第9話

金と銀
6,807
2021/08/03 06:48









さぁてとこの橋は…
あれ?門番らしき人がいる



金狼
き、貴様は誰だ
銀狼
そ、そうだよぉここは通さないよぉ
あなた
いやいや私はそんな怪しいものじゃないよ
私は星野あなたよろしくっ!
その時黒髪くんが持っている槍に金がついていることに気づいた
あなた
あれ?そこの黒髪くんが持っている槍、ついてるの金だよね
金狼
む、俺は黒髪くんではなく金狼だ、この槍はあそこの妖術使いが勝手につけたものであって俺は全然嬉しくなんかない!
あなた
ほぉ金狼だから金ね
あなた
じゃあそっちの君の名前は
銀狼
ぼぼぼぼ、ぼくぅ!!!
あなた
そんなに怖がらなくても…(  ´•ω•`  )
銀狼
ごめんねぇ、でもさっきコハクちゃんと戦ってたの見たけど一瞬で倒しちゃったじゃん!!
銀狼
むら1番のコハクちゃん負けちゃう相手なら、僕なんて勝ち目ないよ!!
あ、僕は銀狼ね
さっきの金髪の女の子がこの村一番の強い子だったのか、それじゃあ…あれを
いや、今は考えないようにしよう
あなた
へぇなんで銀狼は銀の槍じゃないの?
銀狼
それはねぇ!!千空が僕にだけ作ってくれないのや・り!
うわぁ急に顔がゲスくなった…
銀狼
でもねぇ!金狼がその金の槍気に入ってないから貸してもらおうとしてもねぇ!
銀狼
「これを貰って嬉しくはないがそれが理由で銀狼に貸すつもりない。ルールはルールだ」しか言わないんだよぉ
銀狼
そんなルールないのにねぇ!!
金狼
くっ銀狼、嬉しくはないと言ったが気に入ってないなど一言も言ってない
貴様は門番としての役割を果たしていればいいのだ
あなた
…もしかしたら銀狼くんの銀の槍作れちゃうかもよっ!私なら
だから橋を見させて貰えないかな??
銀狼
えぇ!ほんと!
銀狼
いいよ橋見ても!
金狼
銀狼、これは敵の作戦に乗っているようなものだ
あなた
ん?よく見たら金狼くん目悪いんじゃない?
あなた
例えば周りがぼやぼやして見えるとか?
金狼
!?なぜボヤボヤ病のことを
あなた
見ればわかるよ、どれだけ図書館の本を読んできたと思ってるの?…って言っても分からないかハハッ
あなた
それも私なら直せちゃうよっ!
金狼
!?それは本当か!!
あなた
モチのロンッ!
金狼
だが…ブツブツブツブツ
私は金狼がなんかブツブツしている隙に橋を見ることにした
あなた
板の部分は──で出来ていて縄は──なのか🤔ここは──でとめられてる
でもここをこうすればもっと──できると────────
銀狼
なんかあなたちゃんが難しいこと言ってるよぉ
金狼
なっ!いつの間に…貴様さっさとその橋から離れろ!
あなた
貴様じゃなくて星野あなたね
あなた
もう観察し終わったらか大人しく帰らせてもらいますね
金狼
あぁ…ボヤボヤ病の件は忘れないからな
あなた
リョーかいっ!



そろそろゲンのペラペラな話も終わったか?












━━━━━━━━━━━━━━━
猫又
ぬおぉぉ
猫又
あなたちゃんのキャラがいまいち掴めてない…
あなた
え?それ作者が言っちゃう?
猫又
ちょっ…んなこと言わんでよろしい!!
猫又
じゃあみんなに聞いてみて分からない人が多かった細かい?プロフィール作るわ
あなた
リョーかいっ!

アンケート

(名前)のキャラ掴めてる?
モチのロンすぎて笑えるわ
72%
ずぇんずぇん(ぜんぜん)
28%
投票数: 2349票
あなた
見てる人は絶対入れてね
あなた
あ、あとそれと
あなた
嬉しいことがあるらしいよ
猫又
(´ρ`*)コホンコホン
よく言ってくれた
猫又
それは
猫又
ファンタジー作品のランキング見てたら
猫又
あらビックリ
アラビックヤマト
猫又
39位!!
猫又
いつも見てくれてありがとうございます!!
猫又
じゃあ




NEXT▷▶︎

プリ小説オーディオドラマ