第19話

第十七章 運がいい 獅子王視点
699
2022/01/13 03:18
休み明けになり、主が学校へ行ってしまう。
式神を身代わりに此方へ戻って来たりする主だが、式神の元は紙の形代。ずっと形を保てる訳では無いので仕方ないのだろう。
獅子王(極)
獅子王(極)
(しっかし、休み中は騒がしかったなぁ。主に鶴丸国永と陸奥守吉行が)
二振は「退屈だ!連れてけ!」とか、「わしもツイステッドワンダーランド行きたいぜよ!」とかとか……主に直談判していた。
獅子王(極)
獅子王(極)
(ツイステッドワンダーランドねぇ。そりゃあ、気にはなるし主にも着いていきてぇけど……)
うーん……と眉間に皺を寄せて縁側を歩いていると、縁側でお茶を飲む姫鶴一文字と鶴丸国永が居た。
獅子王(極)
獅子王(極)
(そういやぁ、前にダブル鶴と名前ダブってるの意味でダブ鶴って主が呼んでたな)
姫鶴一文字
姫鶴一文字
ん?ししおー。
どうしたの?突っ立って
鶴丸国永(極)
鶴丸国永(極)
珍しいな。険しい表情とは。
何かあったのか?
獅子王(極)
獅子王(極)
いや、そういう訳じゃねぇけど。二振も一緒に居るなんて珍しいな。姫鶴は大体いつも五虎退や謙信達と居るのに
俺が言うと、姫鶴は「あー。“おじいちゃん”の愚痴聞いてんの。暇だから」と答え、鶴丸が「おじいちゃん言うな若鶴」とツッコミを入れる。
鶴丸国永(極)
鶴丸国永(極)
そういやぁ、連休初日にあっちの世界に時間遡行軍が出たんだろう?
薬研やにっかり青江達がツイステッドワンダーランドに行ったと耳にした
姫鶴一文字
姫鶴一文字
そうみたいねー。
連中が現れたのは夜だから、夜目の効く脇差や短刀で向かわせたって
鶴丸国永(極)
鶴丸国永(極)
近々俺達が魔法界へ行く機会も来るのでは……?
獅子王(極)
獅子王(極)
まだ諦めてなかったのかよ
鶴丸は軽く空を見上げ、クスッと笑みを浮かべながら再び口を開いた。
鶴丸国永(極)
鶴丸国永(極)
……ナイトレイブンカレッジの生徒は運がいいな
獅子王(極)
獅子王(極)
そうか?真逆な気もするけど。下手すれば戦いに巻き込まれるかもだし
鶴丸国永(極)
鶴丸国永(極)
それはそうだが、そうじゃなくてだな。うちの主は審神者界でも滅多にお目にかかれない御仁だろう?
姫鶴一文字
姫鶴一文字
そりゃあそうだろうねー。立場的にさ
二振の言いたいことを察し、俺も「あぁー、そういう意味か。まぁ確かに、運がいいのかもな」と納得する。
獅子王(極)
獅子王(極)
なんせうちの主は────────


西を守護する龍神“白龍”だからな

プリ小説オーディオドラマ