第6話

こんな番組、企画見たい👑全員でパリ編
131
2022/01/19 08:28
タイトルコールは全員でエッフェル塔をバック。
ロケの内容は一切聞かされていない4人。

そしてそこから全員別行動になる事を告げられる。




【本田のパティシエ修行】
パリの有名なお洒落人気店……ではなく
地元民に愛された昔ながらのケーキ屋さんに弟子入り。
師匠がめっちゃ優しい良い人で本田くんのボケにも
ニコニコ笑ってくれる(言葉通じてない)。
ケーキ作りはものすごく真剣にやるので
無言になってるのをスタッフさんにツッコまれる。
師匠ご夫妻のお宅(兼店舗)に一泊させてもらう。
フランスのお袋の味が美味しすぎる。
店頭用(予定は無かったけど師匠のはからい)、
メンバー用にといくつかケーキを作る。
お別れの時、師匠の奥さんからお手製のパリジャンサンドと
クッキー貰ってたぶん泣いちゃう。




【中川のパリコレモデル体験】
おFENDI様のショーに密着取材。モデルさんやスタッフさんの様子を見ていたり、簡単なインタビューをしていたら、
突然おFENDIスタッフの方に
「お前こんなところで何してるんだ!はやく支度するぞ!」
っと連れ去られる。
そのままされるがままにメイクや衣装を着せられて
ショーのリハにかりだされるという嬉しいドッキリ。
その後はプロの方に本格的に指導されて本番に臨むという
まさかのパリコレデビュー。

めっちゃ濃ゆいキャラのスタイリストさんに気に入られ、
「またパリにいらっしゃい。」
とその後の本格起用のフラグを立てられる。




【佐野のルーブル鑑賞】
ただただ佐野さんが現地学芸員さんと一緒に美術品を鑑賞するコーナー。芸術品と佐野さんなんてただただエモい。
もはやバラエティではなく教育テレビ。








………と思いきやバッチリ絵を描かされて画伯が爆発。
学芸員さんや見守る一般観光客も色んな意味で言葉失う。


稀代の鬼才が世界に発見された瞬間(だったらいいなぁ)。




【浦野の美味しいパン屋巡り】
現地の口コミを頼りに美味しいパン屋さんを巡るという
旅グルメ。ただし基本秀太くん一人。
はじめてのおつかい状態。でも持ち前の機転の良さと愛嬌、運の良さでいい感じにパン屋巡りする。
多分途中パリジェンヌからナンパされるし老夫婦から
お小遣い貰ったり高級パンとおやつご馳走してもらえる。

ホテルでめちゃくちゃ早く起こされるドッキリをされる。
理由が「パン屋の朝は早いから」と言われ
「はぁ!?」ってなるけどそのまま朝食に連れ出され、
同じく朝が早かった本田くんと師匠ご夫妻のお宅に行って
一緒に朝食を食べる(唯一のメンバー交流)。
朝食後はひとりのおつかい再開。






最後はほうさが合流して勝くんのパリコレ姿を見届けて、
全員揃ったらしゅーちゃんのお土産パンと本田くんの手作りケーキを食べて、画伯の新作を公開&ルーブルのおもろいお土産貰うの。





__________________________________________


こんな個の特性の羽ばたかせ方もありかなって!!

プリ小説オーディオドラマ