第3話

砂の様に
16,638
2020/08/15 13:41
朱雀翔二(しょうじ)
朱雀翔二(しょうじ)
あなたも4歳になったし、そろそろ個性も出るんじゃないか?
朱雀羽音(はおん)
朱雀羽音(はおん)
そうね。どんな個性かな?
あなた
父さんと母さんの個性が良い!
朱雀碧翔(あおと)
朱雀碧翔(あおと)
俺はふたつ持ってるぞ!
あなた
良いなぁ。碧翔兄さんは。
朱雀孝翔(こうしょう)
朱雀孝翔(こうしょう)
(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで
あなたも頑張れば強くなれるよ。
あなた
うん!
朱雀翔二(しょうじ)
朱雀翔二(しょうじ)
病院に行ってみるか?
あなた
行きたい!僕自分の個性知りたい!!
朱雀羽音(はおん)
朱雀羽音(はおん)
皆で行こうねあなた




これが不幸の始まりだと言う事にも気付かずに……
















医者
医者
あなた君の個性は不死身ですね。
朱雀翔二(しょうじ)
朱雀翔二(しょうじ)
……は?
朱雀羽音(はおん)
朱雀羽音(はおん)
不死身……?どうして!?私達夫婦の個性は、回復と羽よ!?不死身だなんて……。
朱雀翔二(しょうじ)
朱雀翔二(しょうじ)
落ち着け羽音。
おい。医者。それは確かか?
医者
医者
はい。稀にいるんです。何らかの原因で個性が変わってしまう子が。突然変異でしょうね。あなた君もその1人でしょう。
朱雀羽音(はおん)
朱雀羽音(はおん)
そんな……。
朱雀翔二(しょうじ)
朱雀翔二(しょうじ)
(・д・)チッ……。はぁ……。
あなた
かあさん……?とうさん……?
朱雀孝翔(こうしょう)
朱雀孝翔(こうしょう)
あなた黙れ。
あなた
ビクッ
あなた
クイッ姉さん……。
朱雀羽衣(うい)
朱雀羽衣(うい)
Σ(・ω・)ノパシッ    プイッ


あなた_side

僕の個性は不死身……。

個性を聞いたら父さんと母さんが怒り出した。

兄さんと姉さんも怖い顔してた……。

父さんと母さんに声を掛けたら孝翔兄さんに怒鳴られた……。

羽衣姉さんにも……。

きっと碧翔兄さんにも……。


































僕の個性はダメなの……?


―朱雀邸
朱雀翔二(しょうじ)
朱雀翔二(しょうじ)
あなた。部屋に行ってなさい。
あなた
……は、い。
朱雀羽衣(うい)
朱雀羽衣(うい)
父さん!母さん!どうするの!?
朱雀孝翔(こうしょう)
朱雀孝翔(こうしょう)
羽衣。
朱雀羽衣(うい)
朱雀羽衣(うい)
ごめん。
朱雀羽音(はおん)
朱雀羽音(はおん)
…………あの子は、朱雀一族の出来損ないよ。
朱雀碧翔(あおと)
朱雀碧翔(あおと)
……あなたどうすんの?
朱雀翔二(しょうじ)
朱雀翔二(しょうじ)
はぁ。あなたは、朱雀一族の汚点になる。養子に出すshi……
朱雀碧翔(あおと)
朱雀碧翔(あおと)
……まと
朱雀孝翔(こうしょう)
朱雀孝翔(こうしょう)
なに?碧翔。
朱雀碧翔(あおと)
朱雀碧翔(あおと)
あいつ出来損ないなら、的になればいい。
朱雀翔二(しょうじ)
朱雀翔二(しょうじ)
碧翔。言い方に気を付けなさい。
朱雀羽音(はおん)
朱雀羽音(はおん)
あの子の個性を外に知られたら朱雀一族は、終わりよ!?
それなら居なくなった方がマシよ!!あの子1人の存在で代々続いて来た朱雀の伝統を終わらすっていうの!?!?。・゚・(ノД`)・゚・。
朱雀羽衣(うい)
朱雀羽衣(うい)
……か、あ、さん。‪(  •̥ ˍ •̥  )‬
朱雀碧翔(あおと)
朱雀碧翔(あおと)
だから!!あいつが的になればいいんだって母さん!!あいつ不死身だろ!?死なないんだろ!?だったら的で良いじゃんか!それがあいつにとっての使命なんだよ!!
朱雀孝翔(こうしょう)
朱雀孝翔(こうしょう)
碧翔落ち着け。
朱雀碧翔(あおと)
朱雀碧翔(あおと)
じゃあ!孝翔兄さんはそれで良いのかよ!?あいつが居るだけで朱雀の伝統が終わるんだぞ!!
朱雀孝翔(こうしょう)
朱雀孝翔(こうしょう)
……言い訳ないだろ。代々続いて来た伝統だぞ……!!
朱雀翔二(しょうじ)
朱雀翔二(しょうじ)
…はぁ。碧翔、的と言うな。練習相手と言え。あなたには、碧翔、孝翔、羽衣……そして俺の練習相手となってもらう。
最低限の会話は、するな。あなたの部屋も無くす。外にあなたの名前を出すな。
分かったな?
朱雀孝翔(こうしょう)
朱雀孝翔(こうしょう)
分かったよ、父さん
朱雀羽衣(うい)
朱雀羽衣(うい)
……グスッ……分かった父さん。
朱雀碧翔(あおと)
朱雀碧翔(あおと)
分かった。


あなた_side

ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。

父さんと母さんの、個性を継げなくてごめんなさい。

兄さんや姉さん見たいになれなくてごめんなさい。

出来損ないでごめんなさい。




























こんな僕でごめんなさい_______________









幸せな時間は、まるで砂の様に消えていきました___






















そして、二度と元に戻る事は無いでしょう____
NEXT

プリ小説オーディオドラマ