第31話

第30話 ゲェム
1,152
2020/05/16 01:16
シン
シン
あなたちゃん、何頼む?
貴方
貴方
えっと、カレーにします。
シン
シン
じゃあ、私もそれにしよう!
シン
シン
あの、カレー2つお願いします!
店員「分かりました!」
貴方
貴方
(神様)
シン
シン
(なに?あなたちゃん?)
貴方
貴方
(神様は太宰さん達と知り合いなんですか?)
シン
シン
(うん、そうだよ。前この世界に来て、それで皆と知り合いになったんだ!)
貴方
貴方
(そうなんですか。)
太宰治
太宰治
あなたちゃん。
貴方
貴方
は、はい!なんですか?
太宰治
太宰治
あなたちゃん達のカレーがくるまでゲェムでもしないかい?
貴方
貴方
ゲェム?ですか?
太宰治
太宰治
そう、私達の前職当てゲェム。
新入りは先輩の前の職業をあてるのさ、探偵修行の一貫でもある。
貴方
貴方
なるほど、分かりました。
貴方
貴方
敦さんは此処が初めてですか?
中島敦
中島敦
な、なんで分かったんですか!?
貴方
貴方
感、です。
中島敦
中島敦
あなたさん、感で分かるなんて凄い!
貴方
貴方
(嘘です本当はアニメと漫画で知りました。あと敦君可愛い)
太宰治
太宰治
次は谷崎君達の前編だ。
貴方
貴方
谷崎さんとナオミさんは学生ですか?
谷崎ナオミ
谷崎ナオミ
正解ですわ!どうしてお分かりに?
貴方
貴方
ナオミさんは制服で分かりました。
谷崎さんは年が近そうだな…っていうのが理由です。
太宰治
太宰治
正直だね~。次は国木田君だ。
貴方
貴方
国木田さんは教師ですか?
太宰治
太宰治
正解。国木田君の担当教科は数学だよ。
太宰治
太宰治
次は鏡花ちゃんだよ。
貴方
貴方
鏡花さんは…
貴方
貴方
(ねえ!これ答えて大丈夫なの!?でも、ええい!言っちゃえ!)
貴方
貴方
鏡花さんは、暗殺者ですよね?

プリ小説オーディオドラマ