第8話

8話
216
2023/02/08 16:24


スーパーにて




グク何食べるのかな。やつは大食いだから毎日泊まりに来てたら食費飛ぶぞ?!


何食べたいか電話してみよ
グク
グク
私
おーい
グク
グク
うーーーん、ん?
私
ごめん起こした?
グク
グク
うん
私
今スーパーにいるんだけど今日何食べたい?
グク
グク
ん?うーーん。あなた
私
はいはい、きるよー?
グク
グク
俺も一緒にスーパー行けば良かった
私
まだ寝る?
グク
グク
うーん、あんまり寝てれないからまだ寝る
私のせいだよね
私
そっかそっか。起こしてごめんね、おやすm
テヒョン
テヒョン
あ!あなたちゃんじゃん!
そこでグクの電話を切った
私
あ!テヒョンさん!
テヒョン
テヒョン
会えて嬉しいよ笑
このテヒョンさんの笑顔好きだ
私
私もです笑
テヒョン
テヒョン
今日何にしよーかな
私
私も考えてて、友達に電話したんですけど結局何も返ってこなくて笑
テヒョン
テヒョン
そーだったんだ笑あるあるだよね
そう考えたらお母さんってすごいなぁ毎日違う料理作って、一人暮らしして実感したよ
私
それは私も思います
テヒョン
テヒョン
あれ、あなたちゃんも一人暮らしなの?
私
いえ、私は実家なんですけど、両親が家にいることがあまりなくて、ほぼほぼ一人で全部やってるんですよ
テヒョン
テヒョン
えらいねまだ18歳なのに
私
そんなことないですよ!
この歳になれば一人暮らしてる人結構います
テヒョン
テヒョン
そーかもしれないけど、凄いことだよ笑
今日は野菜炒めにしよっと
急に笑
私
あ!いいですね!私もそーしよ
テヒョン
テヒョン
よしじゃあ買おう!、
はぁグクに作る料理って本当大変なんだよな。
体作りしてるからタンパク質豊富にしないと行けないし、あの無駄なムキムキの筋肉をどうにかしてほしい
テヒョン
テヒョン
何考えてるの?ってそんなに買うの?
私
はい笑
テヒョン
テヒョン
何人友達くるのさ
私
来るのは一人です。その人がちょっと大食いで
テヒョン
テヒョン
にしてもでしょ笑
テヒョン
テヒョン
もう終わった?
私
はい、終わりました
テヒョン
テヒョン
何で来たの?
私
歩きです。
テヒョン
テヒョン
え?そんな重い荷物持って帰るの大変だよ
私
大丈夫ですよ
テヒョン
テヒョン
ダメ!女の子なんだから、俺の車乗って
私
それは悪いですって!
テヒョン
テヒョン
俺がいいって言ってるんだからいいの
買い物袋を取られた
私
すみません!ありがとうございます
テヒョン
テヒョン
全然いいよ笑
その代わりお願い一つ聞いてくれる?
私
な、なんですか?
テヒョン
テヒョン
その敬語やめてほしいな
私
でも四つも違うんですよ
テヒョン
テヒョン
やだ、なんか距離感ある感じして、テヒョンさんもやだ
私
じゃあ、なんて呼んだら、
テヒョン
テヒョン
テヒョンくんで敬語なし!おけ??
恥ずかしいな
私
て、テヒョンくん
テヒョン
テヒョン
うん、可愛い笑行こうか
すぐ可愛いとかいうんだから。勘違いしちゃうじゃん


急に雨が降ってきた
テヒョン
テヒョン
急に雨降ってきたね、よかったね。車乗ってて
私
ありがとう!テヒョンくんのおかげ
テヒョン
テヒョン
照れるな笑
あなたちゃんはさ彼氏いるの?
私
いないいない!
テヒョン
テヒョン
ずっと??
私
一回も付き合ったことがない
テヒョン
テヒョン
えー、以外。かわいいのに
私
可愛くないっですって
テヒョン
テヒョン
あー可愛いよ。
私
テヒョンくんは彼女いるの?
テヒョン
テヒョン
いるよ、5年間付き合ってる彼女が
彼女いたんだ。しかも5年間も付き合ってるんだ
テヒョン
テヒョン
なかなか、会えないけどね
お互い休みが合わなくて
私
そーだったんですよね。
テヒョン
テヒョン
どしたん?なんでそんな元気ないん?
私
え!そんなことないよ!
5年間ってすごく長いね!
結婚前提とかならないの?
テヒョン
テヒョン
んー、ならないね、まずは同居からするかな
そこから考えるけど。。仲良いし性格も合うしでも一つだけね。
私
なに??
テヒョン
テヒョン
んー、あなたちゃんはまだ子供だから知らなくていいー
私
なんなん!笑
今までのは弄ばれてたのか。
たしかに四つもしたの人なんて恋愛対象にならないよね。彼女いるくせに思わせぶりな態度取られてなんか悲しいな
テヒョン
テヒョン
家どこらへーん??
私
あ、そこ曲がったらもうすぐ!
テヒョン
テヒョン
そっかそっか、寂しいな、また車乗ってね
またそういうこと言うんだ

家の近くまできた。
テヒョン
テヒョン
あの家?
私
うん!そこ!って誰かいる?
テヒョン
テヒョン
誰かいるよこんな雨の中風邪ひいちゃう
私
え?グクじゃん?!
なんで、あ、連絡見てなかった。
グクから電話がたくさん来ていた
テヒョン
テヒョン
誰?ググって?どんな関係?
私
友達!
テヒョン
テヒョン
そ、そーなんだ。
私
ありがとう!テヒョンくん!本当に助かった
テヒョン
テヒョン
いえいえ、またスーパーで会った時はよろしく
私
うん!彼女さんとお幸せにー!!
失礼しまーす
車から降りて
グク
グク
ハックシュン!
私
ばか!何してんの
グク
グク
遅い。何してるのってこっちのセリフだよ
スーパー行くのにそんなに時間かかるか?
それに誰あいつ?未だに車動かないけど
私
え?本当??
後ろを振り返るとまだ車があった

こっちを見てバイバイをしてきた

私が礼をした後車は動き始めた
グク
グク
で、誰なんだよ。
異性なら尚更もっと隠し事してほしくねーよ。
私
うん。ちょうどグクに相談したいこともあったし。全部話す。とりあえずグクは体あっためて
グク
グク
うん。ありがと

プリ小説オーディオドラマ