第4話

たいようのいえ
460
2019/06/29 04:11
かす
かす
中村さん
テオくん
テオくん
はい
かす
かす
先日、沖縄に行ったのでそのお土産です!
かす
かす
みなさんでどうぞ!
テオくん
テオくん
おぉ!ありがと!!!!
VAZの会社の人
あー、早く昼休憩になんないかな
テオくん
テオくん
俺、今日久しぶりに人と食べたから
あんまお腹すいてない
VAZの会社の人
あっ、妹が帰ってきたのか!
テオくん
テオくん
んー、妹なー
テオくん
テオくん
すごいうるさいけど賑やかだよ
妹つーか、あなただ!
勢いとはいえ
俺は、女子高生を家に泊めてしまった⋯⋯
でもまぁ、あいつは
昔から家族みたいなもんだから
ほっとけなかったのも事実だし
それに💭💭💭




俺が、今住む前の家は
父さんの仕事場が遠く、中々帰って来れなかった
お母さん
今日もお父さん帰って来れなくなっちゃった
☆イニ☆
☆イニ☆
えぇー
じんたんは、お菓子をあげると泣き止んだ
みやは、無口だったけど寂しかったんだと思う
おれは、割といい子だったと思う
成績もいいし、2人の弟の面倒を見た
テオくん
テオくん
母さん
テオくん
テオくん
俺、ここ引っ越したい
これが唯一俺が言ったわがままだ。
すごくでかい事ではあるけれど
両親は、無理をしてこの家を建てた
父さんの仕事場の近くに
それが今住んでるこの家だ
あなたに会ったのは、引っ越してすぐだ
泣くのを我慢してる子
それがあなたの第一印象
テオくん
テオくん
お前なんで、神社で飯食ってんだ?
あなた

あそこには、神様が住んでんの
1人だと寂しいだろうから行ってあげてんの

テオくん
テオくん
はぁ!?お家の人は?
あなた

いつも家にいない

テオくん
テオくん
ふーん
お母さん
ご飯できたよー
テオくん
テオくん
あなたも食ってきなよ
あなた

な、なんで?

テオくん
テオくん
なんでって
テオくん
テオくん
うまいからだ
その頃から、あなたはよく
この家に転がり込むようになった
いつの間にか家族みたいになっていたんだ
あなた

てお兄の家は、賑やかだな!

テオくん
テオくん
💭笑った
テオくん
テオくん
賑やかになるように俺が頼んだんだ
そうだ
俺が頼んで、みんなで約束したんだ
俺はまたここで笑いあいたいって
だから、両親が死んで皆バラバラになっても
無理を言って、働きながら学校に行くことになっても
ここを手放す訳には行かないんだから





テオくん
テオくん
そろそろ上がるかー
VAZの会社の人
また、妹かよー
テオくん
テオくん
妹⋯⋯
テオくん
テオくん
そうだな
1人、神社でご飯を食べているのを見た時
子供の頃のあなたを思い出してしまった
だから
俺は、昔と同じようにあなたを家に呼んだんだ
また、笑うと思ったから
VAZの会社の人
お前さ、妹のことになるとニヤけるよな
テオくん
テオくん
嘘だろ?!
確かに少し楽しかった
人の心配ができるということは
少し語弊があるかもしれないが
ちょっと楽しいことでもあるのだ











テオくん
テオくん
ただいま!
あなた

おかえり!

テオくん
テオくん
そう言えば今日家に帰るんだろ?
あなた

そうだけど

あなた

てお兄が寂しいんだったらいてやってもいい

テオくん
テオくん
だれがだ!
テオくん
テオくん
うそ
テオくん
テオくん
やっぱ寂しい
あなた

テオくん
テオくん
ってお前の家族は思ってると思うぞ
電話してみろよ
あなた

⋯⋯

あなた

もしもし

あなた

お父さん
あなただけど

あなた

昨日は、急にてお兄の家に止まってごめんなさい

お父さん
あなたは、テオくん家が好きか?
お父さん
昔から好きだったよなー
お父さん
そんなに好きなら帰ってこなくていいぞ
あなた

⋯⋯

テオくん
テオくん
どうだった?あなた
あなた

なんでもない

あなたが変だ
テオくん
テオくん
あっ、もしもし
テオくん
テオくん
昨日は、すみませんでした
お父さん
あなたは元気そうか?
テオくん
テオくん
もちろん
お父さん
あなたがそのままでいいって言うなら
お父さん
住ませもらってもいいか?
お父さん
金は出すから
テオくん
テオくん
なんであんたは昔からそうなんだよ!
プツッ
一緒に親父さんとこに行って
話をしないと
ちゃんとお前には帰る場所があるって
親父さんは、本当はあなたのこと待ってるって
親はそういうもんだって
テオくん
テオくん
あなた!しばらくここに住め!
あれ?俺何言ってんだ
あなた

え?お父さんなんか変な事言った?

あなた

それ嘘だから、上手くいってるから

テオくん
テオくん
じゃあ、飯だけくってけ
あなた

なんで?

テオくん
テオくん
うまいからだ!
テオくん
テオくん
な、なんで泣く?
テオくん
テオくん
シュークリーム食うか?
あなた

要らない

あなた

けどご飯は食べる

その日の深夜
あなたと親父さんが家にやってきた
親父さんは、今月分と言ってお金を渡してきた
もう、怒鳴る気も失せた
テオくん
テオくん
おかえり
あなた

ただいま














ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作者
ここで切ります!
作者
変なところで切ってすみません!
あと、最近投稿できなくて!
作者
テストが近いんですよ⋯⋯
作者
まぁ、そろそろ!
作者
さようなら!またね〜

プリ小説オーディオドラマ