第22話

ニジュウニ
63,747
2020/12/01 09:19
いっせいに覆い被さるように襲ってくる呪霊を斬る。
数が...異常だ。
ちょこっとだけ任務をしたり、話を聞いてだいたい呪霊について理解出来てきた。

でも理解出来てなくても分かる。


異常。
you
!?
野薔薇様は...釘が必要だ。

釘がきれたら...どうなる?
you
っ!?
次から次へと呪霊が襲ってくる。
考える時間を与えてくれない。
領域展開はあんまり使わない方がいいらしい。

でもこの場合使うべきなの?

でもそしたらもっと大事な時に使えない。


いつの間にか呪霊に背後を取られていた。

もうダメだ。

そう思った。
頭の中に声が響く。

若い男の人の声。
「六出家奥義」
雨露霜雪うろそうせつ
次の瞬間、僕の周りにいた呪霊全てが真っ二つになった。
呪霊は一体も居ない。
you
え...?
暗闇の中で呆然と立ち尽くす。
とにかく進まなきゃ。

僕は野薔薇様を探し始めた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
伏黒恵
伏黒恵
緑谷!
you
伏黒さん!
そこには伏黒さん...とどデカいガマガエルに食べられている野薔薇様が居た。
伏黒恵
伏黒恵
良かった、早く出るぞ!
you
え、虎杖さんは!?
伏黒恵
伏黒恵
後で話す!
とりあえず後ろをついて行った。
外に出ると伏黒さんが説明をする。
you
あの中に1人...。
考えただけでゾッとする。
伏黒恵
伏黒恵
合図はしたから後は待つだけ...
you
!?
伏黒恵
伏黒恵
!?
宿儺
宿儺
残念だが、奴なら戻らんぞ。

プリ小説オーディオドラマ