第34話

☆×🎼
1,528
2021/03/22 14:53
今日は何故か早くに目が覚めてしまった


楽しみで寝付けなかった、、
なんて俺は言わないぞ


スニョンはまだ隣で寝ている
相変わらず寝相の悪いこと
どうしたらそんな寝相になるのやら


今は、、6時か
身支度でもしよう、ひまだ

ーー

静かだった場が騒がしくなったのは
それから2時間ほどたった頃だった

スニョン
ジフナぁ、おはよ
ジフン
はよ

後ろから抱きつくなって何回言えば分かるんだ
今日は言わないでやるが
スニョン
なんでこんなはやいの?今日
ジフン
別に、、目覚めただけ
スニョン
ふふっ本当は大好きなスニョンとの
デートが楽しみすぎて
寝れなかったんでしょ〜
ジフン
は?!んなわけ、、
うるうるした目で覗き込むな
ジフン
はあ、、そおだよって言っといてやる
スニョン
へへっ嬉しい
幸せそうな顔すんな
我慢してんのに、、つられるだろ

ーー
スニョンが作ってくれた朝ご飯を食べながら
今日することを聞く
いつもあいつが計画を立ててくれるんだ
俺も立てるって言ったらダメだって、、
なんでなんだ
あいつが言うには、


「サプライズがいいんでしょ?!」
ということらしい
デートの醍醐味をサプライズだと思ってるのか?
よく分からない

スニョン
今日行くところを発表します!!
ジフン
どこですかー?
スニョン
学校へ行こう!!
ジフン
学校??
薄々勘づいてはいたが
大人だから知らんぷりをしておいた
スニョン
もちろん俺とジフナが出会った学校ね
ジフン
、、あそこへ行くのか?入れるのか?
疑問詞ばかり出てくる
スニョン
先生に許可とったの
俺ら一応OBだし
ジフン
そーだな、、
スニョン
ってことで今から学校に行こうね!
ジフン
わかった
何故かわからないが不安がある


まず俺が行ってもどうなのだろうか
みんな忘れてるかもしれないが
俺は、死んでいるのだ
もうこの世に居ないことになっている
今ここにいるのは生まれ変わりで戻ってきただけ
スニョンは、たぶんその事を忘れている
さっきは言いづらかったので言わなかったが、、


あと1つは、、
音楽室に入ったら出ることができるのだろうか
絶対あいつは音楽室に行く気だ
俺はあそこに何十年といた
入ってしまったらまた出れなくなるかもしれない
という考えが脳に浮かぶ
そんなことは絶対にないのだ
だって俺は生まれ変わったのだから
もう地縛霊じゃない、ただの人間
でもどこからだろうか
本能なのか?
言っている気がする







































もうあんなところには戻りたくないな

プリ小説オーディオドラマ