第17話

#10 仲直りできるのか?
6,065
2021/02/26 14:29
あなた「ふぅスッキリしたーリビング戻ろ…」
ガチャ
あなた「え?さーくん何してんの?」
さとみ「あ!いや何もやってない」
あなた「いや今私の携帯触ってたよね」
さとみ「触ってないよ!」
あなた「えー?」
携帯を確認する
そしてたまたま第5人格を開いた
さとみ「ッ…」
開く
あなた「は?なんで最初からになってんの?」
あなた「さとみくんやったでしょ」
さとみ「やってないよ!」
あなた「じゃぁなんで最初からになってんの!」
あなたちゃんは第5人格をめちゃめちゃ進めてました
さとみ「知らないよ!」
あなた「絶対さーくんじゃん!」
さとみ「だから俺じゃねぇって!
あなた「さーくん以外に誰がいるのさ!」
さとみ「他にも住んでる奴ら居るだろ!」
あなた「でも私の携帯のパスワード知ってるのにさーくんだけじゃん!」
さとみ「いや、そうだけど」
あなた「ほらなんも言い返せないじゃん」
あなた「なんで嘘つくの?!」
さとみ「だから嘘じゃねぇって!」
あなた「何が嘘じゃないの!意味わかんない!他に誰がいるの!さとみくんしかパスワード知らないんだからさとみくん以外居ないじゃん!」
さとみ「じゃぁ逆に俺が消した証拠あるのかよ!」
あなた「それは無いけど…」
さとみ「ほら!ねぇじゃん!だったら他にいんだろって言ってんだよ!」
あなた「ッ……もうさとみくんなんて大っ嫌い!」
ガチャン
トコトコ
ななもり。「うわっ!あなたどうした?なんか騒いでたからみんなで見に来たんだけど」
あなた「…なんでもない」
ななもり。「嘘でしょ」
あなた「ほんとだってば!」
ガチャン!
ジェル「なーくん大丈夫?」
ななもり。「うん、大丈夫。とりあえずさとみくんのところ行ってみよ」
ガチャ
さとみ「……グスッ…ッ」
ななもり。「さとみくん。何かあったんでしょ?どうした?ゆっくりでいいから話そう?」
さとみ「……はい…グスッ…」
ななもり。「どうしたの?」
さとみ「リビングに戻って来て…それであなたの携帯の画面が開いてたんですよ。それが第5人格で…グスッ…でちょっと画面進んでそしたら勝手に最初からになってて…グスッ……ッ…、それで俺治し方わかるからやろうとしたんすよ…そしたらあなたが来て…」
ななもり。「うん。」
とんとん←背中をとんとんしてます
さとみ「それであなた、俺がデータ消したって勘違いして…それで喧嘩しました」
ななもり。「なるほどね」
るぅと「さとみくんが最初からにした訳ではないんですね?」
さとみ「うんッ…グスッ…」
ころん「これはどっちも悪いんじゃない?」
莉犬「え?」
ころん「あなたが勘違いしたのはもちろん。でも、さとみくんもあなた許可取らずに触ったんでしょ?」
さとみ「うん…」
ころん「それはさとみくんも悪いんじゃない?さとみくんいっつもなんか触る時聞いてくるじゃん。それを許可も取らずに勝手に触ってるんだから」
ころん「どっちもどっちなんじゃない?」
ななもり。「確かにどっちもどっちだよ」
さとみ「ありがと…俺謝ってきていいですか?」
るぅと「僕達あなたたちのところに行かなくて大丈夫ですか?」
さとみ「うん。ありがとッるぅと…」
さとみ「じゃぁ行ってくるわ…グスッ…ッ」
トコトコ
莉犬「よいしょ」
莉犬くんが背伸びしてます
さとみ「?」
莉犬「あなたには涙を見せない。あなたが心配しちゃうでしょ?」
莉犬くんがさとみくんの涙をふく
さとみ「ありがと…( ´。•ω•)ノ"(っ <。)」
莉犬「‪w‪行ってらっしゃい。頑張って」
さとみくん以外「頑張って!」
さとみ「(。  。`)」
あなたの部屋
ガチャン
ポタポタ
あなた「……うぅ…グスッ…ッ」
あなた「どうしよ…さとみくんにあんなこと言っちゃった…グスッ…う"わぁぁ"ぁ…」
泣き声はみんなに聞こえないくらいです
コンコン
あなた「はーい…グスッ」
さとみ「俺」
あなた「入っていいよ…」
タッタッタッ
ギュッ
あなた「!!!」
さとみ「ご…ごめん…実はあれ元々俺が来る前から最初からに戻っててさ、俺治そうとしてたんだ…あなた、動画でも実況で使ってるからさ」
あなた「そうだったんだ…((-ω-。)(。-ω-))ウウン。私も勘違いしててごめん…」
あなた(暖かいなぁ包まれてる…)
さとみ「あと、これあげる」
そこには犬の人形があった
あなた「何?これ」
さとみ「俺のお気に入りのやつ。あなた欲しがってただろ」
さとみ「あげる//」
あなた「いいの?」
さとみ「うん…」
ギュッ
あなた「ありがと!」
さとみ「(* ´ ˘ ` *)(´。・ω・)ノ゙」
↑いや全部絵文字やないかい
あなた「あ、あと!さっき大っ嫌いって言ってたけど…」
さとみ「ん?」
あなた「だ、大好きだよ///」
さとみ「(​ *´꒳`*​)ありがと」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お主
どうだったでしょうか?
リクエストありがとうございます!これからも頑張ります!応援ありがとうございます!

プリ小説オーディオドラマ