第5話

今、辛いひと見てください、
75
2019/09/02 09:47
たるぎ
たるぎ
今、死にたいって思う人は
かなと
かなと
全てを諦めようとしてるんですか
さくや
さくや
どうしようもなくて、
どう頑張ってもどう足掻いても
たるぎ
たるぎ
光が見えなくて、生きるのを諦めようとしているんですか、
かなと
かなと
生きることにも、疲れちゃったのかな
さくや
さくや
そんな事、誰にだってある
たるぎ
たるぎ
でも、それは永遠には続かないから。
かなと
かなと
だからもうちょっとだけ。
 あと、もうちょっとだけでいい
さくや
さくや
頑張ってみようよ、
たるぎ
たるぎ
学校に行けない人は、
かなと
かなと
みんな、それぞれ理由があるよね
さくや
さくや
いじめ、病気、家庭の問題
たるぎ
たるぎ
その他にも色々
かなと
かなと
↑こいつさ、
初めに言った3つの問題のせいで
不登校だったんだよ、
さくや
さくや
起立性調節障害とか、病気めっちゃ持ってて
 親の離婚とか、。

 それで学校休みがちになったらいじめられて
たるぎ
たるぎ
あれは、しょうがなかったけどね、。
かなと
かなと
こいつみたいな、皆は

 どう頑張ったらいいかすらわかんないよね
さくや
さくや
友達も、作れない。
 安心して話せる人も
 傍に居たいと思える人も居ない
たるぎ
たるぎ
そんな中どうしたらいいんだよって、
かなと
かなと
思うのが普通だしね、
さくや
さくや
ほんとは、普通の生活送りたかったよね、
たるぎ
たるぎ
何が正しくて
何が普通なのかは、わからないけど
かなと
かなと
周りの仔達みたいに、
 放課後に遊んだり
 一緒に勉強したり
 部活に一緒懸命になって


 楽しみたかったよね
さくや
さくや
先生達も大人もおかしいよね、
たるぎ
たるぎ
学校に行けない仔を責めて。
かなと
かなと
勉強とか
 学校に行かなくても出来るよね、!


なのに、勉強できなくなるぞ
 とか言って責めて。
さくや
さくや
それで、ストレスになって
たるぎ
たるぎ
自傷行為しちゃう子も居るし
かなと
かなと
死にたくなる子も居る。
さくや
さくや
ただ1つ。僕達と約束しよう
たるぎ
たるぎ
絶対に命を捨てないこと。
かなと
かなと
死んだって何も変わらない。
さくや
さくや
今の痛みや、苦しみ、怒り、憎しみ

 からは開放されるかも知れないけど
たるぎ
たるぎ
そんなのどうせ
かなと
かなと
罪悪感しか生まれないんだよ。
さくや
さくや
 辛い中、死にたいって思う中で
たるぎ
たるぎ
今を一生懸命生きてる自分を
かなと
かなと
ちゃーんと
さくや
さくや
褒めてあげて。
たるぎ
たるぎ
なにか、1つ
かなと
かなと
夢を持って。
さくや
さくや
夢中になれるものを見つけてみて、
たるぎ
たるぎ
そしたら、自然と
かなと
かなと
生きようって思えるから
さくや
さくや
それで
 他の事なんて忘れちゃうから
たるぎ
たるぎ
それでも、無理な人は
かなと
かなと
音楽聴いて、
 少しだけ気持ちを落ち着かせよう
さくや
さくや
自分に
 仲間が居ないなんて
たるぎ
たるぎ
そんな事思っちゃだめ
かなと
かなと
俺達は皆の味方だから
さくや
さくや
み  ん  な  さ  私達の気持ちも知らない人たちはさ
たるぎ
たるぎ
いつでも話し聞くからねって
かなと
かなと
私だけは/僕だけは/俺だけは
 って
さくや
さくや
期待させて
たるぎ
たるぎ
地獄に突き落とすよね、
かなと
かなと
ほんと、あり得ないよね。
さくや
さくや
けど、
たるぎ
たるぎ
そんな人ばっかじゃなくて
かなと
かなと
自分とおんなじ思いをしてる人がいて
さくや
さくや
助けを求めてる人

 誰かの力になりたいって人
たるぎ
たるぎ
そんな人が居る事を忘れないで
かなと
かなと
そんな人がいる事に気付いて。
さくや
さくや
変わりたい
たるぎ
たるぎ
こんな自分は嫌だって
かなと
かなと
必死に叫んで
さくや
さくや
抗ってるうちに
たるぎ
たるぎ
だんだんと月日がたって、
かなと
かなと
そしたら、
さくや
さくや
気付いた時には

 一人でも仲間が居るはず。
たるぎ
たるぎ
それまで
かなと
かなと
どうか
さくや
さくや
どうか
たるぎ
たるぎ
生きてほしい。
かなと
かなと
負けないで、
さくや
さくや
病気だから、治らないから、
たるぎ
たるぎ
って、諦めようと
かなと
かなと
しないで。
さくや
さくや
それだったら、
たるぎ
たるぎ
私と一緒に頑張ろう。

 私も病気で、治るかなんてわかんないし、
かなと
かなと
それでも、一生懸命生きてるこいつは、
さくや
さくや
すごいと思う
たるぎ
たるぎ
…w
さくや
さくや
何回もそんな事あったのに
たるぎ
たるぎ
それでも今生きれてるのは
 夢中になるものがあったから
かなと
かなと
仲間が居てくれたから
さくや
さくや
だと思う
たるぎ
たるぎ
なんて、話はどうでもよくて。
かなと
かなと
俺達のこの話を聞いて
さくや
さくや
頑張ろうって、思ってくれたら嬉しいな
たるぎ
たるぎ
大丈夫。私達は味方だよ
かなと
かなと
なんか、辛いことあったら
さくや
さくや
ここのコメント欄にでも
たるぎ
たるぎ
相談しにきてね、

プリ小説オーディオドラマ