第45話

~過去~
8,803
2020/10/18 04:08
天元side




俺は数少ない忍の村の頭領の長男として生まれた。





俺の他に8人、兄妹がいたが、

親父の過酷な訓練のおかげで

十五になるまでに7人が死んだ。




生き残ったのは俺と2つ下の弟、彪馬ひゅうまだけだった。
宇随彪馬(14歳の頃)
宇随彪馬(14歳の頃)
兄ちゃんっ、、、姉ちゃんがっ、死んだっ
宇随彪馬(14歳の頃)
宇随彪馬(14歳の頃)
毒の耐性をつける訓練でっっ、、、
宇随天元(16歳の頃)
宇随天元(16歳の頃)
そうか、、、
宇随彪馬(14歳の頃)
宇随彪馬(14歳の頃)
もう。これ以上兄妹を失いたくないっ
死にたくないっ。
宇随天元(16歳の頃)
宇随天元(16歳の頃)
なぁ、彪馬、
宇随彪馬(14歳の頃)
宇随彪馬(14歳の頃)
な、に??
宇随天元(16歳の頃)
宇随天元(16歳の頃)
俺とお前で、
ここから逃げねぇか、?_______________
宇随彪馬(14歳の頃)
宇随彪馬(14歳の頃)
っ、そんなこと出来るわけないじゃないか、
宇随彪馬(14歳の頃)
宇随彪馬(14歳の頃)
この村は外から見えないように高い壁で囲われてるし、監視の目もあるっ
宇随天元(16歳の頃)
宇随天元(16歳の頃)
でも、
宇随彪馬(14歳の頃)
宇随彪馬(14歳の頃)
俺だって逃げたいよ!!!!
宇随彪馬(14歳の頃)
宇随彪馬(14歳の頃)
でもっ、出来ないんだ、、、
この前も翔也しょうや(兄妹の1人)が1人
で逃げようとして、殺されただろっ、、、
もう、無理なんだよ、、、
宇随天元(16歳の頃)
宇随天元(16歳の頃)
彪馬。
宇随彪馬(14歳の頃)
宇随彪馬(14歳の頃)
、、、?
宇随天元(16歳の頃)
宇随天元(16歳の頃)
俺らはこの過酷な命懸けの訓練に今まで耐えてきたんだ。
宇随天元(16歳の頃)
宇随天元(16歳の頃)
今の俺達ならいける。
宇随天元(16歳の頃)
宇随天元(16歳の頃)
いいか、絶対だ
宇随天元(16歳の頃)
宇随天元(16歳の頃)
絶対に行ける。
宇随彪馬(14歳の頃)
宇随彪馬(14歳の頃)
っ、、、
宇随天元(16歳の頃)
宇随天元(16歳の頃)
高い壁を登ることなんざ今のお前には造作もないことだろ?
宇随天元(16歳の頃)
宇随天元(16歳の頃)
監視の目をかいくぐる方法なんて今までクソほど教えられてきた。
宇随天元(16歳の頃)
宇随天元(16歳の頃)
いいか、俺らは今まで死と隣り合わせの訓練を受けてきたんだ。
宇随天元(16歳の頃)
宇随天元(16歳の頃)
そして、
そのせいで多くの兄妹を失った。
宇随天元(16歳の頃)
宇随天元(16歳の頃)
命の重みを知り、
死への耐性をつけた俺たちは
宇随天元(16歳の頃)
宇随天元(16歳の頃)
もう立派な忍だってことだ
宇随彪馬(14歳の頃)
宇随彪馬(14歳の頃)
っ、兄ちゃんっ、
宇随天元(16歳の頃)
宇随天元(16歳の頃)
だから、ここから2人で逃げて、忍を辞めて、2人で一緒に、人の役に立つことをしよう。
宇随天元(16歳の頃)
宇随天元(16歳の頃)
金の為、己の私腹を肥やす為に力を使わず、人の心に寄り添い、命を何よりも大事にする奴になろう。
宇随彪馬(14歳の頃)
宇随彪馬(14歳の頃)
うんっ、、、!!
宇随彪馬(14歳の頃)
宇随彪馬(14歳の頃)
俺、逃げるよっ、
兄ちゃんと一緒にっ、、、
宇随天元(16歳の頃)
宇随天元(16歳の頃)
そうか、、、。
宇随天元(16歳の頃)
宇随天元(16歳の頃)
お前は俺の1番の弟だ。
宇随彪馬(14歳の頃)
宇随彪馬(14歳の頃)
うんっ、うんっ、、、
宇随天元(16歳の頃)
宇随天元(16歳の頃)
いいか、決行は明日の夜十二時だ。
宇随彪馬(14歳の頃)
宇随彪馬(14歳の頃)
分かった。
宇随天元(16歳の頃)
宇随天元(16歳の頃)
よし。じゃあまず万が一村が襲われた時のために作られた外壁に繋がる脱出用地下道を通って移動する。
宇随彪馬(14歳の頃)
宇随彪馬(14歳の頃)
うん。
宇随天元(16歳の頃)
宇随天元(16歳の頃)
地下道を出たらすぐ外壁がある。
そこは監視の死角になってる。
宇随天元(16歳の頃)
宇随天元(16歳の頃)
そこを登るんだ。
"音"を立てずにな。
宇随天元(16歳の頃)
宇随天元(16歳の頃)
俺達の一族は皆耳がいいのは知ってるな。
そしてその中でもお前と俺は
特に耳がいい。
宇随天元(16歳の頃)
宇随天元(16歳の頃)
だから、
登る時の音を最小限に抑えるんだ。
宇随彪馬(14歳の頃)
宇随彪馬(14歳の頃)
分かった。
宇随天元(16歳の頃)
宇随天元(16歳の頃)
よし。じゃあ明日の夜十二時、
最低限の武器だけもって出発だ。
宇随彪馬(14歳の頃)
宇随彪馬(14歳の頃)
うん!!
宇随彪馬(14歳の頃)
宇随彪馬(14歳の頃)
兄ちゃん、絶対生きて逃げよう。
宇随天元(16歳の頃)
宇随天元(16歳の頃)
あぁ。








next

プリ小説オーディオドラマ