第21話

ニジュウイチ
64,712
2020/11/30 14:03
慣れたように進む伏黒さんについて建物の中に入ると...
伏黒恵
伏黒恵
待てっ!
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
なにこれ...!?
虎杖悠仁
虎杖悠仁
どうなってんだ...?二階建ての寮の中だよな?
どう考えてもおかしい作りになっている。

上を見上げると天井が見えないくらい高い。
you
呪霊の仕業...?
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
多分そうね...。
伏黒恵
伏黒恵
扉はっ!?
恐る恐る全員で振り返る。
you
嘘でしょ...?
虎杖悠仁
虎杖悠仁
ドアが...なくなってる!?
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
なんで!?
でもどうやら玉犬君が場所を覚えてるらしい。
そのまま進んでいく。
しばらく歩くと開けた場所に着く。
人...?
虎杖さんが駆け寄るけど手遅れだったらしい。
虎杖悠仁
虎杖悠仁
この遺体、持って帰ろう。
you
何言って...
虎杖悠仁
虎杖悠仁
この人、さっきの女の人の息子だ。
頭の中に女の人の声がこだまする。
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
でも...
虎杖悠仁
虎杖悠仁
顔はあんまり傷ついてない。遺体もなしに死にましたじゃ母親も納得出来ねぇだろ。
気持ちも分からなくはない。

けど今持っていくと、助かる命も助からないかもしれない。

それは残りの人も、僕達も。
伏黒恵
伏黒恵
あと2人の生死も確認しなきゃならない。その遺体は置いてけ。
虎杖悠仁
虎杖悠仁
冗談言うな!振り返ったら来た道が無くなってるんだぞ!?
伏黒恵
伏黒恵
ただでさえ救う気のない人間を、死体にまでなって持っていく気は俺にはない!
you
伏黒さん...?
助ける気が、無い?
虎杖悠仁
虎杖悠仁
どういう意味だよ...?
伏黒恵
伏黒恵
そいつは無免許運転で人をはねている。2回目でだ!
伏黒恵
伏黒恵
お前が助けた人間がまた人を殺したらどうする!?
虎杖悠仁
虎杖悠仁
じゃあなんで俺を助けたんだよ!
伏黒さんが珍しく声を荒らげる。
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
いい加減にしろ!
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
ばっかじゃないの!?少しは時と場所をわきまえたらどうなの!?
ズバン
急に視界から野薔薇様が消える。
you
野薔薇様!?
you
きゃあ!?
突然視界が揺れて足元の感覚が無くなる。

ふわっとした感覚で、「落ちてる」ことに気がついた。
伏黒恵
伏黒恵
緑谷っ!
虎杖悠仁
虎杖悠仁
あなたっ!
2人の声が遠ざかった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
目が覚めると真っ暗な場所に1人。
you
痛った...。
とりあえず立って歩いてみる。
本当に誰もいない。

1人だ。
you
なんなんだよここ...。
you
!?
呪いの気配っ!
上を見上げると、気味の悪い呪霊がこちらを見下ろしていた。

プリ小説オーディオドラマ