第52話

第51話 怒り
963
2021/03/14 22:55
貴方
貴方
ってか唯一、なんで戻らないの?
唯一
唯一
え、太宰さんに用があるから。
貴方
貴方
さっき太宰さん何処って言ってたね。
唯一
唯一
うん。
っと、話してると_
太宰治
太宰治
グッモーニング!
と、太宰治が入ってきた。
国木田独歩
国木田独歩
太宰貴様ァ!遅刻するなと何度言えば分かるんだ!!
太宰治
太宰治
国木田君朝からうるさいなぁ。
太宰治
太宰治
なっ!
太宰治
太宰治
そこの綺麗なお嬢さん、私と心中してくれませんか。
と、太宰治は唯一に気付き、唯一の手を取り言った。
唯一
唯一
は?
中原中也
中原中也
太宰貴様ァ!巫山戯るな!
太宰治
太宰治
って、中也、君居たんだ。
小さくて気が付かなかったよ。
中原中也
中原中也
んだとテメェ!!
太宰治
太宰治
お嬢さん、私と、心中してくれませんか?
太宰治は中原中也を無視し、言った。
唯一
唯一
心中?
する訳ないでしょ何言ってるんですか?
と、唯一は真顔で言った。
そして_
唯一
唯一
死にたいなら私が地獄に送ってやるよ。
太宰治
太宰治
え?
唯一が何かを飛ばし、太宰治は避けたが頬に掠った。
唯一
唯一
ッチ、避けたか。
太宰治
太宰治
い…いやぁ…あ…危なかったよ…
唯一が投げた物、それはナイフだ。
貴方
貴方
ちょ、唯一!?
何やってんねん!!
唯一
唯一
何って、ナイフ投げただけだよ?
貴方
貴方
ナイフ投げただけだよ?
じゃねぇよ!!
刺さったらどうすんだよ!!
唯一
唯一
私太宰さん刺そうと思ってやったんだよ?
貴方
貴方
うんなんで分からないのみたいな顔しないで。
太宰治
太宰治
君たち早口凄いね。
唯一
唯一
貴方に言われても嬉しくない。
貴方
貴方
唯一やめんかい。
唯一
唯一
やだ。
貴方
貴方
はぁ…。
貴方
貴方
てか、なんで刺そうとしたの?
唯一
唯一
え?
コイツあなたを泣かした奴でしょ?
だからだよ。
貴方
貴方
いやなんで知ってんの。
唯一
唯一
え?聞いた。
貴方
貴方
聞いた?
唯一
唯一
うん。
貴方
貴方
・・・
貴方
貴方
(まさか…。神様…?)
唯一
唯一
あなたの思ってる人だよ。
貴方
貴方
マジか…。
唯一
唯一
マジだよ。
唯一
唯一
ということで、オーケー?
太宰治
太宰治
ノーオー!
唯一
唯一
ダメ。
太宰治
太宰治
逃げるが勝ち!!
唯一
唯一
逃がす訳ないだろ。
と、唯一と太宰さんは走り回った。
中島敦
中島敦
あの、と、止めないんですか…?
貴方
貴方
面倒臭いもう嫌だ。
国木田独歩
国木田独歩
右に同じく。
中原中也
中原中也
右に同じく。
中島敦
中島敦
えぇ…。

プリ小説オーディオドラマ