前の話
一覧へ
次の話

第1話

18
313
2018/10/05 15:04
幼い頃
小さな事が 嬉かったり 悲しかったり
大きな声で歌ったうたは
体育館いっぱいに響きわたり
今でもはっきり覚えているメロディーが
頭の中で 甦り ふと心和ませる

帰り道 寄り道してたいつもの秘密の場所
友達と笑いあったり たまには喧嘩もした
転校してったあの子は今
何を見つめて悩んでいるかなぁ

廊下で擦れ違う素敵な人に
なぜか少しうつ向きながら
でもドキドキした大切時間
修学旅行で撮った写真
皆できめたVサイン

18に成ったけど
まだ大人ではないし
だからって子どもでもいたくない
中途半端な気持ち

これからの事 自分の人生
この18年で考えてみる
まだ答えは出せない 出したくない
皆同じ気持ちかなぁ 聞かせて欲しい

もうすぐ学校も終わっちゃうけど
出来れば時間よ あと少し
ゆっくりと流れて欲しい

18に成ったから 夢よ
もがきながらも探しているよ
未来に向かって
自分の足で一歩ずつ 歩んで行きたい

誰か 助けてくれるかなぁ
誰か 背中を押して欲しい
例え独りでも 孤独でも
必ず見つけてみせるさ
きっと 何処かで 待って居てくれる誰かさん

さぁ
今からが人生の幕開けさ

プリ小説オーディオドラマ