第18話

18話
170
2021/07/21 18:05
グクside




彼氏いたんだ。



注意してくれたのは俺の心配じゃなくて
彼氏が警察だからか、。なーなんだ。





グク
グク
彼氏いたんだ。
サナ
サナ
ごめん!言ってなかったね。
グク
グク
別に僕のことが心配で注意したんじゃなくて、彼氏さんが警察官だからっていう理由で注意しだよね
なんでだろう。、こんなこと言いたいわけじゃないのに
サナ
サナ
そ、それは、
グク
グク
もういいや。帰る。
少しでも期待した俺が馬鹿だっただけなのにな
玄関から出て帰ろうとした時
サナ
サナ
ま、まって、
グク
グク
、、
サナ
サナ
ち、ちがうよ
そう言って手首を掴まれた
グク
グク
何が
サナ
サナ
グクのことを思ってちゃんと注意したことだよ
俺の顔を見て涙目になりながら行ってきた。
そんな顔されたら、何も言い返せねぇ。
グク
グク
サナさんにとって僕はなに?
彼氏いるんだよね。なら彼氏のことだけ思ってればいいじゃん、サナさんに僕の事情なんて関係ない
サナ
サナ
関係あるよ!
サナ
サナ
ごめん、こんなことしたらいけないってわかってる。でも今日だけ。お願い、
サナさんにハグをされている
またサナさんの家に戻って、話を聞いた。
サナ
サナ
彼氏と高校生の時からずっと付き合ってたけど、初めて遠距離恋愛するの。、私なら大丈夫って思ってたけど、いざ一人になるとずっと寂しくて、そんな時にグクくんが現れたの。
一人が寂しいのはみんな同じことなんだな、
サナ
サナ
話していくうちにとても楽しくて、本当に高校生?っていうぐらいしっかりしてるし、頭もいいし。だから今ではすごくグクくんのことを大切な友達って思ってる
グク
グク
大切な友達ね
ありがとう
サナ
サナ
うん、
グク
グク
僕もサナさんには色々助けてもらって凄く助かった、感謝してるよ
これ以上一緒にいたらもっとサナさんのこと好きになりそう。
サナ
サナ
だからこれからも何かあったらなんでも相談にのるし、助けに行くよ!
グク
グク
サナさん、ありがとう。僕のことそんなに思っててくれて。でも僕もう一人で大丈夫だから、サナさんのおかげでイギリス来てやっと自立できるようになったから
サナ
サナ
そっか、
グク
グク
僕のことなんて忘れてくださいね
サナ
サナ
なんで??
グク
グク
サナさんは1年後には日本に帰るでしょ?これ以上仲良くなってしまったらサナさんがいなくなった時に一人になるのは僕だから
もうすでに悲しいけど
サナ
サナ
忘れることなんてできないよ絶対。
でもグクがそう望むことなら私はそうするね
グク
グク
本当に今までありがとうございました。
彼氏がいたってことがわかった瞬間
こんな気持ちになるなんて初めてだ。

プリ小説オーディオドラマ