第306話

番外編~第二の人生~
3,302
2020/12/03 16:45
👺我妻家をやる前にまずはこれ!!
期待してた方ごめんなさい!!
これも見てってね!!




村田side





俺は鬼殺隊を辞めた後、



ずっとなりたかった小学校の教師になった。



担当は国語。



俺の親父が教師だったため、物心ついた時から



教師という職業に憧れを抱いていた。



あいにく、俺の両親は鬼に殺されてしまい、



仇をとるために、教師の道を諦めて鬼殺隊に入った



そして、鬼がいなくなった今、





_______________

村田さん
村田さん
はい、じゃあこの問題、我妻。
我妻 蓮
我妻 蓮
先生!!!!!!
村田さん
村田さん
なんだ、?
我妻 蓮
我妻 蓮
答えを言う前に一つだけ
質問してもいいですか?
村田さん
村田さん
え?ああ。いいぞ


まっすぐ手を挙げて我妻が立ち上がった。



なんだ、今日はやけに真面目じゃないか、、、



なんて思ったのもつかの間、我妻は



目をくわっと開け、ものすごい形相で
我妻 蓮
我妻 蓮
なんで今日は美人の田中先生じゃなく
影の薄い村田先生なんですか?!
村田さん
村田さん
おい!!影の薄いは余計だろ!!
村田さん
村田さん
出張なの!!田中先生!!
代わりの者が俺で申し訳なかったね!!
村田さん
村田さん
はい!!質問に答えたからこの問題!!
早く答えて!!
我妻 蓮
我妻 蓮
分かりません!!!!!!ドドーン
村田さん
村田さん
分かんねぇのかよ!!!!!!
嘴平 伊織
嘴平 伊織
てゆーかさァ、そもそも
なんで勉強しねぇといけねぇんだ?
村田さん
村田さん
、、、


でたでた。

''なぜ勉強をしないといけないのか''という

根本的な事を考え始めるやつ。

大体こういうやつは最終的に''勉強は必要ない''

という答えにたどり着くんだよな。
嘴平 伊織
嘴平 伊織
、、、いらねぇよな、国語なんて、、
村田さん
村田さん
、、、いるよ。すっごくいるよ。


ほらほら、

やっぱり嘴平もこの答えにたどり着きやがった。




それより今やってる問題の答えにたどり着けっての
嘴平 伊織
嘴平 伊織
俺もう勉強しねぇ!!!!!!
先生さよならっ!!!!!!


ガタッと席を立ち、


教室の外に向かって走り出した。



村田さん
村田さん
おい!!!!!!
待て嘴平!!!!!!



いつもこいつらを制御してる姉さん達が居ないため、

我妻と嘴平のいるこの教室は無法地帯だ。




大変なんてもんじゃない。



でも、これがやりがいでもあったりするので


なかなか教師は辞められない。



教師になって早八年。

そろそろ問題児をまとめられるようにならないとな。













next

今日はもう1話出そうと思ってます!!!!!!多分!!!!!!‪w‪‪w‪‪w‪




👺我妻剣道場、、、


プリ小説オーディオドラマ