第18話

親を売りに出せたらどうなるのか 後編
366
2021/07/21 05:39
ナイト
う、うう・・・ここは?
ヒサメ
確か私達は依頼で売られた親を取り戻しに行こうとして、あの怪しい人を追いかけたら罠に嵌まって・・・
カゲチヨ
ちょっ、おいお前らどけって!
ヒサメ
あ、ごめん!
ナイト
今すぐどきますから!
カゲチヨ
ったく、にしてもここどこだよ!?
ヒサメ
ん?あそこでは大人達が・・・
ナイト
炭鉱みたいな所で働かされてる!?
カゲチヨ
おい、大丈夫か!?
親A
掘らなきゃ・・・もっと・・・
親B
掘らないと・・・
カゲチヨ
(何かで洗脳されてるのか・・・?)
ヒサメ
?あれは・・・ダイヤモンド・・・?
ナイト
!?本当だ・・・
カゲチヨ
ラッキー!これを持って帰って・・・
ヒサメ、ナイト
・・・
カゲチヨ
る場合じゃなかったな・・・
~どこかの部屋~
採掘のペースが大分落ちてるな・・・
黒幕
仕方がないだろう?計画で買い取った大人達の餌に我々が開発したドーピング剤と洗脳用の薬を混ぜたとはいえ、体力には限界がある。
黒幕B
となるとダイヤモンドを大量に採掘するには、まだまだ人手が足りませんな。
黒幕C
それにしても異宙広しといえど、ダイヤモンドがこんなに採れるのはこの地点だけだ。
???
そろそろまた表向きの商売を始めましょうか?
黒幕
ああ、そうしてくれ。
しかし弟も馬鹿だよな・・・最後まで俺がババアを売るのを反対していたが、あんなの口うるさいだけで、金にもなりゃしねえ!世の中は俺みたいな賢い奴が生き残るんだよ。ぎゃははははは!
シディ
そういう事だったのか・・・
黒幕
!?
黒幕B
何だお前!
黒幕C
何処から入ってきた!?
~~
カゲチヨ
本当にこの作戦が上手くいくのかよ・・・?
ヒサメ
やって見なくちゃ分からないじゃん!
ナイト
じゃあ行きますよ。
親A
掘らなきゃ・・・
ナイト
フンッ!
親A
!?あ、あれ?ここはどこだ・・・一体何を・・・?
ナイト
成功です!
カゲチヨ
マジかよ!
ヒサメ
カゲ!ナイト君!出口見つけたよ!
カゲチヨ
よし、あの坑道をまっすぐ行けば表に出られるぞ!
親A
そうだ、行こう。
親B
俺達は自由だ!
~~
黒幕C
まずい!坑道で反乱が起きている!
クソが!こんな時に・・・
黒幕
ガフッ・・・
黒幕B
グハッ・・・
シディ
もう終わりか?
???
ひええええええ!
黒幕C
せ、折角築き上げた稼ぎ所が・・・
チクショオオオオオオオ!
~~
カゲチヨ
(こうして黒幕達は依頼人の兄共々逮捕されて、依頼人も親と再会できた。そして捕らえられた親達も元の家に戻って行った。今度は子供と仲良くやってほしいと、俺は思う。まあ、俺も多く稼げそうだし一石二鳥)
ヒサメ
カゲ、その袋何?
ナイト
そういえば・・・
シディ
何が入っているんだ?
カゲチヨ
ああ、これは・・・その・・・
ヒサメ
中身、見せて。
カゲチヨ
何でだよ!?
ヒサメ
いいから!
カゲチヨ
わっ!
ガラガラ・・・
ナイト
これって・・・採掘場にあったダイヤ・・・?
シディ
そういえばカゲチヨだけ帰りが遅かったな・・・まさか
ヒサメ
カ~ゲ~?
カゲチヨ
ひいっ!?シディ、ナイト助けてくれ!
シディ
すまない、流石に今回は助けられない・・・
ナイト
安心してください、多分死にはしませんから。
カゲチヨ
に、逃げろおおおおおお!
ヒサメ
こら逃げるな!待て~!
~終わり~

プリ小説オーディオドラマ