第41話

昔からの夢
5,176
2020/04/09 14:04
私ね、本当は知ってたんだ。
しのぶに聞かされる前から、ずっと、ずーっと。
すごく小さかった頃なのにハッキリと覚えてる。
私は“死ぬために生まれてきた“
お父さんがお母さんを殴ったりしてたのも、全部全部。
そんな時に鬼に家が襲われて
その時だって呼吸くらい使えたけど
怖くて足が動かなくて。言い訳になっちゃうかな。
それに母に死ぬために私を産ませた父なんか居なくなってしまえって思ってた。
悪い子かな、私。
ごめんね、お父さん、お母さん
私、ちゃんとやるべき事やれてたかな?
ちゃんと鬼殺隊の夢柱、出来てた?
母
出来ていたわよ
父
…よくやった
あなた

ふふ、よかった。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
だから決めたんだ。
“自分だけが不幸になるならいい“じゃない。


みんな幸せじゃなくちゃね。
今世こそはみんなでたくさん楽しいことして、笑い合いたい。



前世からの夢だったんだ___。
みんなで“生きる“っていう
当たり前のようで当たり前じゃない事が___。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
次回 「はなひらく」

プリ小説オーディオドラマ