第22話

第21話 自分の異能力(前編)
1,731
2020/03/19 01:08
貴方
貴方
異能力 異世界のヒーロー
自分は目を閉じ、自分の前にある机にディケイドライバーがあるのを想像し、言った。
あ、勿論小声で。
太宰治
太宰治
あなたちゃん、これはなんだい?
貴方
貴方
え?なにがです…か…
私は太宰さんに言われ、それが分からず、目を開けたらなんと、なんと、あれがありました!
貴方
貴方
ディ、ディ、ディケイドライバー!?
太宰治
太宰治
ディケイドライバー?
貴方
貴方
はい!!
貴方
貴方
(嘘!?ディケイドライバー!?本物!?本物なの!?めちゃくちゃ嬉しい!!!うん、持ってみよう)
私は本物かどうか確かめるためにディケイドライバーを触った。
貴方
貴方
(本物だー!!うっわ、めっちゃ嬉しい!!)
貴方
貴方
(あ、変身アイテムとかは出せるけど、人とか呼び出せるかな?試しにモモタロス呼び出してみよう)
貴方
貴方
異能力 異世界のヒーロー
私はまた、目をつぶり、次は太宰さんの横にモモタロスが現れたのを想像した。
太宰治
太宰治
!?
モモタロス
よう、主。なんか用か?
貴方
貴方
え?も、モモモモモ
宮沢賢治
宮沢賢治
わ~、鬼ですね。僕、鬼を見たのは初めてです!本当に居たんですね~
モモタロス
俺は鬼じゃねぇ!!俺はだな!
貴方
貴方
モモタロスですよね!!
モモタロス
ああ、そうだよ。
宮沢賢治
宮沢賢治
モモタロスという鬼なんですね~
貴方
貴方
モモタロスは鬼ではありません!イマジンです!!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
作者
作者
皆さん、お久しぶりです。作者です。
実は、この小説では仮面ライダー達が出ます。出る時は仮面ライダーのイメージの色?変身した時の色?ですかね。
吹き出しの色をイメージとかの色にしようと思います。モモタロスは赤ですが、赤がなく、ピンクみたいなマゼンタ?ですかね。
それにしました。
作者
作者
あと、あなたちゃん、人見知りは、もう無くなりました!
詳しく言いますと、探偵社の人達と話す時は敬語ですが、前みたいに震えたりとかはしません。ですが、怖い時とかは震えます!
あなたちゃん、知らない人の前だと、探偵社の後ろに隠れます!それか、下を向いて喋らなくなります!

プリ小説オーディオドラマ