第56話

第55話
31
2022/05/13 08:59
そして・・・
森田剛
今日はリハーサルか
智佐
ふふっ
仲良くリハーサルにきた2人。
一方で・・・
三宅健
(   ¯−¯ )
絵美
ちょっと、健・・・顔赤いけど大丈夫?
三宅健
大丈夫・・・。ちょっと熱っぽいだけ・・・
絵美
・・・・・
三宅健
!?
絵美がおでこを合わせてきた。
絵美
今日、仕事は?
三宅健
だ、大丈夫だよ、これくらい・・・・。今日は直ぐに終わるから
絵美
・・・わかった。たっも、辛かったらすぐやめてね?みんなにも迷惑かけるし
三宅健
OK。分かってるよ
絵美
素直でよろしい・・・
そして・・・・
坂本昌行
由紀・・・・
由紀さんの元に来た坂本さん。
井ノ原友紀
・・・・昌行・・・
彼女はおめかしをしていた。
坂本昌行
・・・・ごめん、俺・・・
もしや、謝りに来たの?
井ノ原友紀
・・・私ね、あの時・・・。昌行と会ったあの日に、ピアノを辞めようと思っていたの
坂本昌行
えっ?
みんな
おー!ふたりきりにしてあげよう
楽屋で2人で話す姿を見た5人は静かに他の場所へ・・・。
井ノ原友紀
楽譜を返して、全部終わりにしたかったの
坂本昌行
由紀、ごめん・・・・俺・・・
2人が話している頃・・・
岡田准一
そういえば、りりは由紀さんと何話したんや?2人でなんか話してたやん
りり
ピアノはね?2人の気持ちをひとつにする魔法の道具だよ?
って教えたの
岡田准一
そっか。ピアノ繋がりやもんな
りり
私もそうだったから・・・
とニコリと笑う。
岡田准一
俺も行く
りり
うん
森田剛
岡田、どこ行くんだよ
岡田准一
ちょっと買い出し行ってくるわ。すぐ戻るから
森田剛
・・・・・わかった。気をつけていけよ
岡田准一
うん、おおきに
そう言ってりりちゃんと、出て行った。
今日は、リハーサルだし・・・まぁ、いっか。
長野くんと、健もいないし。
その頃・・・
長野博
ごめん、沙織・・・。俺、リハーサルには間に合わないや
長野くんは沙織さんと電話をしていて・・・
小早川沙織
なら仕方ないね。仕事なんだし・・・
長野博
うん。ごめんな?
小早川沙織
夕方どこで待ち合わせする?
長野博
お台場公園で!
小早川沙織
うん、わかったわ
長野博
じゃあ、また後で
その電話を誰かが聞いていて?
( ̄▽ ̄)ニヤリッ
長野博
よし、仕事頑張ろっ!
気合いを入れる長野さんは、背後に気が付かずにいた。

その頃・・・・
井ノ原友紀
昌行、今日は来てくれてありがとう
坂本昌行
なんでだよ。俺、あんな酷い言い方したのに・・・なんで受け入れてくれるんだよ
井ノ原友紀
これ、今回の発表会の曲・・・・
坂本昌行
・・・・・
渡された楽譜を見ると・・・・
坂本昌行
えっ?これ・・・・
井ノ原友紀
そう。初めて会った日に、私が持ってた楽譜だよ。
坂本昌行
由紀・・・
井ノ原友紀
その楽譜のこと、覚えてる?
坂本昌行
・・・・当たり前だろ?忘れるわけないよ・・・・。俺だって、音楽やっていた時期あるから。まぁ、それが今に生きてる。
けど、俺のせいで・・・
井ノ原友紀
あなたのおかげだって言ったでしょう?
坂本昌行
違うよ。俺に会ったせいで事故にあって由紀の指は・・・・
井ノ原友紀
わたし、何度も言ってるよ?後悔してないって。昌行と会ったから辞めようと思った私の心が変わったの。私の心を開いてくれたのはあなたなの。そばにいて励ましてくれたから
坂本昌行
・・・・・・由紀・・・
井ノ原友紀
だから諦めずにこの曲を完成させることが出来たの。本当だよ?
坂本昌行
ごめん?俺・・・由紀のこと・・
井ノ原友紀
あなたが強引に聞きたいって言ったのに?
坂本昌行
えっΣ(゚д゚;)言ったっけ?
井ノ原友紀
そこは覚えてないんだ。
回想
坂本昌行
俺、この曲好きだよ。なぁ?聞きたいんだよ、俺は。君がこの曲を弾くところを。ピアノを弾いている君が好きだから
井ノ原友紀
そう言ってわたしを励ましてくれた
坂本昌行
・・・・・
井ノ原友紀
なのに、どうして謝るの?ずっと謝ってばっかりだよ?
坂本昌行
・・・・約束守れてないから・・・
井ノ原友紀
約束?
坂本昌行
プロポーズ・・・。由紀の気持ちを無視して勝手に決めて勝手に信じなくて・・・・本当にごめん!俺どうかしてた・・・
井ノ原友紀
もしかして許してくれるの?
坂本昌行
当たり前だろ?許せないのは俺の心だ!俺、やっと気がついた。やっぱり由紀じゃないとダメなんだよ
井ノ原友紀
・・・・・
坂本昌行
こんな俺はもう嫌いになったか?
井ノ原友紀
・・・・バカだよ。昌行は
坂本昌行
えっ?バカ?
井ノ原友紀
嫌いになんかならないよ。嫌いになるわけない・・・・あなたのこと大好きな私が嫌いになんてならないよ?
坂本昌行
俺もだ。俺も由紀しかダメだ。
井ノ原友紀
ねぇ?聞かせてくれる?プロポーズの言葉・・・
坂本昌行
俺がプロにはなったら・・・・
井ノ原友紀
さっきのも最高のプロポーズに近いけどちゃんと聞きたいの
坂本昌行
えっ?Σ(゚д゚;)いま?ここで?
井ノ原友紀
そう、ここで・・・
坂本昌行
えーっと・・・・💦
⤴頭真っ白
井ノ原友紀
チュッ(*´(〃  )チュッ
坂本昌行
!?
井ノ原友紀
(❁´∇`❁)ニコッ
坂本昌行
由紀・・・・。俺のそばにいてくれ。ずっと守るから・・・。ずっとついてきてくれ!
井ノ原友紀
・・・・・
由紀さんは、坂本さんに抱きついた。
井ノ原友紀
もちろんついて行くわ!一生離れてやらないから・・・
坂本昌行
由紀・・・
2人の絆は戻った!
やったぁ!
りり
良かったね!
岡田准一
あぁ、そうやな・・・
2人は、買った花束を坂本さんたちに渡した。
笑顔が戻った2人だった。

そしてその頃・・・・
ガタッ
三宅健
ハァハァ
長野博
健?大丈夫か?
長野さんと仕事をしていた健だったが・・・
三宅健
うん・・・・ゴホゴホ
長野博
なんだよ、顔色悪いと思ったら・・・・。熱あるじゃん。なんで言わないんだよ・・・
三宅健
そんなに酷くないと思ったから・・・・・
長野博
早退するか?あとは俺がやっとくし。ほら、前の時俺、そうさせてもらったから
三宅健
いや、でも・・・・
長野博
倒れて絵美ちゃんを心配させるなよ。他のメンバーも。
三宅健
うん、わかった
長野博
素直でよろしい
と頭を撫でられた。
わぁーパチパチパチ
坂本昌行
えっ?健が風邪で早退したから今日は来れない?そうか、それは仕方ないよ。
坂本さんには連絡をしてもらった。
井ノ原友紀
じゃあ、行ってくるね?
坂本昌行
あぁ、頑張れよ!
リハーサルは予定通り始まった。
予選は、次の日だった。
ザァーザァー

雨足が強くなる頃・・・
絵美
健、大丈夫?
三宅健
・・・・・うん・・・
絵美
長野さんから連絡を受けて寄ってみたの。やっぱりこうなると思ってた
三宅健
ごめん、絵美は習い事あるのに・・・・ゴホゴホ😷
絵美
こっちの方が気になって仕方なかった
三宅健
・・・・・そっか・・・・・
絵美
とにかく薬飲んで?
三宅健
・・・・うん
そして長野さんも仕事を終わらせ・・・
長野博
うわっ!ヤバい!ギリギリじゃん
何とか約束の時間に間に合うかどうかだった。
ザァーザァー
プルルルル、プルルルル
長野博
・・・・
電話が鳴り響いた。
小早川沙織
あっ!長野!
待ち合わせ場所で、沙織さんが笑顔で振り向いた。
だが・・・・
小早川沙織
・・・・・・
なぜか気絶させられ・・・・・
長野博
・・・・・・えっ?Σ(゚д゚;)
長野さんには、衝撃的な電話がかかっているなんて・・・・・。
無事にリハーサルが終わり・・・・、俺たちは
坂本昌行
この後どうする?みんな・・・
森田剛
みんなで夕食でも食べる?
井ノ原快彦
いいね
みどり
ごめんなさい。わたし約束あるから
井ノ原快彦
それなら俺、送るよ・・・
みどり
うん、ありがとう・・・・
坂本昌行
よし、6人で行くか・・・
井ノ原友紀
お待たせ・・・・
何も知らずにいたんだ。

この後衝撃な事件が起きるなんて!!

プリ小説オーディオドラマ