第2話

2話
509
2023/02/08 16:08

グクと私の関係



グクとは幼馴染で家が隣同士だった。

小さい頃からずっと一緒に遊んでいて、学校も一緒に行って帰っていた。グクはお父さんがお医者さんで自分も医者になるために勉強をしていたからとても頭が良かった。それに比べて私はとても頭が悪くいつもグクに勉強を教えてもらっていた。グクのおかげで学校の成績は学年一位のグクの次に頭が良かった。中学3年生の受験生の時、同じ高校を目指していたグクからあることを言われる。





グク
グク
あのさあなた
私
ん?なに?
グク
グク
俺、お父さんの仕事関係でイギリスに行くことになった
私
え、。うそでしょ、
グク
グク
嘘じゃない。本当。
私
私一人じゃ無理だよ!グクがいつも横で勉強教えてくれたじゃん、高校も一緒のところに行くために勉強頑張ってきたじゃん!
グク
グク
ごめん、俺も色々父さんと話したんだ。一人暮らしはまだ子供だからって反対された。ほら、それを俺お母さんいないからさ、お父さんについて行くしかないんだよ
グクのお母さんはグクが生まれてからすぐに亡くなってしまった。お父さん一人でグクのことを育ててきたけど仕事が忙しく、よくうちにご飯を食べにきたり、泊まったりしていた。
私
じゃあさ、あなたの家に住んだらいいじゃん!
小学生の時よく泊まりに来てたんだし、お母さんに言ったら絶対反対されないよ。
グク
グク
それは迷惑かけてしまうからね。もう決まったことなんだあなた
私
絶対嫌だ。。
グク
グク
高校生活の3年間だけあっという間だから
大学生になったら必ず戻ってくる。
私
3年もいないって無理だよ
グク
グク
3年間なんてあっという間だよ?てかその3年間であなたに彼氏できてるかもな笑
私
ないし、グクよりかっこいい人今まで見たことないし。
グク
グク
俺の彼女でもないのによく言うわ
私
いや、グクの彼女になるのは死んでもやだ
グク
グク
じゃあ俺はイギリスに行ってきまーす
私
嫌です。
グク
グク
大学絶対にいいところ行こうな
私
待ってるから必ず戻ってきてね
グク
グク
うん!約束

プリ小説オーディオドラマ