第23話

ニジュウサン
63,467
2020/12/02 14:02
宿儺
宿儺
そう怯えるな。
宿儺
宿儺
今は機嫌がいい。
宿儺
宿儺
少し話そう。
呪いの王相手に怯えないわけが無い。
宿儺
宿儺
これはなんの縛りもなく俺を利用したツケだ。
宿儺
宿儺
俺と変わるのに少々手こずっているようだニヤ
宿儺は不敵に笑う。
宿儺
宿儺
しかしまぁそこで俺にできることを考えた。
そう言うと宿儺は...虎杖さんの体に手を突っ込んで、心臓を抉りとった。
you
うっ!?
宿儺
宿儺
小僧を人質にする。
人質...?
伏黒恵
伏黒恵
人質っ!?
宿儺
宿儺
あぁ、俺はこれ心臓無しでも生きられるからな。
宿儺
宿儺
小僧はそうはいかない。
宿儺
宿儺
俺と変わることは死を意味する。
宿儺
宿儺
そしてさらに...ダメ押しだ。
そう言って宿儺の指を食べた。

中にいたあの特級呪霊が取り込んでたのかな...。

虎杖さんはもうきっと戻って来れない。
宿儺
宿儺
さて、晴れて自由の身だ。
宿儺
宿儺
もう怯えていいぞ。
宿儺
宿儺
殺す。
伏黒恵
伏黒恵
っ!?
宿儺
宿儺
まぁ、そこの小娘には選択肢をやろう。
選択肢...?

何言ってんのこいつ。
宿儺
宿儺
お前はお前の母さんにそっくりだ。
宿儺
宿儺
俺の物になったらお前だけは許してやろう。
you
お母さん...?
宿儺
宿儺
あぁそうだ。
宿儺
宿儺
確か名はお雪と言ったか。
宿儺
宿儺
舞うように戦う姿がなんとも美しい女だった。
宿儺がこっちに手を伸ばしてくる。
どうすればいい?
何が出来る?
怖い。
伏黒恵
伏黒恵
あなたっ!
宿儺
宿儺
美しい花を手に入れるためには...
宿儺の目付きが鋭くなる。
宿儺
宿儺
雑草を刈らなくてはだな。
そう言って宿儺は一瞬で視界から消える。
と思ったら伏黒さんを殴る。
伏黒恵
伏黒恵
グハッ!?
伏黒さんが血を吐いて倒れる。
you
伏黒さんっ!
慌てて駆け寄るけど伏黒さんは僕を手で制し、僕を宿儺から庇うように立った。
伏黒恵
伏黒恵
虎杖は帰ってくる。
伏黒恵
伏黒恵
そのせいで、自分が死んだとしても。
伏黒恵
伏黒恵
あなたも...俺が守る。

プリ小説オーディオドラマ