第14話

~鼓の屋敷~
14,442
2020/10/17 16:10
天馬(なまえ)
天馬あなた
この屋敷、一見普通の屋敷だけど、
すごく重くて苦しい気配が視える。。
.
私は物心着いた時から人や鬼の気配や感情が"視える"






人間には人間特有の気配の形があって、





鬼には鬼特有の気配の形がある。





そして、この屋敷からは、鬼の気配と、





血と恨み、虚しさの形が視える。
竈門炭治郎
竈門炭治郎
俺も、すごく怨念の染み付いた
きつい匂いがする。
我妻善逸
我妻善逸
ね、ねぇ、なんか、
変な音が聞こえない?
天馬(なまえ)
天馬あなた
音、?
炭治郎が何かを見つけた
竈門炭治郎
竈門炭治郎
!!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
君たち、!
大丈夫か?!
天馬(なまえ)
天馬あなた
どうしたの?炭治郎
天馬(なまえ)
天馬あなた
!!
しょういち
しょういち
ひっ!!
てる子
てる子
ふぇっ、
竈門炭治郎
竈門炭治郎
💭すごく怯えている、、、
竈門炭治郎
竈門炭治郎
よし!お兄ちゃんがいいものを見せてあげよう!!
チュン太郎
チュン太郎
チュンッ!!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
どうだっ!!
可愛いだろ〜!!
手乗りスズメだぞ〜!!
しょういち
しょういち
っ、、、!!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
何があったのか話してくれないか、?
しょういち
しょういち
お、お兄ちゃんがっ、見たことも無い
バケモノに、さらわれてっ、
しょういち
しょういち
僕達に、目もくれずっ、
お兄ちゃんだけっ、、、
竈門炭治郎
竈門炭治郎
分かった。
竈門炭治郎
竈門炭治郎
君たちのお兄ちゃんは俺達が
絶対助けるから
てる子
てる子
っ、
お兄ちゃんっ、、、
竈門炭治郎
竈門炭治郎
あとこの箱を置いていくから、
何かあったら、この箱が君たちを
守ってくれる。
竈門炭治郎
竈門炭治郎
君たちのお兄ちゃんの名前は??
しょういち
しょういち
きよしといいます。
我妻善逸
我妻善逸
や、やっぱり、この音、、、
天馬(なまえ)
天馬あなた
また何か聞こえたの??
???
???
グァァァァァァァア!!!!!!!!!!!!
ポンッ!!!!
我妻善逸
我妻善逸
ひっ、ひぃぃぃい!!
天馬(なまえ)
天馬あなた
屋敷の中から、鬼の声と、、、
天馬(なまえ)
天馬あなた
鼓の音っ??
竈門炭治郎
竈門炭治郎
善逸、あなた、行こう!!
天馬(なまえ)
天馬あなた
うん!!!!
我妻善逸
我妻善逸
え、ちょ、ちょっと待って!!
心の準備がぁぁ、
我妻善逸
我妻善逸
今は無理!!今はぁっ!!
天馬(なまえ)
天馬あなた
でも、今行かないとっ!!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
いや、もう行こう、あなた
天馬(なまえ)
天馬あなた
え、あ、うん
炭治郎から怒りと呆れの形が視えた。
我妻善逸
我妻善逸
ええっ?!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
善逸も、てる子としょういちと一緒に待っておいてもいいんだぞ
我妻善逸
我妻善逸
やだぁぁあ!
炭治郎ぉぉお!
俺も行くよぉぉおん!
天馬(なまえ)
天馬あなた
善逸、、、笑笑
_______________







ガラッ





引き戸状になっている玄関をあけた
我妻善逸
我妻善逸
ひぃぃいっ!!
天馬(なまえ)
天馬あなた
もう!!戸を開けただけじゃないっ
天馬(なまえ)
天馬あなた
炭治郎、私きよし君探してくるね
竈門炭治郎
竈門炭治郎
分かった、1人で行ける?
天馬(なまえ)
天馬あなた
大丈夫だよ!!
女だからって見くびらないでよね〜!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
それじゃあきよしくんは任せた!!
炭治郎side




俺達は今廊下を歩いている。
我妻善逸
我妻善逸
なぁ、炭治郎ぉお、俺を守って
くれるよなぁぁっ??
竈門炭治郎
竈門炭治郎
、、、
竈門炭治郎
竈門炭治郎
善逸、、、申し訳ないが俺は今あばらと足が
折れてるんだ、、、
我妻善逸
我妻善逸
え?!?!ぇえええ!!
我妻善逸
我妻善逸
お、折れてる炭治郎じゃ俺を
守りきれないぜ!!!
我妻善逸
我妻善逸
ししし死んじまうぅぅう!!!!
タッタッタッ
我妻善逸
我妻善逸
ひ、ひぃぃ!
お化けっっ?!?!
てる子
てる子
お、お兄ちゃんっ、、、
しょういち
しょういち
な、なんかあの箱カリカリ言ってて
怖いよぉ、、、
竈門炭治郎
竈門炭治郎
だ、だからって
置いてこないでくれよォっ!!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
あれは俺の命より大切なものなのにっ!!!!
ゴゴゴゴゴッ!!!
地鳴りがした
我妻善逸
我妻善逸
ぎゃぁぁあ!!
ドンッ!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
うわっ!!
てる子
てる子
きゃっ!!
廊下から部屋に入った
我妻善逸
我妻善逸
あ、ごめん、尻が当たって、、、
ポ、ポンッ!!!!


パッ
竈門炭治郎
竈門炭治郎
え、?
部屋が、変わった??
竈門炭治郎
竈門炭治郎
これは、厄介な血鬼術だ、、、



早いとこ、鬼を倒してしまわないと、、、












next

プリ小説オーディオドラマ