第2話

出会い・・・そして
816
2021/06/09 10:05
次の日
ヒサメ
それでね、私はミキにこう言ったんだよ。
カゲチヨ
へ~。
ナイト
すみません。少し聞きたい事があるんですが・・・
カゲチヨ
ヒサメ
どうしたんですか?
ナイト
カレコレ屋はどちらに・・・
ヒサメ
カレコレ屋に何か依頼ですか?
ナイト
いえ、カレコレ屋に入りたいと思って・・・
カゲチヨ
まさか、あのチラシ見たのか!?
ナイト
はい、紙飛行機にされてましたが・・・
ヒサメ
やっぱり・・・!
ナイト
それで、カレコレ屋は・・・
カゲチヨ
今から案内する。
~~
シディ
なるほど。君がカゲチヨの言っていた新しい仲間か・・・
カゲチヨ
まだ決まったわけじゃないけどな・・・
カゲチヨ
取り敢えず自己紹介からだな。俺はカゲチヨ。
ナイト
僕はナイトといいます。
シディ
俺はシディだ。
ヒサメ
私はヒサメ。よろしくね。
シディ
じゃあ早速・・・
カゲチヨ
いや待て。まずは試験だ・・・
シディ
ヒサメ
カゲ!?試験って何・・・?
カゲチヨ
カレコレ屋は強力な敵と戦うこともある。だからそれについてこられるか、試験するんだよ。
ヒサメ
試験ってどうやって・・・
カゲチヨ
こんな事もあろうかと思って少し暴れても、怒られない場所を手配しておいた、行くぞ。
ヒサメ
ま、待ってよ!
~~
カゲチヨ
ここなら少し暴れても大丈夫だ。
ヒサメ
本当にやるの?
カゲチヨ
じゃあ早速始め・・・
シディ
待てカゲチヨ。
カゲチヨ
何だよシディ?
シディ
すまないが、2vs1でも構わないか?
ナイト
僕は構いませんが・・・
カゲチヨ
おい、どういう意味だよシディ?
シディ
俺にも分からないが、危険な予感がする。ヒサメと組んで戦った方がいい。
ヒサメ
私と!?
カゲチヨ
仕方ねえな・・・本当に大丈夫なのか?
ナイト
別に二人がかりでもいいですよ。
カゲチヨ
後悔すんなよ・・・?行くぞヒサ!
ヒサメ
う、うん!

~続く~

プリ小説オーディオドラマ