はやくいかないと、






みんなを、たすけるために。




宇髄天元
宇髄天元
あ?!どこ行ってんだ禰豆子!!!!!!
須磨
須磨
大変っ!!!!!!
ガラスを突き破ってるわ!!!!!!
須磨
須磨
早く追いかけないとっ!!!!!!!!!!!!
宇髄天元
宇髄天元
いや。待て。
須磨
須磨
どうしてですか!!!!!!
宇髄天元
宇髄天元
禰豆子は大丈夫だ。
須磨
須磨
どうして分かるんですか、?!
宇髄天元
宇髄天元
なんとなくだ。
禰豆子なら今の状況を
変えてくれるかもしれない。
須磨
須磨
、わかりました。





_______________






タッタッタッ!!!!!!







ズザザッ!!!!!!








地面に障子の戸があった。





竈門禰豆子
竈門禰豆子
、、、



ここにはいれば、、




何となくそんか気がして、


ドガッ!!!!!!!!!!!!





足で蹴り壊して中に入る。








ザワッ!!!!!!
竈門禰豆子
竈門禰豆子
!!!!!!


ここが、おにいちゃんのいるところ、、、






ふと無限城の端に目をやった時だった。







竈門禰豆子
竈門禰豆子
!!!!!!





お兄ちゃん、!!!!!!







お兄ちゃんは青ざめた顔をしながら

ある所に向かって必死に障害物を斬って進んでいた。




竈門禰豆子
竈門禰豆子
!!!!!!



お兄ちゃんの目線の先には、



大量の鬼に襲われて苦戦している隊士の隊がいた。











たすけないと。







ダッ!!!!!!







トンっ、、、




一瞬で隊士達の元へ移動する。





隊士 「なにか来たぞ!!!!!!」



隊士 「鬼か!!!!!!」



隊士 「鬼の数が多すぎる!!!!!!!」









人間は守り、助けるもの。







誰も傷つけさせない。







竈門禰豆子
竈門禰豆子
血鬼術
竈門禰豆子
竈門禰豆子
爆血!!!!!!!!!!!!




ゴォォォオッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!













next

プリ小説オーディオドラマ