第5話

5話
289
2021/07/04 16:20
昨日のことグクに話すべきなのかな。
私
き、昨日っていつの話?
グク
グク
夜だよ、あのあとすぐ寝たから何も聞かなかった
私
あ、。なんか変な人に話しかけらて怖くて逃げたの
グク
グク
そっか、あのあといきなり電話切れたからめっちゃ急いでそっちに行ったんだよ
私
グクがきてくれてなかったらもう私終わってたね、笑
グク
グク
気をつけろよ
私
うん、
グク
グク
さっきは?俺の家でたあと反対側から来たの?
私
あ、あれはちょっと公園で休もうと思って
グク
グク
ふーん
私
な、なに??笑
グク
グク
いやなんでもない。今日夜一人?
私
うーん、お父さんは県外にいるし、お母さんは今日オペがあるって言ってたような
グク
グク
じゃあ今日泊まってもいい?
私
え?いきなり?
グク
グク
ダメならいいけど
私
いや、ダメというか。その、なんで、
グク
グク
昨日さ俺たちが大学生になってから初めて泊まったじゃん?なんかやっぱりあなたがいた方が落ち着く
私
一緒に寝たわけでもないのに⁇
グク
グク
うん、いるだけで安心するから
私
なんか今日素直だね。何かあった?笑
グク
グク
別に
私
わかった。いいよ
どうしたんだろう。もしかして私が嘘ついてるのバレてる?なわけないよね、
グク
グク
あのさ、お前ってさ本当嘘つくの下手だよな
私
へ?
グク
グク
まぁ別にいいけど、隠し事はしてほしくない
私
な、にもかくしてないよ
グク
グク
今は話してくれなくてもいいけど今度話せよ
私
え?なんか怒ってる?
グク
グク
そりゃ隠し事されてイライラはしてるよ
私
人間の一つや二つ隠し事はあるでしょ。それに私グクがイギリスにいた時のこと何も知らないしー
グク
グク
ってことは隠してることがあるってことだよな?
私
、、
グク
グク
ごめん、言いたくなかったら別に言わなくていいよ
。強く言って悪かった。
グクと少し気まずいまま大学へ
こんな状況で今日お泊まりするの??無理だよ





ピコン!

プリ小説オーディオドラマ