第49話

~朱那村~
8,279
2020/10/18 04:22
あなたside



私たちは今、朱那村の門の目の前にいる。
天馬(なまえ)
天馬あなた
よし。
準備は万端っ
天馬(なまえ)
天馬あなた
行こっか!!
我妻善逸
我妻善逸
うん!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
うん!
嘴平伊之助
嘴平伊之助
おうよ!!
天馬(なまえ)
天馬あなた
じゃあ、、、
天馬(なまえ)
天馬あなた
演技開始っ!!



ゴンゴンゴン!!!!🚪



炭治郎が門を叩く。
竈門炭治郎
竈門炭治郎
すみませんっ!!!!!!!!
開けてください!!!!!!!!
天馬(なまえ)
天馬あなた
開けてくださいっ、!!!!!!!!


(ドアの中から)

👤誰だ誰だ。





👤声からして子供だぞ、開けてやるか、?





👤いや誰かわからない奴を村には入れられない。



👤おい。何者だ。
天馬(なまえ)
天馬あなた
隣の村の者ですっ!!!!
👤隣村か、、、何人いる。
天馬(なまえ)
天馬あなた
4人です!!!!
鬼である禰豆子ちゃんの存在は


バレちゃいけないから4人にした。
竈門炭治郎
竈門炭治郎
助けてください!!!!!!!!
我妻善逸
我妻善逸
痛いよぉぉお!!!!
これは痛いっっ!!
時間が経つにつれて傷みが
増してくるぅう!!!!!!!!
嘴平伊之助
嘴平伊之助
俺は全然痛くねぇぜ!!!!
なんせ絵だかr、
嘴平伊之助
嘴平伊之助
あ、、、


👤ん?絵??

竈門炭治郎
竈門炭治郎
💭やばいやばい!!!!
こんなとこでバレる訳にはいかない!!!!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
え、え、えー!!!!
い、伊之助こんなにいっぱい傷が
あるじゃないか!!!!
い、痛くないわけないだろー!!!!
嘴平伊之助
嘴平伊之助
あ、あぁ!!!!そうだっ!!!!
少し強がっちまったぜ!!!!
いててててて!!!!
天馬(なまえ)
天馬あなた
よ、4人とも、怪我をしているんですっ!!


👤こいつら、何か怪しいぞ。

ダメだっ、バレたかもしれないっ、、、
???
???
もう開けてやれ。
天馬(なまえ)
天馬あなた
!!


👤し、しかしっ、

???
???
開けてやれ。
👤、、、はい。


ガガガガガッッ
(門のあく音)
???
???
大丈夫か、
天馬(なまえ)
天馬あなた
あ、鬼に襲われてっ、
傷を負いましたっ!!
???
???
分かった。
私の屋敷に来い。
手当てをしてやろう。
竈門炭治郎
竈門炭治郎
っ、ありがとうございますっ!!!!
👤四郷様!!!!
???
???
まだ子供じゃないか。
放ってはおけない。
👤ですがっ、、、
???
???
私がいいと言っているんだ。
???
???
君たち、こっちへ来なさい。
天馬(なまえ)
天馬あなた
はいっ




_______________





屋敷に着いた
???
???
君たちは今日からこの部屋を使いなさい
竈門炭治郎
竈門炭治郎
ありがとうございます!!
天馬(なまえ)
天馬あなた
あの、名前をお聞きしてもいいですか??
???
???
あぁ、名乗り忘れていたな。
私の名は、
四郷龍天
四郷龍天
四郷龍天だ。
天馬(なまえ)
天馬あなた
四郷さん。
助けて頂いてありがとうございましたっ!!
四郷龍天
四郷龍天
あぁ。
四郷龍天
四郷龍天
それと、風呂に入ってこい。
四郷龍天
四郷龍天
"ニセの傷"を落として来るといい。
竈門炭治郎
竈門炭治郎
!!!
天馬(なまえ)
天馬あなた
え、
嘴平伊之助
嘴平伊之助
おわ!!!!!!!!
我妻善逸
我妻善逸
ほら見ろほら見ろ!!!!!!!!
やっぱりバレてるじゃなぁい!!!!
あのクソ派手野郎!!!!
なにが"派手に安心しろ"だ!!!!
我妻善逸
我妻善逸
もうだめだっ、殺されるっ、
四郷龍天
四郷龍天
大丈夫だ、取って食ったりはしない。
早く風呂に入って来なさい。
天馬(なまえ)
天馬あなた
はいっ、





どうして、嘘を見抜いていたのに

ここに連れてきてくれたんだろう。






普通なら気づいた瞬間あの場所で

斬り捨てられてもおかしくなかった。






どうして??




_______________



全員風呂から上がった
竈門炭治郎
竈門炭治郎
お風呂、ありがとうございました。
我妻善逸
我妻善逸
あ〜、気持ちよかったぁあっ!!
嘴平伊之助
嘴平伊之助
天ぷら食いてぇっ!!!!
天馬(なまえ)
天馬あなた
こらっ!!!!
四郷龍天
四郷龍天
はっはっはっ!
にぎやかでいいな
天馬(なまえ)
天馬あなた
あの、、、
どうして私たちをここに
置いてくれるんですか?
四郷龍天
四郷龍天
あぁ、それはな、
少し、聞きたいことがあったんだ。
天馬(なまえ)
天馬あなた
なんでしょうか?
四郷龍天
四郷龍天
ここに来た時、左目に変わった痣のようなものがある男と一緒に居たか、?
竈門炭治郎
竈門炭治郎
!!!!!!!!
我妻善逸
我妻善逸
!!!!!!!!
嘴平伊之助
嘴平伊之助
それ祭りの神の事じゃねぇか!!!!!!!!
四郷龍天
四郷龍天
祭りの神、??
天馬(なまえ)
天馬あなた
あの、宇随天元さんのことですよね、?
四郷龍天
四郷龍天
!!!!
四郷龍天
四郷龍天
君たち、、、天元を知っているのか!!!!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
はい。
四郷龍天
四郷龍天
君たちは、一体何者なんだっ?
嘴平伊之助
嘴平伊之助
俺は山の王だぁっ!!!!!!!!
我妻善逸
我妻善逸
お前空気読めよ!!!!アホが!!!!
四郷龍天
四郷龍天
山の、王、?
竈門炭治郎
竈門炭治郎
いえ!!今のはまっったく関係ないです!!!!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
鬼殺隊という、鬼を狩る者です。
四郷龍天
四郷龍天
そうか、鬼を狩る、、、
四郷龍天
四郷龍天
天元はっ、元気にしているのか??
天馬(なまえ)
天馬あなた
はい!!
とっても元気ですよ!!
我妻善逸
我妻善逸
もうそれはそれは
いっっつも
我妻善逸
我妻善逸
派手派手だァ✩.*˚✩.*˚
我妻善逸
我妻善逸
とかなんとかって言ってます。
正直言ってうるさいですね。
頭もイカれてますし。
竈門炭治郎
竈門炭治郎
コラァッ!!!!
四郷龍天
四郷龍天
っ、!!!!
そうかっ、
天元は、生きていたんだなっ、
四郷龍天
四郷龍天
よかったっ、、、
竈門炭治郎
竈門炭治郎
でもなんで宇随さんがいるのが
分かったんですか??
四郷龍天
四郷龍天
私は生まれつき耳が良くてな、
お前たちが門を叩いていた時、
近くで天元の"音"がしたんだ。
天馬(なまえ)
天馬あなた
四郷さんは、宇随さんと
どんな関係だったんですか??
四郷龍天
四郷龍天
天元は、私に一番懐いていた。
私も、息子のように可愛がっていた。
弟の彪馬も同じように。
いつも厳しい訓練の後、ボロボロになった姿でよく私の屋敷に来ていたものだ。
竈門炭治郎
竈門炭治郎
あの、
弟さんは、今どうしているんですか、?
四郷龍天
四郷龍天
彪馬は、、、
四郷龍天
四郷龍天
あの日を境に変わってしまった。







next

プリ小説オーディオドラマ