第9話

20,553
2022/11/23 09:02
 相澤
  ___ 全員手を止めろ !!
各列の一番後ろ ,答案は全て持ってこい
 先生の言葉でそれまでの緊張がほぐれる

 テスト , というものが終わった 。
 
あなた 
  (  あとは …  実技か  )  
 私は自分の片手を見つめる 。

 みんなと違って ,
 私の個性は少し使いにくい 。

 八百万とかと同じ 。
 無限大だからこそ 使いずらい
あなた 
  … 、  
 … とりあえず ,
 ヘマは犯さないようにしよう





















_______
____
__
 相澤
  それじゃあ ,
演習試験を初めて行く
 相澤
  このテストでも勿論赤点はある  
林間合宿行きたけりゃ ,
みっともねぇ ヘマはするなよ
 耳郎
  , … 先生多いな  
 相澤
  諸君なら , 事前に
情報を仕入れて ,
何をするかは薄々
わかっているだろうが …
 上鳴
  入試みてぇなロボ無双だろ 〜 !?  
 芦戸
  花火ー ッ  !!
カレー , 肝試しーー ッッ !!
 芦戸達のその声を聞いて ,
 相澤先生の首元がごわごわ動く
 根津
  残念  !!
諸事情があって ,
今回から内容を変更しちゃうのさ !!
あなた 
  校長 … ,  
 私を雄英に入れようとしたうちの一人だ 。

 ネズミなのか , クマなのか 。
 はたまたモグラとかそっち系なのか 。

 分からないけど , 多分聞いたら殺される
 八百万
  変更って … ,  
 根津
  これからは , 対人戦等 ,
活動を見すえたより実践に
近い教えを , 重視するのさ !!
 根津
  という訳で … ,  
 根津
  諸君等にはこれから ,
2人1組で , ここにいる教師ひとりと
戦争を行ってもらう !!
 1年A組
  !!  
 麗日
  先 , 生方と … !?  
 みんなが驚く中 ,
 相澤先生は淡々とペアの構成や
 対戦相手を発表していく

 … ちょっと待って ,

 21人だよね , 奇数だよね ??

 私 , まだ呼ばれてない



 いやな … 予感が …… ,
 相澤
  そして最後に … ,  
___ 宗瑞 ,
あなた 
  はっ , はい  !!  
 相澤
  お前はオールマイトと1体1で ,
5分生き残れ 。
 … ほら来た 。

プリ小説オーディオドラマ