第199話

~鬼かどうか~
5,552
2020/07/03 12:44
しのぶside







八重さんを見張っておくようにと頼まれた。







もし、八重さんが鬼だった場合、善逸くんは血鬼術にかかっている可能性が高い。







八重さんが鬼かどうか確かめる方法は、、、



胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
!!!!!!!!





あれしかない。










_______________





夜になった。




八重さんと並行して一緒に観察しておきたかった善逸くんは今日に限って任務があり、いまさっき任務先に向かって出発した。






そして、私は善逸くんを見送った後の八重さんに声をかけた。









胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
八重さんっ
八重
八重
はい!!
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
一緒にお茶でも飲みませんか、?
八重
八重
はいっ!!
もちろんっ!!




その後、診察室へ行き、八重さんにお茶を出した。








八重さんのお茶には藤の花の毒が入っている。





人間であれば、藤の花の毒は無害だけど、



鬼なら藤の花の毒は少量でも十分効く。





そのお茶を飲んで毒が効いているようなら鬼。



なんの反応もなければ人間。







簡単に言えば八重さんが鬼か人間かを確かめるため。




胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
どうぞっ
召し上がって下さい。
八重
八重
ありがとうございますっ!!


その後、なんの疑いもなく、八重さんは藤の花の毒が入ったお茶を飲み干した。







胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
美味しかったですか、?
八重
八重
はいっ!!美味しいお茶を
ありがとうございました!!
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
そう、ですか、、、
なにも反応がない、、、





八重さんは、








鬼ではなかった。





でも、あの伊之助くんが間違えることなんて、、、






分からない。





そう考え事をしていると、
八重
八重
あの、しのぶさん、
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
、、、
八重
八重
しのぶさんっ
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
あ、すみませんっ。
どうしました?
八重
八重
昨日、蝶屋敷で隊士が鬼に喰い殺されていたって本当なんですか、?
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
?!
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
なんで知ってるんですか、?
八重
八重
善逸から聞いたんです。
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
善逸くんから、、、
八重
八重
あの、、、短刀直入に言います。
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
八重
八重
私のこと疑ってます、?
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
!!!!!!!!
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
そんな訳ないじゃないですか。
八重
八重
絶対嘘ですっ!!



八重さんはそう言って顔をしかめた。






どうしようかとあたふたしていると、









ガララッ🚪





胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
?!



またこんな都合の悪い時に、、、






天馬(なまえ)
天馬あなた
しのぶさんっ!!
新しい薬貰いに来ましたっ!!




あなたさんは来てしまった。










next

プリ小説オーディオドラマ