第18話

story 18
652
2021/12/06 16:16
~智洋’s side~



智洋
そこのサービスエリアでちょっと休もうか

サービスエリアの駐車場に車を止める

あなた
すごいね、ショッピングセンターみたい

あなたは初めて来たらしく、子供みたいに目を輝かせている




…一緒に買いに行くってわけにもいかないよな




ってちょっと考え込んでたら


あなた
私、何か買ってくるね。トモは運転疲れたでしょ。少し休んでて

あなたが下りる支度をしていた

智洋
ごめんな

ついそんな言葉が口から出ると

あなた
私こそトモに運転任せっぱなしでごめんね

って、俺を気遣ってくれる
智洋
ええよ、俺運転好きやし
あなた
私も1人でぶらぶらするの平気だし
あなた
だから行ってくるね

って笑顔で建物に向かっていった




…昔の方がもっと気楽に出かけられてたんやけどな




付き合い始めてから、『この関係を守らんといけん』って強く思ってしまい


なかなか気軽に動けんくなってしまった




しかも、こういうとこは誰に見られるんか分からんし




運転席の椅子を倒し、身体を伸ばす


いくら平気って言っても、やっぱり寂しいやろうな




そう思ってあなたのスマホに電話をかける

あなた
トモ、何かあった?
智洋
俺が1人で待っとるのが寂しいから、電話で話しながらでもええ?
あなた
ふふっ、仕方ないなぁ

電話の向こうのあなたの笑顔が見えた

智洋
美味しそうなもん、ある?
あなた
う~ん、焼きそばと肉まんで悩んでた
智洋
両方1個ずつ買えばええやん、で半分こしようや
あなた
いいねぇ、そうする
あなた
揚げたてかまぼこもあるけど、桜エビじゃトモが無理でしょ…
智洋
あなたが食べたければ、買ってええよ
あなた
いらないよ、トモと食べれないと意味ないもん

こうやって話しながらいると、隣で買い物しとるみたいな気分やな




なんて思っとったら、あなたがクスクス笑ってる

あなた
なんか、一緒に買い物してるみたいで楽しいね
智洋
俺も同じこと思っとったわ
智洋
でも、そろそろ寂しいから戻っといで
あなた
うん、でもソフトクリームどうしよう?
智洋
今買ったら溶けるやろ。後で俺が買ってきたるから
あなた
分かった、じゃあ飲み物買って戻るね
智洋
うん、待っとるわ

あなたと一緒やったら、こんな些細なことでも楽しくなれるんやな




それがすごく嬉しかった

プリ小説オーディオドラマ