第21話

第20話 探偵社入社
1,751
2020/03/13 22:33
太宰治
太宰治
あなたちゃん!ようこそ探偵社に!
他の社員の口々に「おめでとう」と言ってくれた。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
その後、入社試験が終わり、探偵社内で_
太宰治
太宰治
ねぇ、あなたちゃん。
貴方
貴方
なんですか?太宰さん?
太宰治
太宰治
あなたちゃんのあれ、異能力?
私は自分の仕事机にいる時、太宰さんが尋ねてきた。
貴方
貴方
あれって?
太宰治
太宰治
ほら、あなたちゃん、谷崎君を捕まえるとき、茶色いマフラーを出したよね?
貴方
貴方
ああー、あれですか。
はい、異能力です。
太宰治
太宰治
どういう異能力なんだい?
貴方
貴方
んー、どういう異能力、ですか…
私の異能力 異世界のヒーロー、というのですが、この異能力は仮面ライダーというヒーローを私の近くに召喚?したり、仮面ライダーが使う道具や能力を使う異能力です。
さっき出したストールは仮面ライダーのキャラのウォズが使ってたストールを使いました。
太宰治
太宰治
あなたちゃん、今異能力を使って何かを出してくれないかい?
貴方
貴方
え、いや、ってえ…
心配そうにこっちを見る敦君。興味深そうにこっちを見る乱歩さん。
少し目をキラキラにしてこっちを見る鏡花ちゃん。めちゃくちゃキラキラした目でこっちを見る賢治君。
こっちをチラチラ見る国木田さん。
貴方
貴方
(嘘だろ。あんな目で見られてるからやらなきゃダメだよね。やるしかないか。)
貴方
貴方
異能力 異世界のヒーロー
自分は目を閉じ、自分の前にある机にディケイドライバーがあるのを想像し、言った。
あ、勿論小声で。

プリ小説オーディオドラマ