第11話

11話
200
2021/07/07 11:38
昨日あった時のこと、今日のことも含めて全部話した。


グク
グク
そーか、そーゆーことか。
あのなあなた、俺たちはもう大人だから大人の世界っていうのも知るべきだよ
私
どーゆーこと??
グク
グク
彼女がいても平気で浮気する奴とかいるし
思わせぶりな態度とる人なんて山ほどいるよ
私
、、
グク
グク
最低な人間だよな
みんながみんなってわけではないけど
男はそういう生き物なんだよ
私
じゃあ、私のことやっぱり弄んでたってことかな?
グク
グク
それは本人に聞かないとわからないことだけど、5年も付き合ってる彼女がいるんだよね?そんなんもう結婚前提で付き合ってる可能性とかあるしな
、、
私
それはなってないらしい
グク
グク
それは嘘か本当かわからないじゃん
やめときな、そんなやつ
グクの言う通りにするべきなのかな
グク
グク
連絡も取るのやめなよ
後々彼女に見られたらお前に被害来るかもよ
私
そ、そうだよね。
グク
グク
後さ、一つ気になるのがあって
私
なに?
グク
グク
なんでお前のこと未成年って分かったんだろう
私
見た目が子供っぽかったから??
グク
グク
いや、俺から見たらそーだけど
未成年か普通ぱっと見では区別つかないでしょ
私
それは確かに、そう
グク
グク
もともと何処かであなたのこと知ってたとか?
私
え、それなら怖すぎ
グク
グク
なーんてね、
しかもさ未成年ってわかってるのに
よく、DMとか交換したよね
しかも警察官
グク
グク
未成年者略取
私
なにそれ?
グク
グク
知らなくていいよ
とりあえずこっちは未成年
訴えようと思えばいくらでも訴えれるし
私
何を訴えるのよ
グク
グク
とりあえず、昨晩あなたに手出してる時点でやべーよ
プラスまじでなんで未成年ってわかったのか
私
なんか探偵みたいだね
グク
グク
ついでに俺の話もするわ
私
なにを?
グク
グク
隠していたこと
グク
グク
俺の父さんさ医者だからその後を継ぐために
医者の勉強ばっかりしてきたけど、実は俺、警察官になりたかったんだ。父さんにそれを言ったら確実に反対されるから、医者になる勉強もしながらこっそり警察になるための勉強もしてた。もう少し俺が大きくなってからいつか父さんに言おうと思って。いつ警察学校に入ってもいいように毎日のように体鍛えて勉強していたけど、やっぱり父さんに反対されてさ、俺が今まで勉強してきた意味って思って、萎えて、くるって、おかしくなって、タバコと酒に手出してそこからずっと違反に走った。こんな奴が警察官になれるわけないって自分を苦しめた。今でも警察官になる夢を諦めたわけではないけど違反に走っている分俺はもうなることはできない。
私
そっか、そんなことがあったんだ。
知らなかった。
グク
グク
言ってなかったもんな。少しずつタバコの量も減らしたいって、吸うのやめようとは思っているよ。
それに今はタバコでストレス発散しなくても近くにあなたがいるし
私
グクもさいつもそー言うこと言って人のこと弄ぶよね
グク
グク
いや俺は本気だけどね
私
いらない
グク
グク
そっちが本気にしてないだけだよ
私
だって絶対グクとは付き合えないもん!
生理的に無理!
グク
グク
すごい言うな、まぁいいけど
私
結局、医者になるってこと?
グク
グク
そーなるね、でも医者だけにはなりたくないんだよね。やっぱり警察官になりたいけど、もしなったとして、未成年に注意する権利ないからな
確かにそれはそう
私
なんで医者はやなの?
グク
グク
あんなん、金は稼げても休む時間がほとんどないから、しんどい。父さんのこと見て生きてきたからな。自分に子供ができてほとんど放置にされたらさすがに悲しいよ
私
グクが行きたいみたいに行くべきだと思うよ
私はどこに行ってもグクのこと応援するからね
あれ返事がない
グク
グク
zzz
は?うそでしょ
秒で寝んじゃん!

しかもこのソファーだよ

私は自分の部屋に行って寝よっと


グクに毛布をかけて
私
おやすみ、グク。ありがとね



ピコン

プリ小説オーディオドラマ