第4話

公園での話
2,459
2023/12/07 06:55
2月11日 10:03更新
〜のあ視点〜
え、私もしかしてたくぱんさんと同じ中学校だったの?
今も信じられないほど事にずっと戸惑っている。
そうやって私が戸惑っているうちに公園へ着いた。
公園のベンチに座っても私が戸惑って喋れなかったからたくぱんさんが過去を話し始めてくれた。



_柳瀬@ヤナセ_ _拓人@タクト_
柳瀬ヤナセ 拓人タクト
俺、両親が子供嫌いでさ〜

_柳瀬@ヤナセ_ _拓人@タクト_
柳瀬ヤナセ 拓人タクト
物心がつき始めた頃には一人暮らしをしてたんだ。

_柳瀬@ヤナセ_ _拓人@タクト_
柳瀬ヤナセ 拓人タクト
毎月送られてくるのは18万の金だけで

_柳瀬@ヤナセ_ _拓人@タクト_
柳瀬ヤナセ 拓人タクト
スーパーの場所も何もかも知らない状態で飢えかけてたんだ。

_柳瀬@ヤナセ_ _拓人@タクト_
柳瀬ヤナセ 拓人タクト
そしたらちょうどその頃電気代のバイトをしてた山田がさ、飢えかけてる俺に気付いてそれから毎日
世話しに来てくれたんだ。

_柳瀬@ヤナセ_ _拓人@タクト_
柳瀬ヤナセ 拓人タクト
多分山田が居なかったら俺は居なかった。



_柳瀬@ヤナセ_ _拓人@タクト_
柳瀬ヤナセ 拓人タクト
で、山田が世話してくれてる生活から2年くらい経ったある日、山田が俺の銀行の通帳に気がついて
そこには250万くらいの金が溜まってた。
(マンション代は引き落としだから)

_柳瀬@ヤナセ_ _拓人@タクト_
柳瀬ヤナセ 拓人タクト
で、山田が今のメメントリのみんなを俺のマンションに連れて来てお前ももう少し大きくなったらゲ
ーム実況しない?って誘ってくれたんだ。

_柳瀬@ヤナセ_ _拓人@タクト_
柳瀬ヤナセ 拓人タクト
俺はだいぶいいゲームパソコンを買って必死にマインクラフトを覚えて強くなった。

_柳瀬@ヤナセ_ _拓人@タクト_
柳瀬ヤナセ 拓人タクト
で、12歳になってからゲーム実況グループ メメントリとして活動を始めたんだ。


_柳瀬@ヤナセ_ _拓人@タクト_
柳瀬ヤナセ 拓人タクト
俺は中学校はメンバーから行けって言われたから行った。

_柳瀬@ヤナセ_ _拓人@タクト_
柳瀬ヤナセ 拓人タクト
だけど上手いことみんなの輪に馴染めずに2年間は勉強を頑張っていた。

_柳瀬@ヤナセ_ _拓人@タクト_
柳瀬ヤナセ 拓人タクト
そしてこの前コラボしたカラフルピーチに所属していた君に一目惚れしちゃったんだ。

_柳瀬@ヤナセ_ _拓人@タクト_
柳瀬ヤナセ 拓人タクト
俺は今まで誰にも愛されたことが無かったから誰かに一目惚れするなんて初めてだったよw

_柳瀬@ヤナセ_ _拓人@タクト_
柳瀬ヤナセ 拓人タクト
でも、一目惚れしても中学校違うし会えないと思ってた。

_柳瀬@ヤナセ_ _拓人@タクト_
柳瀬ヤナセ 拓人タクト
だけど、何故か君が同じクラスにいたから告白したんだ。



たくぱんさんの過去を聞いて初めて分かった。
私がたくぱんさんに一目惚れしたのは私と過去が似ていたからだ。
とりあえずたくぱんさんが過去を打ち明けてくれたから私も打ち明けるしかないですね…。



〜拓人視点〜
_桃桜@モモザクラ_ のあ
桃桜モモザクラ のあ
え〜っと、私の過去なんて興味ないと思いますが、一応話しますね?

そう言って彼女は真剣な瞳で過去を話し始めた。
君の過去に興味ない訳ないのに。
そう思いながらも話を聞くことにした。
_桃桜@モモザクラ_ のあ
桃桜モモザクラ のあ
私は生まれてからすぐに母が他界したんです。

_桃桜@モモザクラ_ のあ
桃桜モモザクラ のあ
父は私を見ていると母を思い出すため私を遠ざけたがったんです。

_桃桜@モモザクラ_ のあ
桃桜モモザクラ のあ
死んでしまうと困るので一応色んな事だけ教えてもらってする事のメモを置いて行ってくれました。

_桃桜@モモザクラ_ のあ
桃桜モモザクラ のあ
なので私が幼稚園児の頃マンションを借りて、そこで一人暮らしをしろと言われました。

_桃桜@モモザクラ_ のあ
桃桜モモザクラ のあ
でも、4歳の私は誰からの愛も貰えないのが一番の苦痛でした。

_桃桜@モモザクラ_ のあ
桃桜モモザクラ のあ
なので、泣いていると当時隣の部屋に住んでいたゆあんくんが私を世話してくれたんです。

_桃桜@モモザクラ_ のあ
桃桜モモザクラ のあ
でも、ゆあんくんは忙しかったので2日に一回くらいのペースでしたけどね。

_桃桜@モモザクラ_ のあ
桃桜モモザクラ のあ
でも、愛が欲しかった私にはそれで充分でした。

_桃桜@モモザクラ_ のあ
桃桜モモザクラ のあ
ある日、私が普通に生活をしているとゆあんくんが10人の人を連れてきました。

_桃桜@モモザクラ_ のあ
桃桜モモザクラ のあ
そこで私はゲーム実況を一緒にしないかと言われました。

_桃桜@モモザクラ_ のあ
桃桜モモザクラ のあ
そしてカラフルピーチの一員として活動を始めたんです。

_桃桜@モモザクラ_ のあ
桃桜モモザクラ のあ
そしてこの前コラボしたメメントリというグループの中のたくぱんさんに恋しました。

_桃桜@モモザクラ_ のあ
桃桜モモザクラ のあ
でも、会える訳ないし連絡先も聞きそびれちゃって...。

_桃桜@モモザクラ_ のあ
桃桜モモザクラ のあ
またライバルもいたんです。

_桃桜@モモザクラ_ のあ
桃桜モモザクラ のあ
そうして落ち込んでいる最中、声をかけてきてくれたのがたくぱんさんでした。

_桃桜@モモザクラ_ のあ
桃桜モモザクラ のあ
なのでこんな私でも良ければ付き合って下さい!

そうか、両思いだったんだな...,
そして、俺がのあさんに恋をしたのも過去が似てたからなんだな。
そんな彼女が勇気を出して告白を了承してくれたんだ。
そんな彼女に今俺がかけてあげられる言葉は一つしかないな!
_柳瀬@ヤナセ_ _拓人@タクト_
柳瀬ヤナセ 拓人タクト
もちろん!



_桃桜@モモザクラ_ のあ
桃桜モモザクラ のあ
え〜っと、これからどんな風に呼べばいいんですか?
_柳瀬@ヤナセ_ _拓人@タクト_
柳瀬ヤナセ 拓人タクト
別に拓人でいいよ!なんかたくぱんさんは嫌だしw
_桃桜@モモザクラ_ のあ
桃桜モモザクラ のあ
じゃあこれから拓也くんってよびますね!
_柳瀬@ヤナセ_ _拓人@タクト_
柳瀬ヤナセ 拓人タクト
じゃあ俺はのあちゃんって呼ぶね!
_桃桜@モモザクラ_ のあ
桃桜モモザクラ のあ
別にちゃん付けなくてもいいんですけど...。
_柳瀬@ヤナセ_ _拓人@タクト_
柳瀬ヤナセ 拓人タクト
じゃあたまに外そうかな〜
_桃桜@モモザクラ_ のあ
桃桜モモザクラ のあ
なんでたまになんですか!



_柳瀬@ヤナセ_ _拓人@タクト_
柳瀬ヤナセ 拓人タクト
www
_桃桜@モモザクラ_ のあ
桃桜モモザクラ のあ
www

久しぶりにこんなに笑ったな〜
俺はこれからのあちゃんと上手くやっていってのあちゃんの事を幸せにする!
そう固く決意した。



〜瑠奈視点〜
さ〜て、今日も恋が生まれそうな所を巡りますか!
ってあれ?公園にのあさんと〜、あれは誰でしょうか?
声的にたくぱんさんですかね?
一体何をしているのでしょうか?
盗み聞きしてみますか!

_桃桜@モモザクラ_ のあ
桃桜モモザクラ のあ
なのでこんな私でも良ければ付き合って下さい!
_柳瀬@ヤナセ_ _拓人@タクト_
柳瀬ヤナセ 拓人タクト
もちろん!

え、衝撃の瞬間を目の当たりにしてしまいました...!
これは早いこと帰って皆さんに知らせないとですね!



次回へ続く...

プリ小説オーディオドラマ