第53話

第52話
56
2022/05/03 09:49
楽屋に戻った坂本さんは・・・
三宅健
えっ?健一さんから貰ったリングを見つけた?!
長野博
しかも同じリングだから盗んだって・・・。本当なの?
坂本昌行
あの子の・・ゆりって子のいうとおりだったよ。
ゆりさんが言ったようにあいつはまだ・・・・
三宅健
いやいや、ちょっと待って?ねぇ?本当なの?
長野博
だって、彼女は健一さんとは別れてるんだよね?
坂本昌行
でも、俺に隠れて2人はずっと会ってるんだ
なぜだか様子がさらにおかしい。
井ノ原快彦
・・・・・・
⤴実はまだ、帰ってなかった井ノ原さん。
えっ?全員集合とかありなの?
井ノ原快彦
坂本さん、なにか誤解してます
三宅健
あれ?井ノ原さん・・・
井ノ原快彦
あのさぁ、忘れ物して・・・・(( ̄▽ ̄;;)
坂本昌行
あいつとはもう会わないよ
森田剛
でも、1週間後に婚約発表するって言ってたじゃないですか!
坂本昌行
取り消すよ・・・
森田剛
えっ・・・・そんな・・・
井ノ原快彦
坂本さん・・・
坂本昌行
・・・・
坂本さんは、なぜか心が壊れてしまっているようだ。
いまは、由紀さんのことを信じられないらしい。


その頃・・・
由紀さんは、健一さんに真実を聞いていた。

井ノ原友紀
えっ・・・嘘・・・
健一
あいつ・・ゆりの様子がおかしくてといつめたんだ。そしたらさ、あいつ、昌行君に会いに行って、リングを盗んだのは由紀だって、けしかけたらしいんだ
井ノ原友紀
えっ?どうして?わたしは、ゆりちゃんの部屋に入ったことないのよ?
健一
だよなぁー・・・それをきっと誤解してるんだ・・・
井ノ原友紀
そんな・・・
健一
あいつも大胆なことするよな・・・。俺は由紀がそんなことするわけないって信じるけど・・・・。だから、由紀に探して貰ったんだ。
実はさ、あいつが俺の部屋で以前お前に返されたリングを見つけたらしいんだ
井ノ原友紀
えっ・・・・
健一
由紀と昌行君が付き合い始めた頃に返しに来ただろ?
俺があげた指輪を見る前にその指輪を見つけちゃったのかもしれない
井ノ原友紀
・・・・・・・・
健一
君と僕の仲を誤解して、苦しめるための作戦だと聞いた時はほんとにびっくりしたよ
井ノ原友紀
・・・・
健一
俺が由紀に返されたものをそのまま送ったと思ったらしい。
井ノ原友紀
・・・・・つまり、ゆりちゃんは同じものだと思ったのね・・・
健一
ゆりに怒っておいたよ。もう、ゆきとは友達だからって。それで俺が送った指輪を見てなきじゃくってたよ・・・・
ほんとに悪い事をした・・・由紀・・・大丈夫か?
井ノ原友紀
・・・・わたし・・・
健一
昌行君が誤解してるよな・・・。
井ノ原友紀
別れようって言われたの・・・
健一
うわぁ!やっぱり・・・・とにかく由紀、真実を話すんだ。俺も協力する。
ゆりも謝っておいてって言ってた
ゆり
ごめんなさい、わたし。とんでもないことを・・・
井ノ原友紀
ゆりを怒らないであげて?ゆりちゃんには健一と幸せになって欲しいから
健一
ごめんな?ゆりのせいなのに・・・
井ノ原友紀
私も話さなかったし・・・
健一
こうなったのには俺にも責任がある!真実をはなしにいこう!
だけど、坂本さんは誤解したままだ。
坂本昌行
俺、もう決めたんだ
森田剛
じゃあ、どうしてこないだ婚約するだなんて言ったんですか!!
坂本昌行
あの時までは信じてた・・・
森田剛
「多分」の一言で、坂本さんは決めたんだ!!
どうして彼女さんを信じないんですか!!坂本さんなら信じているかと思ったのに!
坂本昌行
俺はもう決めたんだ。彼女を信じることが出来ない
森田剛
俺は帰る!
三宅健
えっΣ(゚д゚;)ちょっと!先輩?
森田剛
・・・・・・バカバカしくて付き合ってらんねぇよ!
坂本昌行
こっちだって!
井ノ原快彦
・・・・・
三宅健
・・・・・・
坂本昌行
健、お前も帰っていいんだぜ?井ノ原も!
三宅健
・・・・うん。今日は帰る。撮影は無事に終わったしね
坂本昌行
・・・・・・
なぜか意地はってる坂本さん。
長野博
あれ?みんな帰っちゃったの?
⤴シャワー浴びてた長野さん。
坂本昌行
俺、舞台の練習行くから・・・じゃあ
長野博
えっ?そうなの?
三宅健
俺も帰る。長野くんは?
長野博
あー、俺はね・・・夜に沙織と会うからここで仮眠するよ
井ノ原快彦
じゃあ、長野さん、風邪引かないようにね?僕も帰ります
長野博
あはは!ありがとう!
井ノ原快彦
お先に!
三宅健
・・・・・坂本さん・・・・
井ノ原快彦
えっ?
前を歩いていた健が急に止まったからびっくりした井ノ原さん。
三宅健
坂本さん、ほんとに由紀さんと別れるのかなぁ・・・・
井ノ原快彦
・・・・
三宅健
井ノ原さんのお姉さんなんだよね?止めないの?
井ノ原快彦
2人の問題だからねぇ・・・。止めたいけど・・・
三宅健
・・・・・でも、あんな取り乱してるってことは、他に理由あるよね・・・きっと
井ノ原快彦
僕もそう思います。しばらく様子を見ましょう
三宅健
うん!そうした方がいいね!
そう言って2人はそれぞれの家に帰っていった。
その頃・・・
監督
どうした坂本。心がこもってないぞ?雑念はないか?
坂本昌行
・・・・・・(あいつの悲しそうな顔が離れない・・・)
俺は何をしてるんだ?
坂本昌行
・・・・・
監督
あー!ダメダメ!
滝沢秀明
どうしたんですか?なんかあったんですか?
⤴出たタッキー!なぜだ?やっぱり、ジャニーズ事務所なのか?
このころはまだ、ジュニアとしてのタッキーで書いていたのかと思われます。ジュニアの中のリーダー的存在でって感じの時代のタッキー❤️
坂本昌行
大したことじゃないよ。気にするな・・・
滝沢秀明
やっぱり、女の人のことですか?
さっき監督が・・・
ドカッ
滝沢秀明
えっ😭痛いですー
坂本昌行
💢
だけど、本当に傷ついているのは、あいつかもしれない・・・。
滝沢秀明
図星ですか?
坂本昌行
うるさい
滝沢秀明
ごめんなさい・・・
坂本昌行
・・・・別に。あと、悪い・・・殴ったりして・・・
滝沢秀明
いえ。雑念を消したらきっと、上手く行きますよ
坂本昌行
・・・・・
滝沢秀明
すいません。偉そうに
坂本昌行
いや、お前の言う通りだ。
滝沢秀明
では、今日は早く家に帰って体を休めて、また来た方がいいと思います
坂本昌行
わかった。ありがとな
監督
今日は、ここまで。みんなしっかり休めよ?
そして、
📱
プルルル、プルルル
楽屋の電話がなった。
長野博
はい・・・長野です
長野さんいらしたのですね。外線が入ってます。
長野博
えっ?俺宛?
変わっていただけますか?
長野博
はい・・・
そして
長野博
もしもし?お電話変わりました・・・なが・・・
名前を言おうとしたら
井ノ原友紀
昌行ー!!
長野博
キー(  ˙-˙  )ーン!?
叫ばれたので、耳がキーンとなったながのさん・・・
長野博
えっ?この声は・・・もしかして・・・
井ノ原友紀
もしもし?昌行?
掛けてきたのは・・・・。

プリ小説オーディオドラマ