第48話

第47話 再会(唯一編)(貴方編)
984
2021/02/24 06:43
中原中也
中原中也
神威。これで終わりだ。
唯一
唯一
中原幹部、ありがとうございます。
私は、中也さんにマフィアを案内され、それが終わった。
ブーブー
中原中也
中原中也
ん?首領からか。
中原中也
中原中也
はいもしもし、はい、はい。
中也さんは、首領、森さんと話してる。
中原中也
中原中也
承知しました。
中原中也
中原中也
神威
唯一
唯一
あ、はい。
中也さんは森さんとの電話は終わった。
中原中也
中原中也
探偵社に行くぞ。
唯一
唯一
え?た、探偵社、ですか?
中原中也
中原中也
ああ。
首領から言われてな、行くぞ。
唯一
唯一
あ、はい。
私は、探偵社に行く途中、探偵社はどういうのか聞いた。
中原中也
中原中也
着いたぜ。
此処が探偵社だ。
唯一
唯一
此処が、探偵社…。
唯一
唯一
(あなたが居る場所…。あなた、無事だよね…)
私達は探偵社、あなたが居る場所に向かった。
中原中也
中原中也
邪魔するぜ。
と、中也さんは扉を開け、私と中也さんは入った。
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
あんたは…!
と、探偵社全員、では無く、乱歩さん以外警戒モードに入った。
中原中也
中原中也
おいおい
俺らは暴れに来たわけじゃねぇから警戒すんな。
泉鏡花
泉鏡花
なら、何しに来たの…。
鏡花ちゃんは小刀を出し、言った。
中原中也
中原中也
それはだな…
と、中也さんが言おうとした時_
国木田独歩
国木田独歩
神威、すまないな、今日買い物に付き合ってくれて…。
貴方
貴方
大丈夫ですよ。
私も今日行きたかったの、で…
と、国木田独歩と私の妹、神威あなたが銀色の何かから出てきた。
唯一
唯一
え…?
国木田独歩
国木田独歩
なっ!
貴様は…!ポートマフィア…!
と、国木田独歩は驚き、手帳を出した。
そして、国木田独歩の隣に居るあなたは_
貴方
貴方
え…?
と、口を開け、何かを言おうとしている。
貴方
貴方
唯…一…?
唯一
唯一
あなた…?
私とあなたは、お互いの名前を言った。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
私は今日、国木田さんと一緒に依頼を解決しに行った。
貴方
貴方
予定より早く依頼が終わりましたね。
国木田独歩
国木田独歩
ああ、そうだな。
と、言い、腕時計を見た。
国木田独歩
国木田独歩
神威、少し寄りたい所があるんだが、大丈夫か?
貴方
貴方
大丈夫ですよ。
珍しいですね、国木田さんがそういう事言うなんて。
国木田独歩
国木田独歩
ああ、実は今日は卵が安売りなんだ。
だから買いたくてだな…。
貴方
貴方
え!?
そうなんですか!?
私も行きたいです!!
国木田独歩
国木田独歩
あ、ああ。分かった。
数分後
国木田独歩
国木田独歩
卵が余っていて良かったな。
貴方
貴方
はい!!
貴方
貴方
では、卵を家に持ち帰って、探偵社に戻りましょう!!
国木田独歩
国木田独歩
そうだな。
と、私達は、私の異能力を使い、1度家に戻って、探偵社に戻った。
国木田独歩
国木田独歩
神威、すまないな、今日買い物に付き合ってくれて…。
貴方
貴方
大丈夫ですよ。
私も今日行きたかったの、で…
と、私と国木田さんは、オーロラカーテンから探偵社に戻った時、探偵社に居たのは_
唯一
唯一
え…?
国木田独歩
国木田独歩
なっ!
貴様は…!ポートマフィア…!
貴方
貴方
え…?
中也さんと、中也さんの隣には口を開け、何かを言おうとした唯一が居た。
国木田さんは中也さんに気付き、手帳を出した。
貴方
貴方
唯…一…?
唯一
唯一
あなた…?
と、私と唯一はお互いの名前を言った。

プリ小説オーディオドラマ