第5話

たいようのいえ
351
2019/06/29 04:12
テオくん
テオくん
門限を決める
あなた

⋯⋯

テオくん
テオくん
いいか
門限は7時
テレビは11時まで
12時に就寝
テオくん
テオくん
これがこのルールだ!
あなた

///!

テオくん
テオくん
⋯⋯さて
片付けるか
テオくん
テオくん
この部屋みやのために、綺麗にしてたんだけどな
あなた

みやくんはなんで帰ってこなくなったの?

テオくん
テオくん
話を逸らすな
あなた

真面目に聞いてるんだよ!

あなた

大事なことじゃんか

テオくん
テオくん
本当は帰ってくる予定だったんだけどな⋯⋯
テオくん
テオくん
みんな、予想以上に帰ってきたくないみたい
あなた

⋯⋯てお兄

あなたside







私は、てお兄と暮らすことになった。
そうだ!ルール表を見なきゃ
人生初門限!✨️✨
ルールによると⋯⋯
朝ごはんは一緒に食べること
夕飯もなるべく一緒に食べること
朝は一緒に家を出ること
近くの神社にお参りしてから学校とかに行くこと
一緒にという項目がやたらと多いけど
私はこの家に来て役に立ててるのかな?
てお兄はどう思ってるんだろう
厄介って思われてないだろうか
私は今までずっと厄介ものだったんだ








学校
ちぃちゃん
ちぃちゃん
あなたー!
あなた

ちぃちゃん

ちぃちゃん
ちぃちゃん
今さぁ、クラスの子がさ固まっててさ
入りにくいんだよね
あなた

ちぃちゃんなら行けるよ!

織田くん
あぁ、お前も一緒だったらよかったのに
織田くん
そしたら3人一緒だったのにな
ちぃちゃん
ちぃちゃん
あっ、そっかーあなたは織田くんとクラスが一緒だもんね
織田くん
おっ!あなたの弁当美味しそう!
ちぃちゃん
ちぃちゃん
あっほんとだ!新しいお母さん?
あなた

う⋯⋯うん

てお兄だけど
ちぃちゃん
ちぃちゃん
あなた顔真っ赤だよ!
ちぃちゃん
ちぃちゃん
いいなぁ、お弁当
織田くん
んな
ちぃちゃん
ちぃちゃん
でも良かったね
箸の持ち方も直ってるし
ちぃちゃん
ちぃちゃん
また新しいお母さん?
ちぃちゃん
ちぃちゃん
なんかあったら相談してね!
あなたは甘え方を知らないんだから!
あなた

うん

本当はね
新しいお母さんのことなんか
まったく知らない
ちぃちゃんごめんね。
織田くん
おい、あなた親睦会来るか?
あなた

親睦会?

織田くん
あぁ、クラスの来れるやつを集めて
花火大会をするんだ
あなた

行かなきゃダメ?

織田くん
だいたいみんな来るぞ
織田くん
あなたも来いよ
あなた

それってさ、7時以降も続く?

織田くん
当たり前だろ!花火大会だから
あなた

だったら行く!

織田くん
待ち合わせ場所わかる?
あなた

知らない

織田くん
じゃあ、一緒に行くか
あなた

⋯⋯

織田くん
いいから行くぞ!










あなた

明日はクラスの親睦会で、
花火大会をやるので行ってくる!

あなた

でも7時には帰る

テオくん
テオくん
テオくん
テオくん
だったら遅くなっでいいぞ
あなた

帰ってくるの!

嬉しい
この家に7時に帰ってこなきゃ行けないのが
人生初門限を守ってみたい

プリ小説オーディオドラマ