前の話
一覧へ
次の話

第1話

~馬鹿でも風邪を引く~(短編)
6,418
2020/05/19 14:18



3日後、、、




善逸は無事風邪を治し、任務に復活した。


アオイside





さぁ、善逸さんが使ってた布団、


干しとこっと、



_______________



布団を干し終わって、廊下を歩いていると、





トテトテトテ、、、



嘴平伊之助
嘴平伊之助
、、、
 神崎アオイ
神崎アオイ
伊之助さん?
 神崎アオイ
神崎アオイ
どうしてここに、?
任務はどうしたの、?
嘴平伊之助
嘴平伊之助
、、、
 神崎アオイ
神崎アオイ
伊之助さn、


トサッ、



 神崎アオイ
神崎アオイ
えっ、?


伊之助さんは私の右肩に頭を置いてきた。


神崎アオイ
神崎アオイ
い、伊之助さん、何して、、、


パサッ、、、


被り物が脱げた。
嘴平伊之助
嘴平伊之助
アオイ、、、
熱を帯びた瞳が私を見下ろす
 神崎アオイ
神崎アオイ
?!
 神崎アオイ
神崎アオイ
いっ、伊之助さんっ//?!
嘴平伊之助
嘴平伊之助
暑い、、、しんどい、、、
 神崎アオイ
神崎アオイ
は、?















_______________



天馬(なまえ)
天馬あなた
で、熱を測ってみたら高熱だったと、?
 神崎アオイ
神崎アオイ
はい。
 神崎アオイ
神崎アオイ
善逸さんの風邪が伝染ったんでしょう。
我妻善逸
我妻善逸
いひひっ
伊之助が風邪なんて初めてじゃんっ!!
我妻善逸
我妻善逸
馬鹿は風邪引かないって言うのに!!!!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
こら!善逸!
その言い方はダメだぞ!
それとその笑い方もやめろ!
嘴平伊之助
嘴平伊之助
ポポポポー、、、
天馬(なまえ)
天馬あなた
い、伊之助?
生きてる、?
伊之助は布団からちょこんと頭だけ出して、私達を、じっと見ているだけだった。
我妻善逸
我妻善逸
アオイちゃんっ!!
伊之助ほんとに風邪なの?!
 神崎アオイ
神崎アオイ
そうですけど、、、
 神崎アオイ
神崎アオイ
まぁ、大人しくていいんじゃないですか?
天馬(なまえ)
天馬あなた
ごもっともです。笑笑
竈門炭治郎
竈門炭治郎
まぁ、風邪が治るまでゆっくりしろよ!!!!
嘴平伊之助
嘴平伊之助
、、、、。
竈門炭治郎
竈門炭治郎
は、話せないほどしんどいのか、?
 神崎アオイ
神崎アオイ
伊之助さん、どうやら風邪を引いたのは初めてみたいで、自分の体調の変化に少し戸惑ってるみたいなんですよね、、、
我妻善逸
我妻善逸
ぶぶっ!!!!
我妻善逸
我妻善逸
ほんとおもしろいな!!!!
 神崎アオイ
神崎アオイ
では、私はお粥を作ってきますので!
嘴平伊之助
嘴平伊之助
ピクッ!!!!
我妻善逸
我妻善逸
いやご飯には反応すんのかいっっ!!!!!!!!


このあと、アオイちゃんにお粥を食べさせてもらった伊之助でした。




next

プリ小説オーディオドラマ