第34話

栄養失調
6,829
2021/09/16 11:20
~病院~
田中「あなた今日からここ入院ね?1週間ぐらい」
あなた『やーだー泣』
松村「ヤダも何も無いでしょ?あなたが悪いんだから」
あなた『んーんっ、』
京本「ご飯ちゃんと食べてね?もう少しでご飯の時間だと思うから」
あなた『……んっ』
京本「いいこ(頭撫で)」









.
森本「あなたーご飯持ってきたよー」
あなた『ん、』
田中「よし、食べよっか」
髙地「あーん」
あなた『(食べる)』
あなた『っ、(口抑える)』
田中「やばいっ!髙地うがい受けとって!」
髙地「はいよ!」
田中「よし、あなた吐いちゃっていいよー?しんどいね」
あなた『んんっ、おぇぇっ、』
田中「しんどいね(背中さすり)」
あなた『っ、泣』
森本「泣かないよ?もっと苦しくなっちゃうから、ね?」
あなた『んっ、』
田中「よし、しんどいから昼はこれで終わりにしよっか(頭撫で)」
あなた『んっ、』






~夜~
ジェシー「あなたー!持ってきたよー!」
あなた『ん、』
松村「あなた、食べよっか(頭撫で)」
ジェシー「あーん(食べさせる)」
あなた『ん、っ、』
松村「あーやっぱだめか」
ジェシー「いいよ、吐いちゃおっか(背中さすり)」
あなた『んっ、おぇぇっ、』
松村「しんどいね(頭撫で)」
あなた『ふぇっ、泣』
松村「泣いたら苦しくなっちゃうから泣かないよ?」
あなた『ふぇぇん泣』
ジェシー「これじゃ全然栄養とれなくてまずいな」
松村「とりあえずじゅりと京本呼んでくる」
ジェシー「ああ!任せて!」
松村「おう!ありがとう!」





~スタッフステーション~
松村「じゅり!京本!」
田中「あ、ほくと、どーだった?あなたの夜ご飯」
松村「それが、全然ダメで、また吐いちゃった胃の中に何も入ってないし朝から何も食べれてないから」
京本「経鼻経管栄養にする?」
田中「あなたには頑張ってもらわないといけないけど」
京本「そうするしかないよね」
田中「んだね」
松村「了解。準備して病室行くから先行っといて」
田中「おっけ、今病室に誰かいる?」
松村「ジェシーいる!」
京本「了解行ってくるねー北斗よろしく」
松村「ああ、」



~病院~
田中「あなたー夜ご飯も食べれなかったか(頭撫で)」
あなた『んっ、泣』
京本「あなたさ、今栄養取れてなくて危ない状況だから、鼻から胃まで管を通して栄養を直接胃に通す方法でやろうと思うんだけど、いいかな?」
あなた『痛い……?』
京本「んー、少し頑張らないとかも(頭撫で)」
あなた『やだっ、泣』
田中「ん、嫌かもしれないけど、頑張らないとダメだから、な?」
あなた『んんっ、』
松村「お待たせー」
ジェシー「よし、あなたちょっと頑張るよー」
田中「俺やっちゃうわ」
松村「おっけ、俺ら抑えてればいい?」
田中「ん、よろしく」
京本「はいよ」
ジェシー京本松村「(抑える)」
田中「いくよー頑張るよー(口に管を入れ)」
田中「はい、ゴックンして?」
あなた『ぎゃぁぁ泣やぁだぁぁ泣』
田中「ごめ、呼吸に合わせて進ませちゃうわ」
松村「おっけ」
田中「(管を進め)」
あなた『ぎゃぁあぁ泣(管を噛み)』
田中「あ、あなた噛まないで?」
田中「あなた?ちょっと、」
あなた『んーんー泣』
田中「1回抜くわ」
田中「(管を抜き)」
田中「慎太郎と髙地も呼んでくるからガツンと言っといて」
京本「あいよ」
あなた『っ、』
松村「あなた、やらなきゃいけないことなの、わかるでしょ?」
あなた『……泣』
松村「今これをやらないとあなた栄養失調で倒れちゃうの、分かる?」
あなた『、ゎかんなぃ、』
松村「ん?」
あなた『わかんない!泣』
松村「はぁ、ぁ京本「あなたさぁ」」
松村「え?」
京本「自分がどんな状況になってもいいって思ってんの?」
あなた『もってない……泣』
京本「ほんとに思ってないならなんでそんなに拒否すんの」
あなた『だってっ』
京本「俺らはあなたのためを思って色々考えて処置してるのにいっつも拒否してやだやだって」
あなた『……』
京本「どうなってもいんでしょ。俺らはあなたのことを考えてんのに、じゃあもう俺らいなくていいでしょ?」
あなた『やだっ泣』
京本「え?なんで俺らが頑張ってあなたの病気治そうとしてる時にやだやだって言ってるくせに俺ら必要なんだ?」
あなた『きょもっ、ごめんなさぃ、』
京本「ごめんなさいは俺にしないでしょ?やってくれた樹に言うの。分かった?」
あなた『んっ泣』
京本「これからの治療も頑張るんだよ?いい?」
あなた『んっ、』
京本「よし。いいこ(頭撫で)」





田中「連れてきたよーやるかー」
京本「ほら、(あなたの背中押し)」
あなた『じゅりっ、ごめんなさぃ、』
田中「ん?いいよ、がんばるんだよ?(頭撫で)」
あなた『んっ』
田中「よし、じゃあちょっと頑張るよー」
髙地京本松村ジェシー森本「(抑える)」
田中「(管を進める)」
あなた『っ、ふぇっ、泣』
田中「はい頑張ってるよーもう少し!」
あなた『っ、ふぇぇぇん泣』
田中「もう少しで終わるよー」




田中「はいもう終わった!おしまい!頑張ったねー(頭撫で)」
あなた『ふぇぇぇん』












あなた『北斗!ごはん!』
松村「まってー今できるから」
あなた『うん!お腹すいたぁ!』









.

プリ小説オーディオドラマ