第51話

第50話
85
2022/04/28 00:51
そして数日たっていた。坂本さんは、初めての舞台に挑んでるみたいだけど・・
監督
もっと良く考えてこい!
坂本昌行
・・どうしても上手くいかない・・・
とそこへ?
あのー?
坂本昌行
えっ?Σ(゚д゚;)だれ?
そこへ来たのはある女の子・・・?
坂本昌行
どちら様?
私さぁ、健一さんがすきなんだけど?
坂本昌行
・・・・!?
あんたの彼女の由紀って子が必要以上に健一に近づいてるのよねー
坂本昌行
・・・
おまけに健一から貰ったものを・・・
坂本昌行
えっ?Σ(゚д゚;)そんな・・・
彼女は一体坂本さんに何を伝えたの?
井ノ原友紀
ここにもない。やっぱりあの子の勘違いじゃ?
健一
そうだよな・・・どっかで落としたんだよな・・・きっと。ごめんな?ありがとう・・・
そして
坂本昌行
由紀・・・ハァハァ
井ノ原友紀
えっ?昌行・・・
何故か息が上がってる坂本さん。えっ?走ってきたの?
坂本昌行
・・・今日も、健一さんと会っていたのか?
井ノ原友紀
ごめんなさい。なかなか見つからなくて・・
坂本昌行
・・・・・
井ノ原友紀
あの?コーヒーでも飲む?
坂本昌行
・・・・・
井ノ原友紀
もしかして怒ってる?
坂本昌行
・・・あっ、いやごめん。舞台が上手くいかなくて・・・
まさかな、そんなはずは・・・
井ノ原友紀
昌行らしくないね。出会った頃は、積極的だった。でもきっと次も上手くいくよ?だから、頑張って!
と、微笑む由紀さんを・・・
坂本昌行
・・・・・
坂本さんは抱きしめ・・・
井ノ原友紀
どうしたの?
坂本昌行
俺たちも婚約しよう・・・
井ノ原友紀
えっ?
坂本昌行
由紀のピアノ発表会も近いし?
井ノ原友紀
でも仕事・・・
坂本昌行
大丈夫。身内だけでやろうよ
井ノ原友紀
でも・・・
坂本昌行
それともやっぱり俺じゃ嫌な理由ある?
井ノ原友紀
えっ・・・
坂本昌行
健一さんとよりを戻したいとか?
井ノ原友紀
・・・どうしてそんなことを・・・
坂本昌行
なぁんてな・・・。じゃあ、考えといて?
井ノ原友紀
・・・・・うん
なんだか勢いだけで決めているような?
長野博
えっ?婚約?・・・誰が?
坂本昌行
俺が・・・
森田剛
誰と?
坂本昌行
決まってるだろ?由紀とだよ
岡田准一
すごいやん!で?相手はOKしてくれたん?
森田剛
ばかっ、OKに決まってるだろ?
岡田准一
・・・・てすよね・・・
坂本昌行
・・・・たぶんね・・・
森田剛
(えっ?多分?)
長野博
・・・・でも、随分急に決めたけど・・・
坂本昌行
まぁ、由紀のピアノ発表会近いしな。一緒にお祝いしたくて
三宅健
あー!でも俺も卒業したし、ちょうどいい時期だね!!
坂本昌行
あぁ
森田剛
・・・・ねぇ、長野さん・・・
長野博
ん?
剛が長野さんに耳打ちした。
長野博
えっ?まさか・・・
森田剛
なんだか心配です・・・
先輩は何かを心配しているみたいだった。


そして・・・・もうひとつお祝い事は・・・
V5
いのっち、退院おめでとう🎊🎉🎉🎉
井ノ原快彦
ありがとうございます!みなさん!
無事に井ノ原さんも、退院した。
坂本昌行
そして3週間後、由紀がピアノコンサートに出ます!
井ノ原快彦
おめでとう、姉さん
井ノ原友紀
ありがとう、快彦・・・
長野博
おめでとうございます🎉
坂本昌行
そして、俺たち2人は婚約します!
岡田准一
おめでた続きやな!
幸せな日々が続くはずだった。
坂本昌行
・・・・・・
彼女に言われたことを、一人考えていた。
あの人、私のリングを盗んだの!真実が知りたいの
坂本昌行
彼女がうそをついているのか?それとも・・・
坂本さんは、1人悩み続けていた。
森田剛
ねぇ?最近の坂本さん変だと思わない?
長野博
考えすぎだって・・
森田剛
じゃあさ、長野さんは自分だったらどう思う?愛し合ってるって、確かめたのに・・「たぶん」だなんて。
本当に2人の気持ちなのかなって疑いたくなっちゃいますよ。俺にはわかるよ。坂本さんが本当は悩んでるって
長野博
確かにお前なら分かってやれるな。でも俺は心配ないよって言ってあげたいし、2人を信じてあげたい
森田剛
俺もそう思いたい。俺たちが、信じていれば大丈夫だよね?
長野博
うん。そうだな・・・
でも、やっぱり俺たちが、信じていたのとは違ったんだ。
坂本昌行
・・・・やっぱり由紀は・・・
岡田准一
いのっち、しばらくは踊れないよね
井ノ原快彦
激しいのは無理だ。でも、リハビリしていくつもりでいるよ!絶対戻すから見てて!
三宅健
無理せずゆっくりね!
井ノ原快彦
ありがとう
岡田准一
あれ!そういえば坂本さんは?
森田剛
舞台の台本を忘れてきたみたいで取りに帰ったよ
岡田准一
へぇー・・・
長野博
なんかね、舞台の役について・・・と言う演技で悩んでいるみたいだった。難しいのかな
森田剛
そう、なんか難しいらしいよ?その心情ってやつが
井ノ原快彦
そう言えば、初舞台でしたっけ?
岡田准一
それなら俺も舞台やってみたい!
三宅健
6人で出来たらいいよね
長野博
いいね、それ。
井ノ原快彦
それ、面白そう!
5人は、楽しそうに仕事をこなしていた。



一方、こちらはるうさん。
同僚の彼といるみたいだけど?
るう
・・・・😭
るうちゃん?どうしたの?
急に涙を流したるうさん。
るう
成がね、婚約するって
Σ(゚д゚;)えっ?
るう
もう終わりだよ・・・・
るうさん、君はまだ自分の気持ちを伝えてないよ?
彼はるうさんを抱きしめた。
えっ?誰?
頑張れ・・・
るう
・・・・川合くん
川合
言ったでしょう?ボクは笑顔のるうさんが好きだって・・・
るう
ありがとう、川合くん・・・
約束ですよ?
るう
うん・・・
小早川沙織
ねぇ?るうさん。知ってる? 素直になったらまほうがかかるのよ?
沙織さんが言ってくれた言葉も思い出した。
るう
(沙織さん、ありがとう・・)
小早川沙織
大丈夫。あなたにもかかるから・・・!
そして、
長野、しつこいなお前も
長野博
成はるうちゃんの事をどうおもってんだよ
俺はもう・・・
長野博
嘘つくなよ!もう、嘘つかなくていいから!
るう
・・・・・
あいつは田中と・・・
長野博
その事なんだけどさぁ・・・。田中とのこと、沙織から聞いたんだ
えっ?
長野博
田中の父親と、るうちゃんの母親が再婚していたらしいんだ。俺も知らなかったけど・・・・
えっ・・・・
田中
成、俺さ・・・るうちゃんが好きだ。・・・でもな・・
・・・
田中
決して好きになっちゃいけないんだ
・・・・
長野博
そうやって言って、沙織に相談してたらしいんだ。親同士の結婚で義理兄妹になってしまうから彼は諦めたらしいけど・・・
そんな・・・・
長野博
もう気持ち隠すなよ。お前は、お前でいろよな?じゃあ俺、そろそろ行かなきゃ・・・じゃあな
そう言って行きかけたら
長野!!
長野博
えっ?
俺はお前を殺そうとしたんだぞ?怪我までさせて・・・それでも・・・。それでも友達だって言ってくれるのか?
長野博
・・・・・
俺は!
長野博
もう忘れようよ。
その事はお互い忘れた方がいい。
でも!
長野博
お前は、殺そうと思えばできたのにしなかっただろ?だから、今こうして俺は生きてる。これからも俺とお前は友達だ。いや、親友だ。これからもよろしくな?
・・・・・長野・・・・
長野博
なんだよ!!
ありがとう、こっちこそよろしく!
生きていてよかった。
長野が友達でいてくれてよかった。
長野さんが外へ出ると、ちょうどるうちゃんに出会った。
長野博
やぁ、るうちゃん
るう
長野さん・・・・来ていたんですね
長野博
まぁね。るうちゃんも今から成のところに行くの?
るう
うん!あっ、沙織さんに、お礼言っておいてね?いっぱい勇気を貰ったから
長野博
・・・・分かった。じゃあるうちゃん、頑張れ💪
長野さんが👊を出してきたので、
るう
はい
2人は🤜⋆͛🤛グータッチをした。
だけど背後には・・
今日こそ気持ちを伝えようと来たのに・・・誰だよ!あいつは!!
誰かわからないが不審者がいた。そして・・・
へぇー?君も彼を恨んでるの?
えっ?誰・・・
仲間になるかい?
・・・・・
一体彼らは何者?
いったいなにをしようとしてる?

プリ小説オーディオドラマ