第227話

~ありがとう~
5,483
2020/12/07 06:37
善逸side








獪岳が、俺を嫌っていたのは十分わかっていたし

俺だって獪岳が嫌いだった。

でも、











心から尊敬してたよ。





アンタは努力してたし、

いつも俺はアンタの背中を見てた。










じいちゃん。ごめん。






俺達、分かり合えなかったよ。








グルンッ!!!!!!




重力に身を任せ、落下していた体の体制を整え、



部屋が重なって出来ている壁の

僅かなでっぱりに着地した。




我妻善逸
我妻善逸
シィィィイ、、、


ごめん。

























兄貴______________________________
我妻善逸
我妻善逸
雷の呼吸、、、
我妻善逸
我妻善逸
''漆''ノ型、、、
獪岳
獪岳
漆ノ型?



ドンッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!









思い切り地面を踏み込んだ。















我妻善逸
我妻善逸
火雷神ほのいかづちのかみ




ズバァッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!





頸を斬った。






獪岳
獪岳
アガッ、、、!!
獪岳
獪岳
っ、、、
獪岳
獪岳
畜生!!!!!!畜生!!!!!!
お前にだけ教えて
俺に教えなかったなあの爺!!!!!!
獪岳
獪岳
やっぱりひいきしてやがった!!!!!!



違う。




じいちゃんは。






我妻善逸
我妻善逸
じいちゃんはそんな人じゃない。
我妻善逸
我妻善逸
これは、俺が考えた、
俺だけの型だよ。
我妻善逸
我妻善逸
この技でいつかアンタと肩を並べて
一緒に、鬼狩りとして戦いたかったっ。
獪岳
獪岳
!!!!!!!!!!!!
獪岳
獪岳
お、まえっ、、、



ボロボロッ、、、






獪岳は消える前、切ないような苦しいような、





後悔の音が聞こえた。





複雑な音だった。








我妻善逸
我妻善逸
兄貴かいがくっ、、、







_______________




獪岳side








彼奴に頸を斬られた。










閉じた目を再び開けると、そこは、









俺はかつて俺と彼奴と爺の三人で修行をしていた、


大きな木のある丘の上にいた。




でも、後ろは真っ暗な闇の中、

炎がうねり燃える地獄のようだった。






獪岳
獪岳
、、、



獪岳。_______________








懐かしい声がして、反射的に振り返る。







獪岳
獪岳
!!!!!!
桑島慈悟郎
桑島慈悟郎
久方ぶりじゃの、
獪岳
獪岳
、、、



死んで欲しいとさえ思っていた爺の声が


未だ懐かしいなどと思ってしまった。









なんとも、、、皮肉だ。





桑島慈悟郎
桑島慈悟郎
獪岳。
獪岳
獪岳
、、、
桑島慈悟郎
桑島慈悟郎
お前には苦しい思いをさせたな、、、
桑島慈悟郎
桑島慈悟郎
すまない。
獪岳
獪岳
今更おせぇんだよ、、、
獪岳
獪岳
とっとと失せろ!!!!!!



なんなんだよ。









なんでこんなに懐かしくて

すがりつきたい気持ちになる。






桑島慈悟郎
桑島慈悟郎
獪岳、最後に一つだけ言わせてくれ。
獪岳
獪岳
うるせぇ!!
テメェと話すことなんて何もねぇよ!!!!!!




俺は強く当たった。





もう。
これ以上爺と話したら、おかしくなりそうだった。
桑島慈悟郎
桑島慈悟郎
獪岳。
今まで辛かったな。
獪岳
獪岳
っ!!!!!!
やめろ。
桑島慈悟郎
桑島慈悟郎
お前のやったことは
必ずしも良い事ばかりでは無い。
桑島慈悟郎
桑島慈悟郎
じゃが、
桑島慈悟郎
桑島慈悟郎
お前は儂の、、、
やめろ。
















自慢の弟子じゃった。_______________





獪岳
獪岳
っ!!!!!!
やめろっ、、、









喉の奥がぎゅっと締まり、目頭が熱くなった。










もしも、俺があの時鬼にならずに、









あのまま鬼殺隊として頑張って居られたら、








爺の後継として、活躍できたのか、?









彼奴ぜんいつとも分かり合えたのか、、、?









教えてくれ。



















俺は涙を流しているのを

爺に悟られないように静かに後ろを向いて、

闇の中、炎の燃え盛る地獄に向かって足を動かした。














間違った考えで暴走していた俺を

止めてくれて、ありがとう。













''善逸''_______________



















''師範''_______________












next







👺長くなってしまったぁあ!!!!!!
ごめんねぇえ!!!!!!

プリ小説オーディオドラマ