第3話

はっつぁんの実情
24
2020/05/28 18:57
ご隠居
ご隠居
おや、はっつぁん。
どうしたんだい。
こんな道の真ん中に座り込んで。
はっつぁん
はっつぁん
あぁ。
ご隠居。
ご覧のとおり、ここで野糞をたれてるんでやんす。
ご隠居
ご隠居
野糞ってお前、非常識だねぇ。
飛行機が空を飛ぶ時代にお日様の下で野糞たれる奴なんてもうおらんぞ。
はっつぁん
はっつぁん
へへ。
限界だったんでやんすよぉ。
はっつぁん
はっつぁん
ふん!
ご隠居
ご隠居
あーー。
よしとくれよ。
お前の糞なんか見たくないよ。
はっつぁん
はっつぁん
ご、ご覧ください!ご隠居!!
ふっ!ぐぅぅぅ!
ご隠居
ご隠居
やめなさい。はっつぁん。
どうしてそんなの人に見せたがるんだい?
はっつぁん
はっつぁん
んぬ!!
(ブリッ!ブリブリ!)
ご隠居
ご隠居
よしとくれよ。
誰か来たらどうするんだい。
はっつぁん
はっつぁん
いいじゃないでやんすか。
人の野糞なんかめったに見れるもんじゃございやせんぜ?
ご隠居
ご隠居
見たかない。見たかないんだよ、そんなもんは。
はっつぁん
はっつぁん
そうでやんすか?
でもあっしはいつか東京ドームを満員にしてみんなの前で脱糞するのが夢なんでやんすよ。
ご隠居
ご隠居
夢みるのは自由だがそれは実現せんぞ。
はっつぁん
はっつぁん
あっしは糞するしか能がないでやんしょ?
だからせめてそれでみんなに夢や希望をあたえたいんでやんすよ。
ふんぬっ!!
(ブリブリブリブリブリブリっ!)
ご隠居
ご隠居
お前の糞に夢や希望があるのかい?
ご隠居
ご隠居
うわっ!
臭っ!!
はっつぁん
はっつぁん
へへ、今はまだそんな実力はねぇでやんすが、いずれそうなったらいいなとおもってるんでやんすよ。
ご隠居
ご隠居
いずれもへったくれも無いだろ。
糞にエンターテイメント性は無いんだよ。
はっつぁん
はっつぁん
それはあっしの糞を見てから言ってくださいよ。ご隠居。
ご隠居
ご隠居
見たくないんだよ。
見たくないんだよそんなものは。
はっつぁん
はっつぁん
さぁ。
終わったでやんすよ。
どうでやんす?あっしの糞は?
感想を聞かしてほしいでやんす。
ご隠居
ご隠居
感想も何もあるか!
まずとっととズボンをはきなさい。
はっつぁん
はっつぁん
いえ、感想を聞くまでは死んでもズボンははかないでやんす。
ご隠居
ご隠居
なぜだ?
全く意味がわからん。
その頑なさがどっから来るのか全く理解不能だよ。
はっつぁん
はっつぁん
さぁ。
感想を。
ご隠居
ご隠居
あぁ。すごい。
すごいよ。たいしたもんだ。
立派だ。
はっつぁん
はっつぁん
どこがどう立派でやんすか?
ご隠居
ご隠居
あ?
ご隠居
ご隠居
色だ。色。
いい色しとる。
はっつぁん
はっつぁん
そうでやんすか?
あっしはそうは思わないでやんすが。
ご隠居
ご隠居
もういいだろ。
この状況は何だ?
二人のいい歳した男が道の真ん中で糞の寸評して、しかも片方は下半身丸出しなんだぞ。
こんな状況はありえないんだよ。
もう勘弁してくれ。
はっつぁん
はっつぁん
じゃあ匂いはどうでやんす?
ご隠居
ご隠居
臭いよ。
匂いは臭い。
それだけだ。
はっつぁん
はっつぁん
いえ、ご隠居の中で有りか無しかで言ったらどっちでやんすか?
ご隠居
ご隠居
どういう事だ?
糞の匂いに有りも無しもないだろ?
はっつぁん
はっつぁん
じゃあ、全てを総合的に判断して、あっしの糞は何点でやんす?
ご隠居
ご隠居
、、、
ご隠居
ご隠居
0点だよ。
はっつぁん
はっつぁん
な、なんででやんすか!?
ご隠居
ご隠居
知るか!!

プリ小説オーディオドラマ