第25話

25話
825
2020/05/23 10:47
今日はあなたの都立高校の結果発表日。

朝早くからみんなソワソワしてる。
朝食時。
あなた

受かってるかなぁ…。

白濱亜嵐
白濱亜嵐
大丈夫だよ、あんなに頑張って夜中まで毎日勉強してたんだから。
それ、俺が言いたかった言葉。


亜嵐君がみんなにあなたの事が好きと打ち明けてから亜嵐君はあなたに話しかける回数が多くなった。

それなのにあなたは全く気が付かない。


それが嬉しいだなんて思っちまう俺はダメだな。
数原龍友
数原龍友
せや!俺、びっくりしたもん。
あなたが受けた学校の偏差値聞いて。
そう、こいつは頭悪そうな顔してるくせに都内で1位2位を争う学校を受けた。


頭悪そうな顔のくせに頭良い。

なんか、

ギャップ萌え?

なんつって。

朝から俺何考えてんだ。
小森隼
小森隼
本当だよ〜。
こん中で一番馬鹿だと思ってたのに1番頭いいとはね。
あなた

なんですって?
余計ですわ〜。

そんなたわいない会話もつかの間。

ついにあなたが家を出発する時間。
あなた

じゃあ…見てくるわ!!

関口メンディー
関口メンディー
事故だけには気をつけてね〜。
佐野玲於
佐野玲於
言うことババアかよ。
GENERATIONS
GENERATIONS
あはははは
俺らが謎にツボってる間にあなたは行ったらしく、笑いこけたあとに玄関にはいなかった。
あなたが行った後は余計ソワソワしまくり。
小森隼
小森隼
もしですよ、もし!!
受かってなかったらどう言葉かける?
片寄涼太
片寄涼太
そ、そんなことないよ。
とも言いきれない。
万が一の事がある。
白濱亜嵐
白濱亜嵐
今まで頑張ったね!!とか?
中務裕太
中務裕太
それ嫌味すぎひんか?
関口メンディー
関口メンディー
あ、じゃあ。
人生山あり谷ありだよ!!
とかは?
佐野玲於
佐野玲於
それはねえな。
そんなこと言ってたら。

ピンポーン
数原龍友
数原龍友
え、はやない!?
そうだった。

家から学校まで電車1本。

行き帰りで1時間もかからなかった。
白濱亜嵐
白濱亜嵐
ちょ、出るわ。
白濱亜嵐
白濱亜嵐
はーい、今あげるね〜。
全員目を合わせ、謎に頷いた。
白濱亜嵐
白濱亜嵐
おかえり〜。
ドアが開いて見たあなたの顔は、


それはそれはどんよりしていた。


全員の目がもう一度あったような気がした。

プリ小説オーディオドラマ