第3話

これが爬虫類夫婦の朝です(その2)
317
2021/02/28 12:11
あなたside
ご飯を食べ終わった後は、爬虫類たちにご飯の準備です。
シルクロード
あなた〜、デュビア(餌用ゴキブリ)
何匹いる?
あなた
え〜っと、ブルーとチャーリーに3匹ずつで
6匹お願いします
あなた
(餌用)ネズミか(餌用)ひよことかは
どうします?
シルクロード
ネズミのMサイズ2匹頼む〜。
あと、エビも2匹
あなた
はーい
爬虫類たちの餌専用の冷凍庫から、言われた通りの数と
エコー用のSサイズのネズミを1匹出して、
ぬるま湯につけておく。
シルクロード
ほい。持ってきた〜
あなた
ありがとうございます
あなた
先に、レックスたちにあげてきます?
シルクロード
そうだな
リビングで飼ってる、シルクさんのレックスにレイア、
私のデルタにブルー、チャーリーのもとへ行く。
あなた
ご飯だよ〜
扉を開け、ブルーとチャーリーが入ってる飼育ケースをコツコツ叩いて鳴らす。
これが、私とブルーたちのご飯の合図みたいなもので、それに気づいた2匹が近くにやって来た。
あなた
はい、あげる
ブルー
~♪パリパリ
チャーリー
〜♪パリパリ
あなた
相変わらず、いい音で食べるね。
君たち
シルクロード
わかる
ブルーたちの次は、隣のケースにいるデルタへご飯を
あげる。
もう腹ぺこだったみたいで、近づいただけで
「ご飯?」
みたいな感じで、近寄って来た。
あなた
ほい
デルタ
〜♪パクッ
デルタには、レオパ専用の人工餌。
デルタ及び、レオパは餌を食べたあとの、
満足そうに舌をペロッとするのが、とっても可愛い。
シルクロード
え、可愛すぎ。
何?この子?(パシャッ
あなた
毎日聞いてるような気がしますけど、
その意見に関しては同意見ですね(パシャッ
ー ー ー ー ー
残りの爬虫類たちの餌もあげたり、飼育ケースの掃除が終わった後は、シルクさんのお見送りです。
ちょっと早めに出て、事務所で編集するそうです。
シルクロード
んじゃあ、行ってくるな。
撮影終わったら連絡するわ
あなた
はい、わかりました。
お気を付けて
シルクロード
…………あ
玄関を開けようとしたシルクさんが、ピタッとドアの前で立ち止まる。
あなた
?どうしました?
シルクロード
悪ぃ悪ぃ。ちょっと忘れ物
グイッ(あなたの腕を引っ張る)
あなた
へ……
シルクロード
ちゅっ
腕を引っ張られ、気づいた時には、
ドアップのシルクさんの顔と、唇の柔らかい感触。
シルクロード
ん……これでよし!
あなた
ふぇ………えっ!!?//////
シルクロード
新婚らしくて良いだろ?
あなた
は?え?//////
ニカッと笑うシルクさんに対し、突然の驚きと恥ずかしさで一気に顔が赤くなる私。
結婚しても、キスには慣れません………///
シルクロード
ははっ。
顔真っ赤にしちゃって、かーわいーな
シルクロード
んじゃ、今度こそ行ってくるな
あなた
は、はい//////
行ってらっしゃいませ
シルクさんが出かけて行き、ガチャンと扉が閉まった後、壁にもたれながらズルズルと座り込む。
あなた
あの人は…………全く……………//////
あなた
どこの少女漫画ですか………?これは///
推し………もとい、旦那様からの攻撃を受けた私は、
約15分ほど、玄関から動けませんでした。







可愛い爬虫類たちと、小さくても(←)イケメンでムキムキな頼れる旦那様。
そして、旦那様率いるYouTuberグループの元視聴者であり、今やそのリーダーを支えるべく立場になった私あなた。



これが爬虫類夫婦の朝です。
ー ー ー ー ー
〈ちなみに〉
in事務所
シルクロード
////////
はじめしゃちょー
お!シルクたちじゃん!
………………って、どしたの?あれ
マサイ
新婚っぽいことしようとして、
出かける時に「行ってきますのチュー」を
したら……
(↑事務所で合流)
ンダホ
今頃になって、恥ずかしさで顔を赤くして
いるところです
(↑上に同じく)
はじめしゃちょー
あらぁ〜(ニヤニヤ
シルクロード
言うなよ!お前ら!//////

プリ小説オーディオドラマ